2015年04月01日

今年の大仕事が終わりました〜

ママの一年に一度の大仕事「いかなごのくぎ煮」作りがやっと終わりましたよ〜
今年は関節リウマチになって手が痛くて炊き終えるまでいつもの倍の日数がかかってしまいました。
でもこれを炊かないとママも春が来たと感じられないのよね。
それにパパも大好きだったしね。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先週しのんさんから「いかなごのくぎ煮」のお礼を頂いてました。
崎陽軒のシュウマイとレオルネのおやつです。
しのんさん、ありがとうございました。
15.324.1.jpg


レオちゃんルネちゃんにもうまうまがあって嬉しいね〜

15.324.2.jpg

神奈川といえば崎陽軒しか思い浮かばないと言われてたけど、崎陽軒のシュウマイは美味しいから大好きなので嬉しいですよ。
それに「今度どこかへ出かける機会があったら改めてお礼をさせてください。」なんてこれだけで十分ですのでお気遣いなく。
他のお友達の皆さんも美味しいと言って食べていただけることが一番嬉しいのでお礼なんて気にしないでくださいね。

久しぶりの更新ですが、レオルネは変わらず元気にしてますよ。
ママは手が痛いのでレオルネのブラッシングが出来なくなったからお姉ちゃんに綺麗にしてもらってます。
15.330.1.jpg

15.330.2.jpg


最近レオはブラッシングも嫌がるようになってこの日もお姉ちゃんにしてもらったけど嫌がってました。
昔はじっとしてお利口だったのにね〜
15.330.3.jpg


ママの関節リウマチの症状はなかなか良くなりません。
昨日も病院へ行って来たのですが、痛みがとれなくて辛いです。
先生にもそのことを伝えるとこの病気はそう簡単に良くなることはなくて、お薬も風邪のように飲んだらすぐ効果が出なく1ヶ月単位でみてくださいと言われました。
そのお薬も副作用が出ることがよくあるからママに合ってるかどうか調節の段階だそうです。
その為に血液検査と尿検査が毎回あります。
今のところすべて正常値なので今回からお薬の量が増えましたがこれが通常の量なんだそうです。
それにいつ副作用や合併症が出るかわからないから慎重にしないといけないみたいです。
痛みだけでもとって欲しいと言うと、痛み止めのお薬ももっと強いのもあるけど最初から強い薬を使うと身体にも負担がかかり麻薬のようなものだからもう少し様子を見ることになりました。
ただ痛みは本人にしかわからないものだから無理はしないようにと言われました。
早く合うお薬がみつかって欲しいけど、即効性がないのでこの分だとまだ数か月はかかりそうですね。

痛みの為今まで普通に出来てたことが出来なくなりました。
未開封のペットボトルのキャップや瓶のふたも開けられないし、タオルも絞られなくて片手で重たい物は持てないしドアを開けるのも困難なんですよ。
それに朝が一番痛くて着替えるのも一苦労で何をするのも普段の倍の時間がかかります。
いつになったら痛みが和らぐのかな?


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする