2014年11月26日

再会&新しいお友達との出会い

24日はレオルネ連れて久しぶりに電車でお出かけでした〜電車
行先は異人館にある「パラスティン邸」です。
ここでお友達と待ち合わせしてたのですが、時間が過ぎても来ないので連絡したら上に行き過ぎて道に迷ったみたいでした。
携帯電話で今どこにいるのか確認しながらもう少し下と誘導してやっと会うことが出来ました。
神戸在住のらむりんさんなら知ってると思ったのですが、こんなことなら三宮の駅の近くで待ち合わせした方がよかったですね。
皆さんお疲れ様でした〜

今回お会いしたお友達は茨城のyukoさんと初めましての千葉のぜんざいさんそしてらむりんさんです。
yukoさんとぜんざいさんは前日から新幹線で姫路のいのいのさんちにお泊りでした。
最初はいのいのさんも一緒にランチをする予定だったのですが、その時間に来れなくなったのでいのいのさんにお会いすることが出来なくて残念でした。
また機会があれば是非お会いしたいと思います。

みらちゃんと再会ですが、お互い覚えてるかな〜?
みらちゃんがお顔を近づけても吠えなかったから、ルネはきっと覚えてると思うわ。
知らないワンコが近づいたらルネは「ワンワン」吠えるからね。
14.1124.1.jpg


みらちゃん、本当はもっと可愛いのに写真を撮ったらなぜかこういうお顔ばっかりなのよね〜
14.1124.2.jpg


らむりんさんキクちゃんとは久しぶりですね。

14.1124.3.jpg


ママたちが食べたケーキセットです。

14.1124.4.jpg


yukoさんとは4月に娘と遊びに行った時以来ですが、こんなに早く再開できるとは思ってもいませんでした。
14.1124.5.jpg


新幹線の時間があるからゆっくり出来なくて、ここでタクシーを呼んでもらってタクシーが来るまでお外で写真を撮りました。
14.1124.6.jpg

14.1124.7.jpg


後から思ったのですが、レオルネもカートから出して4ワン並べて撮ったら良かったね〜
14.1124.8.jpg


最後にお店の方に集合写真を撮っていただきました。

14.1124.9.jpg

yukoさんとぜんざいさんをお見送りしてらむりんさんとママは三宮の駅の方まで一緒に歩いてお別れしました。

皆さんから頂いたお土産ですが、左がyukoさん手作りのレジンで右がらむりんさんから頂いたおやつとおもちゃです。
14.1124.10.jpg


ぜんざいさんからはレオルネのおやつやママにも美味しい物をたくさん頂きました。
14.1124.11.jpg


皆さん、お気遣いありがとうございます。

14.1124.12.jpg


ほんの少しの時間でしたが、お会い出来てとっても楽しかったです。
もう少し時間に余裕があれば神戸らしいこの辺りをゆっくり見ていただきたかったのですけどね。
始めましてのぜんざいさんともゆっくりお話し出来ませんでしたが、またどこかでお会い出来たら良いですね。
これを機会にこれからよろしくお願いします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

美味しいリンゴ頂きました〜

昨日yukoさんからたくさんの種類のリンゴが届きました〜
食べたことがない品種もありますが、リンゴ大好きなので嬉しいです。

14.1121.1.jpg


レオルネも良い匂いにつられて寄って来ましたが、果物大好きだからレオちゃんルネちゃんも嬉しいよね〜
14.1121.2.jpg


このスリムレッドは皮を剥かないで丸かじりするとyukoさんから教えて頂きましたが、シールも貼ってますね。
ルネの前に持っていっても匂いを嗅ぐだけで大きいからか食べようとしません。
14.1121.3.jpg


でもママがかじってからだとレオは見てるだけでしたが、ルネはペロペロ舐めてました。
14.1121.4.jpg


そしてもう少しママが食べてからレオルネの前に出すとレオは舐めるだけだったけど、今度はルネはかぶりついてきました。
レオも若い時はかぶりついてきたけど、もう大きいままでは食べれないのがわかってるのかもね。
14.1121.5.jpg


スリムレッド初めて食べたけど、ひと口かじったら中からジューシーな水分が出てきてとっても美味しかったです。
まだまだたくさんあるから毎日色んな味が楽しめますね〜
yukoさん、美味しいリンゴをありがとうございました。
このリンゴ先に手土産だそうですが、yukoさんは明日からみらちゃんを連れて関西方面に遊びに来ます。
ママは24日に会う予定なんですけどね。
yukoさんとの再会はもちろん楽しみですが、今回初めましてのお友達に会えるのも楽しみなんですよ。
この連休はお天気も良くて暖かいみたいなので良かったです。
皆さん気をつけて来てくださいね。
14.1121.6.jpg

yukoしゃん、ありがとうでしゅ〜


風邪はやっと良くなってきましたが、風邪をひいたすぐあとに左の首が痛くなってその痛みが段々強くなって肩の方まで痛くなりました。
寝返りがうてないほど痛くなったから病院へ行こうと思ったけど、今週は母のことで色々あって中々行けなくてやっと昨日行って来ました。
ネットでどこが良いか探して行って来たのですが、とっても丁寧に診てくれてママの質問にもちゃんと答えてくれた優しい女医さんでした。
レントゲンも撮っていただきましたが、首の骨はとっても綺麗で結果は単なる筋違いだそうです。
医学療法士の先生にほぐしてマッサージしてもらい、湿布は張りにくいから痛み止めの塗り薬と漢方の飲み薬を処方していただきました。
そのせいか今日は少しは楽になりました。
風邪もそうだけどこの痛みも母の看病をしに病院へ行ってる疲れからきてるのかも知れませんね。
今まで感じたことがない痛みだったからね。
無理はしてないつもりだけど身体は正直ですよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

久しぶりのバス通院

今日はレオの検診で息子がお休みじゃないから久しぶりにバスで行って来ました。
行きも帰りも乗ったらすぐ寝てくれたみたいで良い子だったからママは助かりました〜
数か月前のあの出来事は何が嫌だったのかどうしてほしかったのかと未だに不思議ですが、お喋り出来るのなら聞いてみたいわ。

体重はまたちょっと減っちゃって4.4kgになってたけど、吐き気もなくて快食快眠快便だから心配することはなさそうです。
増えたかなと思って喜んでたらまた減って中々思い通りにいかないね〜
14.1115.1.jpg


お目目の方も安定してるそうですが、目薬はずっと続けないといけないみたいですね。
数日前に見た時にお耳が汚れてたので今日はお耳を綺麗にしていただきました。
レオはお耳を触られるのが一番嫌でお家ではさせてくれないから、数か月に1度気になったら病院で診てもらいます。
病院でもしっかり押さえてないと暴れて大変なんですよ。
若い時は看護士さん二人で押さえてたのが今は一人で大丈夫だから暴れる力もちょっと弱くなってきたみたいね。
14.1115.2.jpg

若い時は「ワンワン」泣き叫んでたのに今は「ウーン、アーン」と文句を言ってるみたいで先生も看護士さんも笑ってました。
終わって診察台を見ると濡れてるのでよく見るとレオちゃんおもらしをしちゃいました。
こんなこと初めてでしたが先生にしたらよくあることみたいで「大丈夫ですよ」サッと拭いて看護士さんに「レオちゃんの足やお腹が濡れてるから中で拭いてあげて」と支持をされて綺麗にしてもらってから連れて来ていただきました。

嫌な事をされて頑張ったご褒美におやつを待ってるお目目が真剣で可愛いね〜
さっきまで暴れて怒ってたお顔とえらい違いね(笑)
14.1115.3.jpg


帰りはマリンピアに寄ってツリーが飾られてるんじゃないかと見に行ったらやっぱりありましたよ。
去年は赤もあったのに今年はシンプルですね〜
14.1115.4.jpg


全体を写すとレオが小っちゃくなるね。

14.1115.5.jpg


点灯したらどうなるのか見に行きたいけど、今年は行けないかもね。

14.1115.6.jpg


お家へ帰るとルネはお利口にお留守番してたので、レオは疲れてお寝んねしてる間にこっそりおやつをあげました。
レオは病院で食べてきたからね。
14.1115.7.jpg

うまうま写真はぶれぶれだったから今日のルネの写真はこれしかありません。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

お心遣いに感謝です

お友達の皆さんには数日前から風邪をひいたママのことまで心配していただきありがとうございました。
最初は喉の痛みだけだったのが咳も出てきたので、これ以上を酷くならないうちに病院へ行ってお薬をもらってきました。
ママは10年ぐらい前から市販のお薬は飲んでなくて体調が悪い時は病院でお薬をもらうようにしてます。
その方が自分にあったものを処方してもらえるから効き目が早いような気がするのです。
若い時は一日寝てたら治ったのに年と共に治るのにも時間がかかりますね。
まだ完治までもう少しかかりそうですが、少しは楽になりました。
それに熱も出なかったし食欲もあるのでご心配なく…
母もママが行かないと寂しがるから病院にはマスクをして行ってますが、母にうつさない為ととママも体調を崩してると他の菌をもらいやすから用心の為にね。


先日ボブ☆リリmamaさんちのボブちゃんの四十九日のお返しにと可愛いシーちゃんのバッグを頂きました。
14.1112.1.jpg

添えられてたボブちゃんの可愛いお写真を見るとやっぱりこみ上げてくるものがありました。

それと一緒にルネの誕生日プレゼントも頂きましたが、ボブちゃんのことで大変だから今年はプレゼントいいですよと言ったのですけどけどね。
mamaさん手作りのカゴとレオルネお揃いのフードタンクです。
フードタンクはオーダーしていただいたそうでリリちゃんともお揃いで嬉しいです。
14.1112.2.jpg


早速レオルネに着せてみましたが、サイズもピッタリで可愛いですね〜
14.1112.3.jpg


後姿も撮ろうと思ったらレオは逃げてしまったので、ルネだけにモデルさんしてもらいました。
14.1112.4.jpg


帽子を被せるといつもは嫌がるのに今回は珍しくじっとしてました。
途中で逃げちゃったレオも戻ってきたので帽子を被せてみたけど、どっちも可愛いね〜
14.1112.5.jpg


mamaさん、ボブちゃんのことでまだまだ悲しくて辛い思いをしてるのにお心遣いありがとうございました。
どれも大切に使わせて頂きます。
リリちゃんにはボブちゃんの分まで長生き出来るように祈ってますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

レオルネは元気です♪

母の病気が見つかってからほとんど毎日のように病院へ行ってるので中々更新することが出来ません。
このところレオルネの写真も撮ってないしね。
でもレオルネは毎日元気に過ごしてますよ。
ママはレオルネが元気でいてくれるから安心して母の看病に行けます。
去年の今頃はレオが毎日吐いて原因も分からず心配でたまりませんでした。
それが今はすっかり治ったみたいで吐き気も数日に1回程度なんです。
先生には治ることはないと言われてるからきっと小休止状態なんだと思うけど、それでもママにしたらレオの苦しそうに吐くを様子を見ることがないから嬉しいですよ。
なんだかボクが今具合が悪くなったらママが大変だとわかってるようなな気がします。
レオちゃん、ずーっとこの状態が続いてくれたらママはもっともっと嬉しいんだけどね。

いつも病院から帰って来ると日が落ちるのが早くなったから真っ暗だからお散歩もご近所だけなんだけど、今日は5時ちょっと前に帰って来たのでまだ明るかったのです。
帰って来るとお利口にお留守番してくれてるからまずご褒美におやつタイムです。
用意をして下を見ると可愛いお顔がこっちを見てました。
14.1108.1.jpg


そのあとお散歩の用意をしてお外に出るともう薄暗かったです。
まだそんなに寒くないからルネも連れて行こうと思ったのだけど、また歩かなくなったら抱っこしないといけないからレオだけ行ってきました。
14.1108.2.jpg

14.1108.3.jpg

暗くなると上手に写真が撮れませんね。
まあ明るくてもかわらないかもね(笑)


ちょっと疲れが出て来たのか喉が痛くて風邪気味なんです。
母にうつしたら困るので明日は妹が行ってくれるからゆっくり寝てようと思います。
酷くならないうちに治さないとね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

気が付けば11月…

今日から11月なのでまずは今月のカレンダーです。
タイトルは「お里の姉や」ですが以前アップの写真をお見せしたしたことがありますよね。
14.1101.jpg


10月は母のことで色々あってあっという間に過ぎてしまいました。
母の容態はここ数日原因不明の高熱が続いて自分で動くことも出来なくなってます。
なのでリハビリも出来なくて先生に病室まで来ていただき固まらないように足をマッサージしてもらってます。
ちょっと開いた時には「痛い!」って言うからまだ意識はあるようです。
しなければいけない検査もあるのですが、今の状態では無理なので熱が下がってもう少し体力が回復してからになりそうです。
とにかく早く熱の原因がわかってそれに対する処置をしてもらわないと次の段階に進めませんからね。

10月30日は先月お空に旅立ったまみちゃんの四十九日で供花の返礼を頂きました。
14.1030.1.jpg


レオルネにはりぃ君たちも食べてるアレルギー用のフードも頂きありがとうございました。

14.1030.2.jpg


14.1030.3.jpg


一緒に添えられてたまみちゃんの可愛い写真を見て、もう会えないと思うとまた涙がこぼれてきました。

14.1030.4.jpg

りぃまま、まだまだ寂しさは消えないと思うけどこれからまみちゃんはお空からみんなのこと見守ってくれるでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする