2015年05月24日

レオの月1回の定期検診

昨日はレオの定期検診で病院へ行って来ました。
看護師さんに体重は量ってもらったら4kgで先月と同じでしたが、とにかく減ってなくて良かった〜
昨年は4kg切ったこともあったけど、これ以上は減らないでほしいわ。
レオはじっとしてるのが嫌いだからいつも院長先生が来るまで診察室の中をうろうろしてます。
前にチッコをしてしまったことがあるからマナーバンドは外せません。
15.522.1.jpg


ここのところ毎日2・3回の吐き気があって割合にすると週1回程度胃液を吐くのでそのことを伝えると、これぐらいの吐き気は心配することはないけど吐くという行為は脳圧が上がってるからだと言われました。
CTを撮れば今どういう状態か分かるのでしょうが、全身麻酔をしないといけないのでそれも出来ません。
全身麻酔は身体に負担がかかるからこの年齢でさせるわけにはいかないので、先生も勧めませんでした。
なので先生に判断にお任せして毎日ではないけど、吐き気が今以上にあったり胃液を吐いたりしたときにステロイドを飲ませることになりました。
ただ食欲もあって元気そうだから今の状態だとそんなに心配することはないと言われたので少しは安心しました。
もうひとつ気掛かりだったのが左の前足の裏側にイボのようなものが出来てたのが少し大きくなったことです。

写真だと分かりにくいですが、直径1cmぐらいあります。

15.522.2.jpg


やはりこういうのを取り除くのは外科的手術しかないそうで、検査して見ないと分からないけど診る限りでは悪性のものではなさそうなのでしばらく様子を見ましょうということでした。
17歳という年齢だから先生も慎重になってるのだと思います。
ママももう手術なんて体力的にも無理があると思うからさせたくないので自然にまかせるしかありませんね。

診察が終わると嬉しそうなお顔でおやつを待ってます。
食欲もあるしこのお顔を見ればまだまだ大丈夫のような気がします。

15.522.3.jpg


おやつを出したらカメラに近づきすぎて超アップになってしまいました。
ワンコは幾つになってもアップに耐えられるから羨ましいわ。

15.522.4.jpg

また来月の検診まで少しでも体重が増えて、何事もなくこのまま落ち着いてくれたらと願います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

美味しい頂き物

先日りぃままから「いかなごのくぎ煮」のお礼に美味しい物を頂きました。
「遅くなってごめんね」と言われましたが、そんなこと全然気にもしてないしりぃままは忙しいからよかったのに…
でも有難く頂きますね〜

ママには焼き菓子とクッキー、そしてレオルネにもたくさんおやつを頂きましたよ。
15.519.1.jpg


中身を出して並べてるとルネが寄って来ましたが、美味しい物は分かるのよね〜
この時レオはまだ気づかずお寝んねしてましたけどね。

15.519.2.jpg


せっかく頂いたから少しおやつをあげようと封を切ったら匂いがしたのかレオも起きてきましたよ。
食いしん坊だからお耳が聞こえなくても鼻はいいのよね〜
15.519.3.jpg

15.519.5.jpg

一人だとこんなうまうま写真しか撮れなかったけど、美味しそうに食べてくれました。
りぃまま、いっぱいおやつをありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

両家の顔合わせ

17日にM君のご両親が神戸に来ていただき初めてお会いしました。
順序としては入籍前にお会いするのが普通なのでしょうが、ママはそんなことにこだわりませんから若い二人に任せてました。
M君のご両親もご挨拶が遅くなりましたと仰ってくださいましたが、基本的には同じ考えのようなので良かったです。
ママの時代は両家で会食をしてその後結納そして結婚式を挙げて入籍という順序でしたね。
なので結納もしていませんが、最近はこういうかたちも増えてるみたいですね。
ママとしては娘が幸せになってくれることが一番ですからね。

今回の場所もM君と娘が二人で決めたのですが、異人館のレストランでフレンチのコースをいただきました。
前菜にスープそしてお魚とお肉のメイン料理、パンは3種類順番に運ばれてきました。
15.517.10.jpg


最後にデザートとドリンク、見た目もとっても可愛くて美味しかったです。
15.517.2.jpg

2時間かけてゆっくり頂きましたが、盛り付けもお洒落でお家では作れない物ばかりでどれも美味しくてお腹いっぱいになりました。

食事の後はM君の提案で「神戸布引ハーブ園」へ行きましたが、ここが出来て10年以上経つのにママも娘も初めてでした。
山頂までロープウェイで行ったのですが、このロープウェイ遊園地の乗り物みたいで意外とスピードが速くてちょっと怖かったです。

山頂の景色と山頂から見た下の景色、新緑の季節で緑がとっても綺麗です。
15.517.3.jpg


ハーブ園なのでたくさんの種類のハーブがありましたが、ミントだけでも数種類ありました。
一番下のカレープラントは本当にカレーの匂いがしましたよ。
15.517.4.jpg


娘とM君の後姿ですが、若い子って後ろ姿も様になって綺麗ですね。
それに娘は元モデルですから、歩く姿もわが子ながら素敵だと思いますね。
15.517.5.jpg


愛の像の前の二人、カップルが順番に写真を撮ってましたよ。
15.517.6.jpg


誓の鐘のところでは偶然他に誰も居なくてお互いの愛を誓い合ってました。
まわりが緑に囲まれてるのでシルエットみたいで素敵でした。
15.517.7.jpg


帰りは中間駅風の丘まで景色や建物の中を色々見ながら歩いてそこからロープウェイに乗りました。
15.517.8.jpg


そのあと地下鉄で三宮へ行きビアレストランで休憩しました。
夕食は和食がいいということになり娘がスマホで探して予約をしてくれました。
そこでの写真はありませんが、美味しい物をいっぱい食べて楽しい一日となりました。
M君のご両親はとっても優しそうな方で娘も可愛がっていただいてるようで安心しました。
M君を見てたらどんなご両親に育てられたかわかりますけどね。
今度とも娘をよろしくお願いします。

途中で息子に電話をかけてレオルネの晩ご飯のフードを食べさせてあげてと頼んだけど、息子が居てくれたからママも安心してゆっくりできました。
15.517.9.jpg

レオちゃんルネちゃん、お利口にお留守番してくれてありがとう〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

母の日&パパの命日

昨日は母の日でしたが、皆さんもお母様にプレゼントをしたりまたお子様が居る方は頂いたりと楽しく過ごされたことと思います。
ママも母が元気だった昨年まではお花や母の好きな物をプレゼントしてたのですが、今年はそれが出来ないので暑くなってきたから薄手のパジャマを2枚プレゼントしました。
それでも母は「ありがとう」と喜んでくれました。
何でも食べれたら好きな物を食べさせてあげたいけど、嚥下状態が悪くて誤嚥性肺炎になる可能性が高いから食べれないのです。
一時少し良くなって言語聴覚士の先生にゼリーを食べさせてもらってたこともあったのですけどね。
入院して3ヶ月過ぎたからこの病院には長くいられなくて今は次の受け入れ先を探してもらってるとこなんです。

ママの母の日は昨日娘から「明日、美味しい牛肉買っていくから一緒にすき焼き食べよう」ってメールがきました。
そして今日の夕方お肉と白菜とレオルネのおやつを持ってきてくれました。
まずはお姉ちゃんからおやつを貰ってるレオルネです。
15.411.1.jpg


そして娘が買って来てくれた霜降のお肉、ルネちゃんは食べれないけどね。
15.411.2.jpg

15.411.3.jpg


すき焼きって何年ぶりかな〜?たぶんパパが居なくなってから食べてないと思うわ。
15.411.4.jpg

とろけるようなお肉、とっても美味しかった〜
一日遅れで息子からは何もなかったけど、楽しい母の日になりました。
レオルネもお姉ちゃんが居るとおやつが貰えるから嬉しそうだしね。
やっぱり娘が近くに居てくれるって嬉しいですね。
ありがとう〜

そして10日はパパの命日でした。
もう5年も経ってしまったなんて早いですね。
8日に息子とお墓参りに行き同じ日に娘もM君とお墓参りに行ったそうです。
何年経っても忘れることはありません。
事あるごとに思い出して、こんな時パパが居てくれたらと何度思ったことでしょう。
今はきっと天国からママや子供たちそしてレオルネのことを見守ってくれてると思います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







ニックネーム レオママ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

レオルネは元気でーす

一週間のご無沙汰でした〜
心配してくれてるお友達もいますが、レオルネは元気に過ごしてますのでご心配なく…
気にして何度もブログを覗いてくれてる方もいるみたいで有難いことですね。

今日はレオをシャンプーしてお誕生日プレゼントにあっちゃんから頂いたバスローブを初めて使ってみました。
マイクロファイバーなので吸収力が良くて早く乾くのでこういうものは何枚あっても嬉しいですね。
特にレオはドライヤーを嫌がるようになったから、出来るだけタオルで水分を取ってドライヤーの時間を短くしたいからね。
15.508.1.jpg

ルネは前日にシャンプーしたけど、写真は撮ってません。

シャンプーの後はご褒美のおやつが楽しみで、ママが用意してるのを待ってるレオルネです。
この時はほんと嬉しそうで良いお顔してるね。
15.508.2.jpg


今日のおやつはお誕生日に頂いた可愛いワンコのクッキーです。
目の前に持っていくとルネはじっとしてられなくてぶれぶればかりでした。
15.508.3.jpg


このように相変わらず食いしん坊なレオルネですが、食欲があるのは元気な証拠だからママはとっても嬉しいです。
レオルネ共にフードも残さず食べておやつも毎日あげてるのに体重は増えないのよね〜
ママも同じだからレオルネことを偉そうに言えないんだけどね。
でも何でも美味しそうに食べてくれるだけで幸せ感じます。

娘が来た時にレオルネの動画をアップしようと何度か試みたけど出来ないのですよ。
アセラさん、YouTubeが使えなくなったのかも知れません。
娘が問い合わせをしたのですが、まだ返事がないのです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

素敵なプレゼントありがとう〜 パート2

あっという間に5月になりましたが、もう初夏のようで暑いですね〜
レオのお誕生日に頂いたプレゼントを紹介するのが遅くなってしまってごめんなさいね〜

パルママから頂きました。

おやつやおもちゃやリボンなど色々入ってましたが、レオはもうおもちゃで遊ばなくなったからおもちゃはルネのものですね。
15.430.1.jpg

パルママ、ありがとうございました。


みるみるさんから頂きました。

「いかなごのくぎ煮」のお礼にママにたくさんのお菓子とレオルネにはおやつです。
15.430.2.jpg

みるみるさん、ありがとうございました。


ららさんから頂きました。

可愛いタオルにおリボン、おやつとおやつ入れそして袋の中は…
15.430.3.jpg


こんな素敵なタキシードとワンピドレスが入ってました〜
ららさんが17歳だからってレオにタキシードを選んでくれたのですよ。
ルネのドレスもとっても可愛いので嬉しいです。
せっかくだから娘の結婚式に着せようと思ってるので、お披露目はその時にさせてくださいね。
15.430.4.jpg


そしてママにも美味しいお菓子を頂きましたよ。

15.430.5.jpg

ららさん、ありがとうございました。


シャンママから頂きました。

「いかなごのくぎ煮」のお礼にパリの紅茶を頂いたのですが、ママは紅茶が大好きなので嬉しいです。
15.430.7.jpg

シャンママ、ありがとうございました。


あっちゃんから頂きました。

先日お会いした時に頂いた物ですが、可愛いバスローブとおやつそしてシーちゃんの編みぐるみです。
15.430.8.jpg

あっちゃん、ありがとうございました。


莉音ママから頂きました。

レオルネに食事用マットとママにはハンカチセットで保冷剤が付いてました。
15.430.9.jpg

莉音ママ、ありがとうございました。


15.430.10.jpg

みなしゃん、たくしゃんのプレゼントありがとうでしゅ〜
ルネにもありがとうでしゅ〜


お友達が選んでくれたプレゼント、どれも素敵な物ばかりで大切に使わせていただきますね。
皆さんの優しい気持ちにママは感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする