2015年06月23日

元気なんだけどね〜

今日はお薬が無くなったからレオの検診で病院へ行って来ました。
ルネもカイカイがあるので連れて行こうかと思ったけど、いつもと同じ状態だからお薬だけもらおうとお留守番させました。
先月までは凄く混んでたけど、今日は比較的空いてて待ち時間も少なくて良かった〜
でもレオが落ち着きなくソワソワしてたのでトイレかな?と思ってお外へ連れ出すとチッコとうんPをしたところへ息子が呼ばれたと知らせに来てくれて診察室へ入りました。
15.622.1.jpg


まさか減ってないと思ってた体重が4kgになってしまったけど、やっぱり食べても身につかなくなってしまったのね。
院長先生にいつも言われるんだけど、高齢になると仕方ないみたいね。
食欲もあって元気そうだし、まだ4kgあるから心配するほどではないと言われました。
吐くわけではないけど吐き気は毎日あることを伝えると、脳からの指令で起こってることだから数日間ステロイドを飲むことになりました。
それにあんよとかをよく舐めるからね。

診察が終わってホッとしてくつろいでるレオ、本当はおやつを待ってるのでしょう?
15.622.2.jpg

15.622.3.jpg


食べた後は会計を待ってる間にいつの間にか気持ち良くお寝んねしてました。
15.622.4.jpg


お家へ帰ると嬉しそうに出迎えてくれてルネは良い子でお留守番してくれてました。
15.622.5.jpg


レオは疲れてすぐお寝んねしたからこっそりルネにもご褒美のおやつをあげたけど、こんなぶれぶれしか撮れませんでした。
15.622.6.jpg

ルネもお薬飲んでカイカイが少しでも治まると良いのにね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:15| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

お友達も17歳になりました

レオと同級生のお友達のパトちゃんも今日17歳を迎えることが出来てわが子のように嬉しいです。

Happy Birthdayパトちゃんバースデー

パトちゃん17歳.jpg

写真は今日のパトちゃんのブログからお借りしましたが、パトちゃんそっくりの可愛いケーキでお祝いしたそうです。
朝から何も食べてなかったそうですが、このケーキは美味しそうに食べてましたよ。
この歳になると何でもいいから食べてくれると嬉しいですね。
ママもレオがフードを食べなくなったら、たとえ人間の物でも食べても害のない物でレオが食べてくれるのならもう何でも食べさせますよ。

パトちゃんもいっぱい病気があるけど、頑張ってこの日を迎えられてほんと良かったです。
レオも頑張ってるからパトちゃんも頑張って来年も一緒に18歳のお誕生日を迎えられると良いね。
12-8-0.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

またプレゼント頂きました〜

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日ミルキーママさんから「大変遅くなりました」とレオにお誕生日プレゼントを頂きました。
レオのお誕生日にはお祝いメールを頂きましたが、その頃は色々忙しくてその後体調を崩されて遅くなったそうです。

頂いたプレゼントは『1秒タオル』といって素早く水分を吸収するタオルと手作りdog石鹸の作家さんが作られた石鹸とお散歩バッグです。
レオがドライヤーが嫌いになったので、こういうタオルは何枚あっても助かります。
15.606.1.jpg


ママには「いかなごのくぎ煮」のお礼に南部せんべいとアロマキャンドルを頂きました。
このアロマキャンドルもお友達の作家さんが作られたそうですが、パパに使わせて頂きますね。
15.606.2.jpg

ミルキーママさん、お忙しいのにレオのことを考えて選んでくれてありがとうございます。

15.606.3.jpg

ミルキーママしゃん、ありがとうでしゅ〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

カミングアウトしちゃいます

今年もママの大好きな人のコンサートが始まりました。
6月4日がママの初日で滋賀のびわ湖ホールでしたが、先週からコンサートは始まりこの日は4公演目でした。
今年は10月18日まで50公演行われますが、そのうち2回関東方面に行き全部で7回行く予定です。
先月100枚目のシングルが発売されて今年はすべてシングルだけのコンサートなんですが、これも初めてだと思います。
懐かしい曲も何曲か歌ってくれてとっても楽しかったです。

今年のコンサートのポスターですが、後姿なんですがお会いした方はママが誰のファンか知ってますがこれを見れば知らない方でも誰だか分かりますよね〜
15.604.1.jpg

100枚目のシングルを発売するということで最近テレビにもよく出てるのですよ。
もうカミングアウトしちゃいますが、GO−ひろみでーす。

そして今年のコンサートグッズは開場の1時間前から販売されると聞いたので、早めに行って並んでゲット出来ました〜
15.604.2.jpg

右上のポンポンを使ってのフリがあるのでこれだけは絶対欲しかったのです。
開演後にも販売されますが、開演後だと意味ないですからね。
あともうひとつ欲しい物があったのですが、重たいので来月地元であるからその時に買います。

コンサートまでに関節リウマチの痛みが和らいだので良かったです。
痛みがあるとコンサートに集中出来ませんからね。
拍手は強く出来ないけど、コンサート中は痛みも忘れて一緒に歌って踊って最高に楽しむことが出来ました。
帰りは遅くなるのでレオルネの晩ご飯は息子に頼んで出かけました。
今日はレオルネの写真はありませんが、お利口にお留守番してくれてたみたいです。
レオちゃんルネちゃん、コンサートはママの楽しみだからまたお留守番お願いね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

久々のランチ&今日のレオルネ

昨日はお友達のMさんとランチしてきました。
いつもはイタリアンが多いけど、今回は和食にしましたがたまには和食も良いですね。
ママもMさんも海鮮丼に煮魚・天ぷら・お味噌汁・小鉢の付いた魚屋御膳を食べましたが、とっても美味しかったです。
お喋りしながら完食してお腹いっぱいになりました。
15.601.1.jpg


その後はあっちこっちブラブラしてお買い物もしながら楽しい一時を過ごしました。
いっぱい歩いたのでカフェでマンゴフローズンデザートを食べて休憩しましたが、暑かったのでこれも美味しかったです。
15.601.2.jpg


これから梅雨に入るので、次回は梅雨明け頃にしようかと言うことになりお別れしました。
ママの関節リウマチの痛みは少しずつ減ってきたので、お友達と会ってる時は痛みを忘れてるときもあるのです。
まだ多少の痛みはありますが、一番痛かったときと比べるとほんと楽ですね。

今日のお散歩のときのレオですが、歩き方もゆっくりでもう走ることはありません。
でもお外には行きたがるので歩けるあいだは連れて行ってあげたいのよね。
娘が居た時は海まで連れて行ってくれたけど、最近はご近所をちょこっとだけです。
15.602.1.jpg


ルネは相変わらずお散歩には行きたがらないけど、お家で毎日遊んでます。
ママの顔をじっと見ておもちゃを投げてと目で訴えてます。
15.602.2.jpg


投げてあげると急いで取りにいきますが、頭をあげると三つ編みがアンテナみたいにピーンと立ってました(笑)
15.602.4.jpg

また伸びてきてぼさぼさになってきたので、そろそろまたお姉ちゃんにカットしてもらわないとね。
でもお姉ちゃんも忙しいみたいだからいつになるかな〜?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | レオママ&レオルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする