2015年03月11日

久々のシャンプー&ランチ

昨日までは暖かかったのに今日はまた冬に逆戻りでもの凄く寒い一日でした。
3月だというのに雪がちらちら降ってましたからね。
この時期にこの辺りで雪が降るなんてありえませんよ。
日本中どこも雪や雨で大変ですが、明日もこんなお天気みたいですね。
息子がお休みだったから買い物に行ってもらったのに悪天候の為に今日はいかなご漁も中止でした。
お友達に送ろうと思ってるのにこの分だと明日も駄目かもしれないね。

ママの手が痛いからしばらくレオルネのシャンプー出来なくてというかシャンプーは何とか出来てもドライが出来ないのよね。
なので娘にしてもらいました。
レオは2週間ぶりルネは10日ぶりでしたが、こんなに間が空いたことはここしばらくはありませんでした。

まだお顔はボサボサですが、お姉ちゃんに乾かしてもらってるレオです。
ママがドライをするとなかなかじっとしてくれないのにさすがコツをつかんでるから手際もよく上手ですね。
15.308.1.jpg


すっきり綺麗になりました。

15.308.2.jpg


ルネもビフォーの写真はありませんが、ふわさらで可愛くなったね〜
15.308.3.jpg


アップのお顔はまだカットしてもらってないからボサ子ちゃんだけど、さっぱりしたよね。
15.308.4.jpg



昨日はお友達のMさんと久しぶりにランチしてきました。
3ヶ月ぶりかなと思ったら4か月以上経ってたのですね。
もっと早く連絡するつもりだったのですが、前の病院でもう治療することがないから退院の準備をしてほしいと急かされ年末から忙しかったのよね。
退院して今の生活に慣れてデイサービスに行ってる間に行こうかと思ったら、容態が悪くなってまた入院することになって、その間ママの手の痛みが出て病院へ行ったりしてたからね。
Mさんもずっと気になってたそうです。

いつものように元町で待ち合わせをしたのですが、途中の駅でMさんが乗って来たので一緒に行きました。
この日行ったのは元町駅から5分ぐらいの所にあるお店です。
メイン料理を選んでサラダとドリンクがついて、パンは食べ放題なんですよ。
15.309.1.jpg

美味しい物を食べながらいっぱいお喋りしてとっても楽しかったです。
母のことやママの病気のことなど聞いてもらえるだけでも気分的に違いますね。

この後お腹もいっぱいになりぶらぶらとウインドーショッピングしながらけっこう歩き回りました。
またちょっとお腹も空いてきたからお茶でもしようとどこが良いかなと探してたら、ワッフルかパンケーキが食べたいねということで1年ほど前に行ったパンケーキのお店に行きました。
どれにしようかと悩んだ結果、Mさんもママも名前は忘れたけど焦がしバターとアイスクリームが付いてるパンケーキにしました。
表面がパリッとして中はふわふわで美味しかったです。
ランチの時間が終わって14時半からはドリンクが無料なんですよ。
それにホットコーヒーはおかわり自由でしたよ。
15.309.2.jpg


久しぶりにMさんと会って色々聞いてもらってママのストレスも少しは解消されたと思います。
忙しくて母のことで大変でもこんな時間って大切なんですよね。
今までも2ヶ月に1度ぐらい会ってたからこれからも時間を作って会っていっぱいお喋りしたいです。
他にも心配してくれるお友達がいて時々メールくれるのだけど、落ち着いたら連絡してねと言ってくれるのでその人達ともランチかお茶でもしようと思います。
ワンコ友達もそうですが、たくさんの方が母のことやママのことを心配していただき本当にありがとうございます。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | レオママ&レオルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする