2015年07月31日

レオもママも病院Day

27日のことですが、午前中はママの病院で血液検査と尿検査してもらいその結果が出てからいつもの診察です。
前回のお薬は効かなくて違うお薬に変えてもらってから、症状はだいぶん良くなり今痛いのは左の手首だけなんです。
でも血液検査の数値はあまり変化がないようで痛みが和らいだのは一時的でまた痛くなるかもしれないと言われました。
今のお薬が効果ないなら次は注射による治療になるのです。
注射は嫌いだからそれだけは避けたいのよね。
毎回血液検査で採血されるだけでも嫌なのに…
それに治療費が最低でも今の5倍はかかるみたいなの。
パパがいればそんな心配しなくていいけど、ママは収入がないし働きたくてもこんな状態では働けませんからね。
レオの病院代もかかるしそれだけは絶対削れないから、どうかこのお薬が効いてくれることを願います。

夕方はレオの病院、午前中に行きたかったけどママの予約してたからね。
お薬が無くなったし、今週息子がお休みなのがこの日しかなかったのよ。
レオの体重、また減って3.85kgになってました。
15.727.1.jpg

食欲はあるからいっぱい食べさせてるつもりなんだけど、身に付かないみたいね。
これはママも同じなんです。
ママも体重がまた減ったから先生にそのことを言うとお薬の影響で食べても中々身に付かないと言われました。
こんなとこまでママに似なくていいのにね。

それともうひとつ気掛かりな症状が出てきました。
てんかんの発作を起こすようになったのです。
先月末に1回と7月は2回ありましたが、時間にしたらほんの数秒なんです。
先生からは脳圧が上がってきてるということでまたステロイドを飲むことになり。ました。
ストロイドを飲み始めてから1度も発作を起こしてませんが、このまま落ち着いてくれることを願います。

この日はお耳も診てもらいました。
お耳だけは嫌がってお家ではさせてくれないからね。
病院でも嫌がるけど先生だと観念するのでしょうね。
ママはお顔を押さえてたから写真はありませんが、若い時ほど暴れなくなったわ。

診察が終わりおやつを待ってる時は良いお顔ね。

15.727.2.jpg


おやつを食べ終わるといつもお寝んねするのにこの日はじっとしてなくてずっとうろうろしてました。
15.727.3.jpg


今回ルネの写真はありませんが、お利口にお留守番してくれてました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

三日間、堪能しました

24日から26日までママはHiromi Go三昧でした。
24日は100枚目のシングル『100の願い』を購入した人の握手会が大阪でありました。
ママは初めてのとこで場所が分からなかったから行こうかどうしようか迷ってたのだけど、Nさんが分かるから一緒に行こうと言ってくれたので待ち合わせをして行って来ました。
握手会まで時間があったので会場の近くで先に食事をしてから行きました。
でもゆっくり食べてる時間はないからNさんもママも早く出来るという「チキンとポテトのジュノベーゼ」を食べましたが、お値段の割には十分美味しかったですよ〜
15.724.jpg


食べて会場に着くともう100人ぐらいの人が並んでました。
先にCDを買ったときに貰った握手券と身分証明のチェックがありましたが、厳重にしてますね。
身分証明はファンクラブの会員証を持って行ったのですが、何度か握手会も経験してますが今まではここまで厳重ではなかったです。
最近は変な人がいたりするから何かあったら大変だから仕方ないですね。
握手会はあっという間に終わったけど、しっかり両手で握手してくれてちゃんと目を見て「ありがとう」と言ってくれただけでとっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

次の日の25日は大阪フェスティバルホールでコンサートでした。
前回は慌てたけどこの日は早めに会場に着いてゆっくり食事をしてから行きました。
会場の地下がレストランや色んなお店があるのでそこで食べたのですが、上がママの豚シャブセットで下がNさんの豚シャブとホタテコロッケです。
15.725.1.jpg

どちらもボリュームがあってご飯を少し残しちゃったけど、お腹いっぱいになりました。
でもこれから歌って踊って運動するからしっかり食べておかないとね〜

会場に入るとこんな方からお花が届いてましたが、少し前に鶴瓶さんの番組に出てましたからね。
15.725.2.jpg


この日の座席は最前列の真ん中よりちょっと左側、真ん中だと一番良いけど最前列だから十分贅沢ですよね。
それにステージ上は動き回ってるから左側に来てくれたら目の前で見れて最高でした〜
前に障害物もなく誰もいないって良いですね!
今度は何年後にこんな席で見られるかな〜?

そして翌日の26日も同じ場所でコンサートでした。
この日はNさんの町内のお祭りがありNさんは役員だから来れなくてとても残念がってました。
三重のお友達のHさんと3人で行くはずだったのが2人でHiromiがオーナーのお店でランチしてから行きました。
イベントがある時はファンでいっぱいで予約しないと入れないのですよ。
15.726.1.jpg


イタリアンレストランなのでピザやパスタがメインです。
Aコースのセットでピザとパスタをひとつずつ頼んでシェアしましたが、どちらも凄く美味しかったです。
食後にデザートと写真はありませんが、ドリングも付いてます。
15.726.2.jpg


この日の座席は前日とは大違いの1階の後ろの方だったので、ライティングを楽しませてもらいました。
前だとHiromiばかりに目がいって周りは見えませんからね。
だからたまには全体の雰囲気を楽しむのも良いかもしれません。

お家へ帰ると可愛いレオルネが良い子でお留守番してくれて待っててくれました。
息子の方が帰るのが早いからレオルネの晩ご飯は頼んでましたが、ご褒美のおやつを用意してると可愛いお顔がママを見つめてました。
15.726.3.jpg

レオちゃんルネちゃん、三日間お留守番ありがとう〜
来月はお姉ちゃんが来てくれるからまた一緒にお留守番しててね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

やっと晴れた〜

ここ2.3日曇りや雨の日ばかりで今日の午前中も小雨が降ったり止んだりしてたけど、夕方前にやっとお日様が顔を出したのでお散歩にも行けました。
昨日の夜レオはお家でちょこっとうんPをしたけど、やっぱりお外の方が気持ちが良いのかちゃんと出るのよね。
でも今日は歩く気がなくてちょっと歩いては止まってのくり返しで中々前に進まなくてカメさん状態でした。
15.723.1.jpg

15.723.2.jpg

高齢になるとその日によって体調も変わりこんな日もあるのよね〜
無理に歩かせるのは可哀そうなので途中で抱っこしてお家へ帰りましたがお外には行きたがるのよ。
ルネも昨日うんPをしてなかったからその前に連れて出たのだけど、用が済んだらさっさと帰るので写真も撮れてません。

レオルネは暑くても相変わらず食欲はあるので元気ですよ〜
レオは置いたと同時に食べますが、ルネはお座りさせて待てをしてからなのでじっと我慢してる姿も可愛いのよね。
15.723.4.jpg

15.723.5.jpg

2ワン揃って美味しそうに仲良く食べてる姿を見てるのも嬉しいことですね。
いつまでもこうして仲良く食べてくれたら嬉しいんだけどね。

レオちゃんルネちゃん、明日からちょっとお留守番お願いね!


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

昨日は楽しかった〜♪

昨日は2回目のコンサートが神戸でありました。
いつも一緒に行くNさんが今年は町内の役員になって昨日も集会があって約束の時間より少し遅れると連絡があったから、この前の滋賀の時に買わなかったグッズをNさんの分も先に買って待ってました。
晩ご飯を食べようといつも行くお店に行ったら満席で少し待ってたのだけど、時間がかかるということで違うお店で食べることにしました。
コンサートの時間が迫って来てるのでロコモコなら早く出来ると思って頼んだのだけど待ってる時間って長く感じるのよね。
15.712.1.jpg

美味しかったのだけど、開演の時間があるからゆっくり味わうことも出来ず急いで食べて何とか5分前に席に着くことが出来ましたが、グッズのポンポンをすぐ出せるように準備しておかないとね。
昨日は5列目の中央よりだったから前に近づいてくれると肉眼でもお顔がはっきり見えて最高でした〜
前回の滋賀の時は真ん中より前だけど左端だったから見にくかったのよね。
それに衣装もよく見えたしね。
今月は後2回行くけど昨日が今年の最高の席だと思ったら次回は最前列が当たってとっても楽しみです♪

お家へ帰るとレオは起きてたからママが帰って来て嬉しそうなお顔で寄って来てくれました。
ルネもすぐに近づいてきましたよ。
15.712.3.jpg

15.712.4.jpg


そしてレオルネ揃って「ママ、おかえり〜」と言ってくれてるみたいでした。
15.712.5.jpg

良い子でお留守番してくれてたからこの後おやつをあげたのだけど、本当はおやつが貰えると思って良いお顔してくれたのかな?
それでもママは嬉しいよ〜

昨日買ったグッズはアイランドチルといってアンチエイジングビューティーウォーターです。
コンサート中にご本人も飲んでましたが、ステージ上だけではなく日常でも愛飲してるそうで、今回は限定スペシャルパッケージ版だそうです。
15.712.2.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

カイカイで真っ赤っか

今日、息子がお休みだったから一緒にお買い物に行ってもらって帰ってきたらルネがカイカイで大変なことになってました。
最近カイカイをよくするのでカラーをしていったのに自分でカラーを外したみたいですが、この状態で落ちてました。
取れないようにちゃんとしていったのに器用に外すのですね〜
15.707.3.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが、首をカイカイして真っ赤なのが見えますでしょうか?
そのうえ後ろのアンヨは舐め舐めしてベトベトでした。
こんなにカイカイしたら痛いと思うのによっぽど痒かったのね。
可哀そうに…
15.707.1.jpg

15.707.2.jpg


もうそろそろシャンプーしようと思ってたので、雨が止んだからレオをお散歩に連れて行ってからシャンプーして綺麗になりました。
15.707.4.jpg


終わった頃にレオが遠くから見てたのだけど、今度はボクがされるのかなと思ってるみたいです。
15.707.5.jpg

レオちゃんも綺麗にしたいけど、ママが疲れちゃったからレオは明日ね。
ママが関節リウマチになるまでは2ワン一緒にしたこともあるけど、今は無理なのよね。
お姉ちゃんがいたらドライヤーはしてくれるからシャンプーだけなら出来るんだけどね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

やっとスッキリんこ

中々更新できませんが、今日から7月でもう1年の半分過ぎてしまったなんて早いですよね〜
昨日、娘が来てくれてやっとレオルネのトリミングをしてくれました。
まずはレオからママがシャンプーをして娘にドライヤーで乾かしてもらったのだけど、昨日は最初だけ嫌がっただけで後はずっとお寝んねしてお利口でした。
だから早く終わっていつもこうだとママも楽なんだけどね。
15.630.1.jpg


ルネのカット中は疲れたのかテレビ台を枕にしてお寝んねしてました。
15.630.2.jpg


カットはルネからしてもらったのだけど、お顔は特にぼさぼさでお目目もちゃんと見えませんね。
15.630.3.jpg


トリミング後はお目目もはっきりとよく見えるようになってスッキリしたね〜
アップのお顔も可愛くなってやっと見られるようになったね。
15.630.4.jpg

15.630.5.jpg


このあとレオもカットしてもらうことになってたのだけど、遅くなったのでお尻周りだけうんPが付かないようにバリカンをあててもらいました。
前日の6月29日が娘の誕生日だったので来るとメールがあったからケーキを買ってきてました。
フルーツのタルトならレオルネも食べられるからこれにしましたが、レオルネはケーキに夢中ですね。
15.630.6.jpg

15.630.7.jpg

娘はケーキを食べて帰るつもりだったのが外を見るとけっこう雨が降ってたので結局昨日は家に泊まりました。

今度来た時にレオをカットしてもらうつもりだったけど泊まって時間があったから今日のお昼にレオをカットしてもらいました。
じっとしてることが嫌なので写真は上手に撮れなかったけど、親ばかですがレオもスッキリして可愛くなったでしょう。
15.701.1.jpg

15.701.2.jpg


今日の夕方娘は帰ったのですが、ルネを連れて帰ると言って初めてお姉ちゃんちでお泊り保育です。
お家を出て行く前のルネ、お姉ちゃんがスリングに入れてます。
15.701.3.jpg

レオはママが居ないと駄目ですが、ルネはお姉ちゃんも好きなので大丈夫でしょう。
今頃はお姉ちゃんちでお利口にしてるかな?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする