2015年05月19日

両家の顔合わせ

17日にM君のご両親が神戸に来ていただき初めてお会いしました。
順序としては入籍前にお会いするのが普通なのでしょうが、ママはそんなことにこだわりませんから若い二人に任せてました。
M君のご両親もご挨拶が遅くなりましたと仰ってくださいましたが、基本的には同じ考えのようなので良かったです。
ママの時代は両家で会食をしてその後結納そして結婚式を挙げて入籍という順序でしたね。
なので結納もしていませんが、最近はこういうかたちも増えてるみたいですね。
ママとしては娘が幸せになってくれることが一番ですからね。

今回の場所もM君と娘が二人で決めたのですが、異人館のレストランでフレンチのコースをいただきました。
前菜にスープそしてお魚とお肉のメイン料理、パンは3種類順番に運ばれてきました。
15.517.10.jpg


最後にデザートとドリンク、見た目もとっても可愛くて美味しかったです。
15.517.2.jpg

2時間かけてゆっくり頂きましたが、盛り付けもお洒落でお家では作れない物ばかりでどれも美味しくてお腹いっぱいになりました。

食事の後はM君の提案で「神戸布引ハーブ園」へ行きましたが、ここが出来て10年以上経つのにママも娘も初めてでした。
山頂までロープウェイで行ったのですが、このロープウェイ遊園地の乗り物みたいで意外とスピードが速くてちょっと怖かったです。

山頂の景色と山頂から見た下の景色、新緑の季節で緑がとっても綺麗です。
15.517.3.jpg


ハーブ園なのでたくさんの種類のハーブがありましたが、ミントだけでも数種類ありました。
一番下のカレープラントは本当にカレーの匂いがしましたよ。
15.517.4.jpg


娘とM君の後姿ですが、若い子って後ろ姿も様になって綺麗ですね。
それに娘は元モデルですから、歩く姿もわが子ながら素敵だと思いますね。
15.517.5.jpg


愛の像の前の二人、カップルが順番に写真を撮ってましたよ。
15.517.6.jpg


誓の鐘のところでは偶然他に誰も居なくてお互いの愛を誓い合ってました。
まわりが緑に囲まれてるのでシルエットみたいで素敵でした。
15.517.7.jpg


帰りは中間駅風の丘まで景色や建物の中を色々見ながら歩いてそこからロープウェイに乗りました。
15.517.8.jpg


そのあと地下鉄で三宮へ行きビアレストランで休憩しました。
夕食は和食がいいということになり娘がスマホで探して予約をしてくれました。
そこでの写真はありませんが、美味しい物をいっぱい食べて楽しい一日となりました。
M君のご両親はとっても優しそうな方で娘も可愛がっていただいてるようで安心しました。
M君を見てたらどんなご両親に育てられたかわかりますけどね。
今度とも娘をよろしくお願いします。

途中で息子に電話をかけてレオルネの晩ご飯のフードを食べさせてあげてと頼んだけど、息子が居てくれたからママも安心してゆっくりできました。
15.517.9.jpg

レオちゃんルネちゃん、お利口にお留守番してくれてありがとう〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする