2014年09月30日

お姉ちゃんと最後のお出かけは…

28日の午前中はママと娘と彼氏(これからはからM君と言います。娘のイニシャルもMですけどね。)で母のお見舞いに行って来ました。
実は今月の初めから入院して命にかかわるような重病ではないけど、78歳という高齢だから心配なのよね。
最初入院した時は何も食べられなかったのが、今では少しずつ食べられるようになって点滴もしなくていいようになったので良かったです。
ママは時々様子を見に行ってましたが、この日は笑顔も沢山見られたし今までで一番元気そうでした。
娘は日本に帰って来てから3回目でM君は2回もお見舞いに来てくれましたが、やはり孫が来てくれたのは嬉しいみたいですね。
M君は調理師の免許を持っててお年寄りや病人の食べやすい料理も作れるから色々考えて作ってきてくれて、かぼちゃのスープは美味しいと言って全部食べたのよね。
整体師でもあるから足をマッサージしてくれて気持ち良さそうにしてました。
前に来てくれた時もマッサージしてくれて足が軽くなって歩きやすかったと言って喜んでましたよ。
まるで自分のおばあちゃんのように接してくれるM君を見てほんとに優しい子で感謝でいっぱいでした。
退院はまだいつになるかわかりませんが、少しずつ元気になっているのでホッとしてます。
22年前に父が亡くなったから母には父の分まで長生きしてほしいのよね。

お見舞いから帰って来てお留守番していたレオルネ連れてお出かけですといってもレオルネの大好きなカフェですけどね。
レオルネは食いしん坊だからカフェが大好きなの知ってるので娘が連れて行ってあげたいと言ってくれたの。
久しぶりに加古川の「えるみたーじゅ」に行こうということになったけど、ランチが何時までしてるのか電話で確認したら15時までしてるということで予約をして行って来ました。
前に「えるみたーじゅ」に来たのはいつだったか調べてみたらもう1年以上前でした。
お店の方も覚えてくれてましたが「久しぶりですね〜」って言われました。
しばらく来ないうちにお店の看板犬だったしおんちゃんが亡くなって、今度は保護犬を看板犬として迎えてました。

みんないつものAコースのランチを頼んで、まずはサラダとスープが運ばれてきました。
14.929.1.jpg


お姉ちゃんに抱っこされてるレオですが、抱っこはあまり好きじゃないのよね。

14.929.2.jpg


ママたちのお料理よりレオルネに頼んだお好み焼きが来たので先に食べさせました。
14.929.3.jpg


ルネは自分の分をあっという間に食べてしまってレオのを食べようと押して来たけど、レオもお顔を上げないで必死で食べてるから食べれなかったね(笑)
これが逆ならルネは怒ると思うけど、レオはルネには怒らないのよね。
14.929.9.jpg


ママたちのメイン料理はママと娘がステーキでM君がサーモンのムニエルでしたが、ママにも少しサーモンを分けてくれました。
14.929.4.jpg

14.929.5.jpg


レオはうまうまが自分のうまうまがなくなるとまた下でうろうろして嬉しそうだったのよね。
ルネはママの横でじっとしてたけどね。
14.929.6.jpg


最後のデザートも美味しかった〜

14.929.7.jpg


デザートを食べ始めたときは他のお客さんも帰ったからレオのリードを放して自由にしてあげました。
ここはワンコ連れ専用だからノーリードOKなのですが、さっきまで大きなワンコがいたからね。
しばらくすると娘が「あれ〜レオちゃんお外にいる!」と言うから見ると庭に出てました。
小型犬が走り回れるお庭があるのですが、ここでも嬉しそうに歩き回ってましたよ。
あとからルネも出て来ました。
14.929.8.jpg

この日着せて行ったハーネス服はpatochanママさんからルネのお誕生日プレゼントに頂いた物なんですよ。
ママさんの手作りでレオにもお揃いで作っていただきましたが、サイズもピッタリで可愛いですね〜
プレゼントのご紹介前に着せていきましたが、ありがとうございました。

ママがレオルネをお外で遊ばせてる間にM君が先に会計を済ませてくれてまたご馳走になりました。
今日はママが払おうと思ってたのに、ほんとによく気が付く良い子なのよね。
今度はご馳走しますからね。
レオちゃんルネちゃん、お姉ちゃんとのお出かけ楽しかったね〜♪
娘は昨日の夜海外に戻ってしまってまた寂しくなったけど、今度はいつもより寂しさが違います。
それは来年向こうでの仕事を辞めて日本に帰って来ることが決まったからね〜
まだいつ帰って来るかはっきりわからないと言ってたけど、2月中には帰って来ると予定です。
待ってる5ヶ月は長く感じるけどきっとあっという間に過ぎてしまうでしょうね。
それにM君は静岡から出て来て今はお友達と一緒に同じ区内に住んでるので、時々伺いますと言ってくれてるのが嬉しいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ラストコンサート♪

先日ママの楽しみにしてる今年のコンサートが終わってしまいました。
ラストは大阪だったのでいつものように心斎橋のイタリアンレストランでランチしてから行きました。
この日もファンの方でいっぱいで予約してない方が来られてたけど満席で断られてました。
いつも一緒に行くNさんとこの日は三重から来てるFさんと3人でランチです。
まずはサラダとスープですが、7月に来た時は冷たいスープだったけどこの日は温かいコーンポタージュスープでした。
14.923.1.jpg


メインのパスタとピザは3人で相談して決めてみんなでシェアしました。
食べたいものが多いから悩むけど、人数が多いと色んな物が食べられるから嬉しいのよね〜
14.923.2.jpg


プラス350円でドルチェを付けられるからもちろんドルチェ付きですよ。
これもすべて手作りでお店のオリジナルです。
14.923.3.jpg


コンサートは18時からでまだ時間だたっぷりあるからランチの後はNさんがよく行く安くて良い物がいっぱいあるお店に連れて行ってもらってみんなでお買い物を楽しみました。
中には80%OFFってのもあって凄く安くて良いお買い物が出来ました。
時間を見ると17時前晩ご飯にはちょっと早いけどしっかり食べて行かないとこれから身体を動かすからお腹が空くのよね〜
Fさんがたこ焼きが食べたいと言ったけどお店が見つからなくてお好み焼きでも良いと言うことになってNさんお勧めの「遇」ってお店に行きました。
このお店はチェーン店で神戸でもどこか忘れたけど見たことはあるのよね。
でも食べたのは初めてでした。
14.923.4.jpg


ここでも3人でシェアして食べましたよ。
上が「たこだし」といって明石焼きと出し巻き卵を足して2で割ったような感じでした。
写真が載ってなかったからたこ焼きをお出しで食べるのかなとみんなで勝手に想像してたけどちょっと違ってたね。
でもお出しに付けて食べるのは間違ってなかったのよ。
何も言わなかったけど、お出しもちゃんと3人分持ってきてくれました。
下は「すじ焼きそば」です。
すじ肉が良い味してて美味しかった〜
14.923.5.jpg


上が「とろとろ焼き」と言うお好み焼きなんですが、実はこれは店員さんが注文を間違えて焼いちゃったので「申し訳ありません。今から焼きますからこれも良かったら食べてください。」と言われたので頂いたのですが、これもふわとろで中にはすじ肉が入ってて美味しかったです。
注文したのは下の「昔ながらのお好み焼き」だったの。
これももちろん生地はふわふわで中にはおでんのようなじゃがいも・こんにゃく。ちくわ・すじ肉が入ってました。
美味しかったけど1枚余分に頂いたから最後のは少し残してしまいました。
14.923.6.jpg

お腹いっぱいになったけど、これから運動するからすぐ消化するよね〜って言いながら会場に向かいました。
最後のコンサートは真ん中よりちょっと後ろだったけど、ほぼ真ん中で今まで見えなかったというか知らなかったライティングも見れてそれはそれで良かったです。
ご本人もとっても楽しそうでそれを見てるママたちファンも凄く楽しい素敵なコンサートでした。
関西は最後ということで終わってからもいつもより長くステージにいてくれてファンサービスをいっぱいしてくれました。
宮根誠司さんからお花も届いててママは見えなかったけど、会場にもいらしてたみたいですよ。

コンサートは10月12日まだあるのですが、ママが行ける場所はもうないので今年は楽しみが終わってしまいました。
でも12月3日にこのコンサートのDVDが発売されるというお知らせがあったので、今はそれを楽しみに待ってます。
いつもはレオルネが待ってるからコンサートが終わると急いで帰るんだけどこの日は娘がいてくれてレオルネのことをお願いしてきたので気分的に安心でしたね。

お家へ帰るとレオルネが嬉しそうにお迎えしてくれてお利口だったみたいだからお姉ちゃんからのお土産のランブータンを食べました。
14.923.7.jpg


レオルネに近づけるとルネちゃんは舐めてレオちゃんは被りつきそうでした。
もうなくなっちゃったけど美味しかったね〜
14.923.8.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

レオルネが大好きなドッグカフェへ♪

娘が帰って来て二日目の22日はレオルネの大好きなドッグカフェへ行って来ました。
8月にお友達が来てくれたときも行った三ノ宮にある「Cafe&Bar Candy」で〜す。
お正月にも娘と彼氏も一緒に行ったのですが、その時はお正月料理しかなかったのでいつもより豪華だったのよね。
娘の彼氏にご馳走になったのですけどね。
お料理が美味しくてお店も感じが良いから娘もここは気に入ったみたいです。

駅から日向はまだちょっと暑いから影のある所を交互にお散歩させながら来たけど、娘がいるとカートを押してくれるから楽ですね〜
一人の時はカートを押しながらお散歩させるのちょっと大変な時があるのよね。
レオルネは何度も来てるからお店が近づくと分かるみたいでソワソワしてレオは早歩きになってました。
お店に入ると落ち着かなかったけど、しばらくするとうまうまが来るまで寛いでましたよ。
14.922.1.jpg


レオルネにはスイートポテトを頼んだんだけど、ママたちのお料理より先に来ました。
うまうまが運ばれて来ると嬉しそうな良いお顔してるね〜
特にレオはほんと嬉しそうでママはこのお顔が見たいからカフェに連れて来てあげたいのよね。
14.922.3.jpg


すぐにママたちのも来たけど、先にレオルネに食べさせないとママたちがゆっくり食べられないからね。
娘が食べさせてくれたからママはちゃんと写真を撮ることが出来ました。
動いちゃうからぶれぶれもいっぱいあったけどね。
ルネが食べてるときにレオは後ろでお利口に待ってるのに、レオにあげようとするとルネが出てくるのでお姉ちゃんに押さえられてます(笑)
14.922.4.jpg

14.922.5.jpg

14.922.6.jpg


ママたちのお料理はサーモンのムニエルと海老フライをシェアしましたが、どちらもとっても美味しかったで〜す。
14.922.7.jpg


ママたちが食べてる間いつもならレオは伏せをして待ってるのに、この日は全然落ち着かなくてずっとうろうろしてたの。
しばらくうろうろしてても途中で疲れて寝てしまうのにこんなことは珍しいのよね。
テーブルの下のフックにリード付けて行ける範囲を自由にしてたけど、吠えることもなく良いお顔で楽しそうに歩いてたのよ。
14.922.8.jpg


その頃ルネはママの横で寛いでました。
うまうまがなくなるとこんなに大人しくてお利口なのに、うまうまを前にすると変貌しちゃうのよね〜
14.922.9.jpg

14.922.10.jpg


食事の後はセンター街をぶらぶらしてワンコが一緒でも入れるお店を覗いて見ました。
時々レオが小さい声で「ウーン ウーン」と言うのだけどカートから降ろしてって言う合図なの。
すぐ降ろせる場所だと降ろしてあげるけど降ろせない場所で「もうちょっと待ってね。」と言っても聞こえないから段々大きな声になって「アーン ウォーン」と叫びだすのよ。
お耳が聞こえないからか最近は滅多に「ワンワン」鳴くことがなくなりました。
でも歩きたがるのは元気な証拠だから嬉しいことなのよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ルネ9歳になりました〜

Happy Birthday ルネちゃんバースデー

14.925.1.jpg


うちの次女のルネ、今日が9歳のお誕生日ですがママから見ればいつまで経っても幼くてもう9歳だなんて信じられません。
小っちゃくても存在感は大きくて、ママやレオを助けてくれてるのよね。
若い子がいると元気になるというから、きっとレオもルネからいっぱい若さと元気を吸収して元気になったのかもしれません。

こうしておすまししてるとおしとやかな女の子見えるね。
でも実際は生ルネに会った方なら知ってると思うけど、食いしん坊でお転婆なのよね〜
14.925.2.jpg


このあともしばらくおもちゃで遊んで元気いっぱいです。
一日数回おもちゃで遊ぶのがルネの日課になってますが、いつまでもこうして遊んで欲しいなあ〜
だってレオはもうおもちゃに興味を示さなくなったから寂しいのよね。
14.925.3.jpg


ルネがおもちゃで遊んでる時もレオは気にしないで気持ち良くお寝んねしてました。
お家の中では食べてる時以外ほとんど寝て過ごすことが多くなったからね。
14.925.4.jpg


カイカイがあるのが可哀そうだけど、体は小っちゃくてもそれ以外は元気なのがママは嬉しいです。
本当はレオの子供が欲しくてお嫁さんを探して、それまでも何度もペットショップでシーちゃんを見てたのだけど中々この子って子にめぐり会わなかったのよ。
そしてある時レオのフードとかを買いにペットショップに行ったらそこにルネがいたの。
ジーッと見てたら店員さんが「抱いてみますか?」と声をかけてきて抱かせてもらったらもう返したくなくなってパパが「うちへ連れて帰ろうか?」って言ってくれてそのまま連れて帰ってきました。
ほんと縁ってどこにあるかわかりませんね。
ルネもレオと一緒で家へ来る運命だったのよね。
レオの子供は出来なかったけど、今となってはルネがうちの子になってくれて良かったと思ってます。
ルネちゃんこれからもママやレオにルネの元気をいっぱいわけてね。
そしていつまでもレオと一緒にママの傍に居てね。
お友達からプレゼントをたくさん頂いてるのですが、まだ写真も撮ってないのでまた後日紹介させてくださいね。

前後逆になってしまうけど今日は娘とのルネのお誕生日だから、娘とのお出かけの様子は次回UPします。
娘が帰って来て嬉しい忙しさなんですが、中々PCも開けられなくてお友達のブログにも伺えなくてごめんなさいね。
短い期間だけど娘との時間を大切にしたいのです。
少し時間がある時読み逃げするかもしれませんが、コメントは残せないかも…
時間が出来たら必ず皆さんの所へ伺いますのでそれまで待っててくださいね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





ニックネーム レオママ at 14:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

娘の帰国で早速お出かけ♪

今朝早く娘がいっぱいお土産を持って帰ってきました。
ルネはすぐ気が付いて尻尾ふりふりでお出迎えしてたけど、レオはぐっすりお寝んねしてお姉ちゃんが傍にいって触っても全然気づかなかったの。
しばらくして目が覚めたみたいで起きてきたけど、まだボーっとして寝ぼけてるのかすぐにはお姉ちゃんだと分からなかったみたいね。
でもお姉ちゃんがお土産を出してくると目が覚めたようで大きなお目目になって被りつこうとしてました。
これはランブータンといって中はライチに似てるけどランブータンの方が甘みが強いそうです。
ママはまだ食べてないからわからないけどね。
14.921.1.jpg

14.921.2.jpg


ルネはレオが食べてるのを見て急いで出てきましたが、ぶれぶればかりでした。
14.921.3.jpg


娘は飛行機でも寝られなかったらしく一眠りしてお昼からお散歩がてらにマリンピアに行き「LOCHE」でランチを食べました。
マリンピアは日曜日でよさこい祭りをしてたからいつもの週末より凄い人でした。
1時過ぎてから行ったけど3組並んでて少し待って入れましたが、後ろを見るとまた凄い行列が出来てたの。
メイン料理を選んでお野菜とドリングはバイキング形式になってます。
ドッグカフェじゃないからワンコメニューはないけど、レオルネはお野菜大好きだからここでも嬉しいよね〜
14.921.4.jpg


お姉ちゃんに食べさせてもらってるけど、ルネがすぐ前に出て来て中々レオが写りません(笑)
14.921.5.jpg


ママと娘が食べたメイン料理は「若鶏と野菜たっぷりのデミソースドリア」と「かぼちゃとベーコンのカルボナーラ」です。
どっちも美味しかったですよ。
14.921.6.jpg


レオルネはうまうまがあると嬉しそうな良いお顔してるね〜

14.921.7.jpg


帰りは交互にお散歩してたけど、レオは疲れたみたいだからカートインです。
14.921.10.jpg


今日のルネのお洋服はららさんのご要望でうさぎさんの付いたワンピで行きましたよ。
これも可愛くてあんずちゃんのと似てるでしょう〜
14.921.8.jpg

14.921.9.jpg


レオちゃんルネちゃん、明日もお姉ちゃんと一緒にお出かけだから嬉しいね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

久しぶりのバス通院

今日はお薬がなくなったので久しぶりにバスで病院へ行って来ました。
9時頃お家を出て散歩がてらにバス停に行ったけど涼しくなったから楽になったね。
バスの中では行きも帰りもずっと寝ててお利口だったからママは助かったわ。

診察を待ってる間に15歳のシュナウザーの飼い主さんとお話してて、その子もレオと同じで右目が緑内障で左目が白内障だったのです。
お互い同じ症状だったから見てすぐわかったけど、シュナちゃんのママがレオの目を見て「うちの子はほとんど目が明いてないけど、まだ明いてるからいいわ。」って言われたの。
確かにレオの方が少し大きいけど、前より少しずつ小さくなってる気がします。
それにその子も後ろ足が弱ってきたそうです。
シニアになるとみんな同じような症状が出てくるみたいですね。
シュナちゃんのお名前を聞くのも忘れちゃって写真も撮れなかったのだけど、もし今度会ったらお名前聞いて写真も撮らせていただこと思います。

今日は看護士さんが少なかったみたいで直接院長先生に呼ばれたので診察中の写真はありません。
体重はまた増えて4.6kgになってました〜
順調に増えて嬉しい〜
このところ吐き気は時々ある程度で落ち着いてることを先生に伝えると、レオの身体を触診してこの状態なら大丈夫だけど、制吐剤だけは続けるようにと言うことでした。
「今回30日分お薬を出しますが吐き気や嘔吐が続いたり大量に吐いたり、またいつもと違う症状が出た時は電話ででもすぐ知らせてください。」と言われましたが、そんなことがないことを願います。
涼しくなって過ごしやすくなったから体調も良いのかもしれませんが、この状態がいつまでも続いてくれたら嬉しいんだけどね。

本当はルネも連れて来て診てもらいたかったのだけど、2ワン連れてバスに乗るのは大変だから諦めたの。
でもお薬がなくなったのでまたカイカイした時に困るからお薬だけ頂いてきました。

診察後におやつを待ってま〜す。

14.919.1.jpg


おやつを食べて美味しい〜のお口、滑って後ろ足が段々広がってます。
お水を飲むときは伏せをした状態で飲んでました。
14.919.2.jpg


帰りはバスを降りて久しぶりにマリンピアへ行き、ママもちょっと小腹が空いたのでマクドで新製品のきのこリゾットボールと紫いものシェイクを食べました。
14.919.3.jpg


レオは食べる気満々ですがこれはママのだからレオちゃんにはおやつをあげるからね。
14.919.4.jpg

14.919.5.jpg


食べた後はアジュールをお散歩しながら帰りましたが、時々ママの方を見て可愛いお顔を見せてくれるのよね。(親ばかですね〜)
14.919.6.jpg


お家までちょっと距離があるからずっと歩いてると疲れるみたいで段々スローになってきたらカートに乗せました。
今までなら降ろしてと訴えるのに大人しく乗ってるのは疲れてるのね。
元気そうに見えても16歳、体力も落ちてきてるだろうから無理はさせられないもんね。
14.919.7.jpg


今日はルネの写真を撮るのを忘れちゃったけど、お利口にお留守番してくれてましたよ。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

今日も元気にお散歩&またお友達が虹の橋へ…

レオルネ揃って今日も元気にお散歩へ行って来ました〜犬(足)
日中はまだ少し暑いけど、夕方日が沈む頃になると暑くも寒くもなくこの時期は気持ち良いよね。
14.917.1.jpg


ルネは最初はお散歩楽しんでるけど今日は途中で「歩くの嫌〜!」って踏ん張って歩かなくなりました。
時々こうして歩かなくなる困った子なんですよ。
14.917.2.jpg


でもおやつが貰える場所に来るといつもの可愛いお顔でママを見つめてくれるのよね〜
食べたあとの美味しいお顔も可愛いね〜
今日も偶然レオルネ揃って舌チョロした写真が撮れました。
14.917.3.jpg

14.917.4.jpg


そしてまた今日もお友達の悲しいお知らせが届きました。
仲良くしていただいてるボブ☆リリmamaさんちのボブちゃんが16日虹の橋を渡ったそうです。
今月23日が15歳のお誕生日で妹のリリちゃんと一緒に元気でお誕生日を迎えられると思ってたのに凄く残念です。

写真はmamaさんのブログからお借りしましたが、こんなに可愛いボブちゃんがもう見られないと思うと寂しくてたまりません。
6507.png


mamaさんはとっても辛くて悲しんでると思いますが、ママもついこの間まみちゃんの訃報を聞いたばかりで凄く辛くて悲しいです。
もうこれ以上悲しいお別れは経験したくないです。
レオもそうですが病気に負けず頑張ってるお友達もたくさんいますが、みんな穏やかに過ごしてほしいと願います。

ボブちゃん、安らかに…
ボブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

昨日のお散歩&突然のお別れ

日中はまだちょっと暑いけど、朝夕は涼しくなってお散歩に良い季節になったよね。
ルネもママが「お散歩行くよ〜!」って言うと出てくることが多くなりました。
また寒くなると行きたがらなくなると思うから今のうちに出来るだけお散歩に連れて行こうと思います。

同じ所でクンクンして、こうして並んで歩くのも以前はレオが先頭だったのにいつの間にかルネの方が前を歩くことが多くなりました。
最初はレオが先頭で引っ張って行くのだけど、途中で疲れちゃうのかスローダウンしてしまうの。
14.913.1.jpg


昨日は初めての可愛いお友達にも会えたのよ。
レオルネを見つけて寄って来てくれて、まだ5カ月だから好奇心旺盛で怖いもの知らずだけど可愛いね〜
レオルネは呼んでもいないのに偶然ふたりしてママの方を見てくれました。
14.913.3.jpg


男の子で名前はムックちゃんだそうです。
レオルネの名前も聞かれたので言うと「可愛い名前ですね。もっと可愛い名前にしたら良かった。」って言ってました。
可愛いお顔を撮ろうと思ってもじっとしてないので、お姉ちゃんが抱っこしてくれたけどお顔を動かすからぶれちゃって横顔しか綺麗に写ってませんでした。
14.913.4.jpg

今では懐かしいけど、みんなこんなに幼くてやんちゃな時代があったのよね〜

おやつを貰えるスポットに来るとレオルネは可愛いお顔でママを見つめてくれます。
こんなお顔をされるといっぱいあげたくなるわ〜
14.913.5.jpg

14.913.6.jpg



そして昨日は仲良くしていただいてるりぃままんちのまみちゃんの突然の訃報にビックリしました。
時々しかブログを更新してないけど、今日はどうかなと開けてタイトルを見ただけで記事も読まずに呆然として涙が溢れてきました。
りぃままが心配で気になって気が付くと電話の受話器を握りしめ番号を押してました。
電話の向こうのりぃままは辛そうだったけど声が聞けて良かった。
長電話しちゃったけどごめんね。
でもりぃままも電話かけてくれて嬉しかったって言ってくれたのよね。
ママもレオの病気がわかった時、りぃままから電話もらったときはほんと嬉しかったのよ。

本当に突然で眠るように天国へいったと聞きました。
ままを煩わせることなく最後まで親孝行な子ですね。
でもね10歳なのに早すぎるよ〜
りぃままが言ってたけど突然の出来事でまだ心の整理が出来ないって、きっともう少ししたら寂しくなるのかなって…
何度も会って一緒にお出かけしたり遊んだりしたのにもうまみちゃんに会えないなんて信じられない!
りぃままも先月から体調を崩してるのを聞いてたから、涼しくなってレオが落ち着いてる時にりぃままも元気になったら会いに行こうと思ってたのにね。

真ん中の子がまみちゃんですが、2年前の7月名古屋のペット博で会ったのが最後になってしまったね。
12_715_2.jpg


その前の月の6月には娘の運転で名古屋まで行っていっぱい遊んだもの楽しい思い出です。
もうこんな5ショットも撮れないなんて寂しいよ〜
12_605_6.jpg


この写真はりぃままのブログからお借りしましたが、8月にはカフェに行って美味しそうにうまうま食べてたのにね〜
まみちゃんもルネと同じで小柄だけど食欲旺盛だったのよね。
10429.jpg


お友達のワンコの訃報を知ってママもとっても辛くて寂しいです。
まして何度も会っていっぱい遊んだ子だからそれだけに思い入れが違うのよね。
ただままの腕の中で苦しみもせず安らかだったのはまみちゃんにとって幸せだったのかな〜?

まみちゃん、またいつか会おうね〜
りぃまま、寂しくて辛いと思うけど何かあったらいつでも電話してきてね。
りぃままが元気になったら必ず会いに行くからね!

まみちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

早々とプレゼントありがとう〜

ご紹介が遅くなりましたが、今月25日がお誕生日のルネに「さくら&あんずの日記」のららさんからプレゼントを頂いてました。

14.911.1.jpg


袋の中はお洋服でママが買わないような物を選んでくれたそうですが、確かにママは買わないかもね?
でもとっても可愛くって人から頂くのは嬉しいですね。
ジャケットとワンピを別々に着せることも出来るみたいで、あんずちゃんとお揃いなのも嬉しいわ。
14.911.2.jpg


もうひとつの袋に入ってたお洋服はレオのだと思ったらルネのも入ってました。
スカーフが付いてるのがお洒落よね〜

14.911.3.jpg


おひな様のおもちゃは来年のひな祭りの時に飾らせて頂きますね。
おやつもありがとう〜

14.911.4.jpg


そしてママにもトマトカレーとお菓子をありがとうございます。
どちらにもくまモンが付いて可愛いね。
辛いのは苦手で駄目だけど、トマトは大好きだからこれならママも食べれそうですね。
トマトカレーって初めてだけどどんなお味がするのか楽しみです。
甘い物大好きだからこのお菓子も美味しそうで嬉しいわ。
14.911.5.jpg


では可愛いお洋服をモデルさんに着てもらいますね。
まずはワンピだけを着せてみましたが、これだけでも十分可愛いですね〜
後姿の見返り美人も様になってるね。
14.911.6.jpg

14.911.7.jpg


ジャケットを着せたらまたちょっと雰囲気が違うけどこれも可愛いわ〜
14.911.8.jpg

14.911.9.jpg


そしてお揃いのタンクトップも着せてみましたが、スカーフをどのように結んだから良いのかわからなかったけどとりあえず付けてみました。
男の子ぽいデザインだけど真っ赤なスカーフが付いてるだけで映えるね〜
14.911.10.jpg


後姿はルネはモデルさんがバッチリですぐに振り返ってくれるけど、レオは呼んでも聞こえないから仕方ないよね。
14.911.11.jpg


やっとこっちを向いてくれたと思ったらそのままへたり込んでしまいました。
同じ姿勢を長くしてると疲れるみたいだからレオが一緒の時は連写で撮ります。
何枚か撮ればそのうち1枚ぐらいはちゃんと撮れてると思うからね。
14.911.12.jpg

このタンクトップどこかで見たことがあると思ったら確かパトちゃんが着てたよね。
パトちゃんとお揃いなのも嬉しいわ〜
ぱとちゃんもららさんから頂いたのかしら?

ららさんあんずちゃん、沢山のプレゼントありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

いっぱい可愛いって言われて嬉しい〜

だいぶん涼しくなってきたのでルネも一緒にお散歩行ってます。
でも毎日じゃないけど、今日は「行くよ!」って言ったら自分から出て来たのよね。
もしかしたらおやつが見えたかな〜?
アジュールに着いて歩いてるとレオルネを見つけて向こうからおばちゃん近づいて来て「触っても大丈夫ですか?」と声をかけてきました。
レオルネを「可愛い〜可愛い〜」と言いながらいっぱい撫で撫でしてくれたのですよ〜
お家ではマルチーズを飼ってるって言ってましたが、ワンコが大好きみたいですね。
14.909.1.jpg


またしばらく歩いてると今度は後ろから来たおばちゃんが通り過ぎる時に振り向いて「可愛いですね〜」って声をかけてくれました。
この時の写真はありませんがレオルネの年齢を聞いてくれたので「16歳ともうすぐ9歳になります。」と言うとこの方もシーズーが飼ってて14歳で亡くなったそうです。
シーズーが好きで見ると声をかけたくなるって言ってました。
別れ際に「元気でもっと長生きしてね。」って言ってくれたのも嬉しかったです。
そうそう、どちらのおばちゃんにも「どっちも女の子?」って聞かれたわ。
ルネは男の子に間違えられたことないけど、レオは小さい時からよく女の子?って言われるのよね。
でもルネが男の子に間違えられたら嫌だけど、レオが女の子に間違えられるのは可愛いからそう言ってくれると思って悪い気はしないのよね〜(笑)

一回りしてからおやつをあげようとしたらレオルネ交互に大きなあくびしたのが撮れました。
特にレオのあくびは大きいね〜
ワンコはこんなお顔も可愛いのよね〜
14.909.2.jpg

この時も若い女の子の「可愛い〜」って声が聞こえたのでレオルネのことかなと思ったらそうで「前から見てみよう。やっぱり可愛い〜」と言って走り去って行きました。
可愛いと言ってくれたらそれだけで嬉しいですね。

レオの歩くスピードが少し落ちて来たので、こうして並んで歩くこともあります。
今までだったらこんな写真撮れなかったのにね〜
14.909.3.jpg



そして遅くなりましたがyukoさんのご要望にお応えして家の近くの看板とマンホールの写真を撮ってきましたよ。
14.909.4.jpg

14.909.5.jpg


この近くのマンホールは神戸市のマークの入った普通のものでしたが、先日出かけた時に神戸らしいマンホールを見つけました。
14.909.8.jpg


これは家の近くのですが、消火栓もこんな図柄で神戸らしいでしょう。
14.909.6.jpg

14.909.7.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

今日も最高!&ルネのカイカイのその後

本日もママの大好きな人のコンサート、今日は地元の神戸でした。
Nさんと三ノ宮で待ち合わせてまずは会場のあるビルの最上階で食事をしました。
このレストランは人気があるのでいつ行っても数組待ってて、今日も5、6組待ってましたが30分ほどしてやっと入れました。
ママもNさんもガレットのセット、パンとガレットそれにドリンクが付いてます。
お野菜がたっぷり入ってとっても美味しかったです。
ここの2階が会場なので開演までお喋りしながらゆっくりしました。
14.907.1.jpg


今日の席は5列目の一番左端ですが、ここの会場は少し丸くなってて端の方は一列少ないから実質4列目なんですよ。
だから左の方へ来てくれたときははっきりとよく見えました。
ターンした時に汗が飛び散るのまでよく見えましたよ。
それにここは両端に花道があるからある曲の時に横まで来てくれて目の前で見れて最高でした〜
花道がある会場だとこうして傍で見られるから前の方だと端でも良いのよね。
6枚あったチケットもあと1枚になってしまって寂しいですが、あと1回思いっきり楽しんで来ようと思います。

お家へ帰るとレオルネが良いお顔でお迎えしてくれました。

14.907.2.jpg


ルネのカイカイですが、首の赤みもほとんど消えてこんなに良くなりました。
一番酷かったのは右側だったのですが、ここも綺麗になってるでしょう。

14.907.3.jpg

あれから1日置きにシャンプーしてるし、今日も出かける前にシャンプーしてから行きました。
大変だけど清潔にしてあげることが一番だからね。
もう少ししたら2日置きにしようかなと思ってます。
お薬も効いたみたいで最近はママが見てる時はカイカイしてないけど、カラーはまだ外せませんね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | レオママ&レオルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

レオの体重の増加&ルネのカイカイ

昨日UPしようと思ったのに疲れて寝ちゃいました。
PCも開けずお友達のところへも伺えなくてごめんなさい。
今月初めての更新なのでいつものようにカレンダーからお見せします。
タイトルは「防災、向こう三軒両隣」でこの写真と違うのを以前載せたことがあります。
14.901.jpg


昨日はレオのお薬がなくなったのとワクチン接種の為に病院へ行って来ました。
ずっと吐いてなかったのに前日にお昼頃朝食べたフードとそのあと胃液をどちらもほんの少しですが吐いてしましました。
その日に病院へ連れて行こうかと思ったのですが、晩ご飯も普通に食べて元気そうだしその後吐くことはなかったから様子を見てました。
それにこの所お天気が不安定でいつ雨が降るかもわからないし、次の日は息子がお休みだから連れて行ってもらおうと思ったの。
病院で先生にそのことを伝えるとそれぐらいの嘔吐なら心配することはいうことでした。
元気も食欲もあって快食・快眠・快便だからそっちの方が重要みたいですね。
熱もないし落ち着いてるのでワクチン注射は出来るというからしていただきました。
それに嬉しいことに体重が4.5kgに増えてたのですよ〜
抱っこしててもちょっと重たく感じたけど、こんなに増えてたなんて嬉しい〜
14.903.1.jpg

この体重になったのはいつ頃が調べてみたらちょうど去年の今頃で1年ぶりです。
去年の夏から嘔吐が始まって体重も段々減ってきて原因が分からずずっと心配だったのよね。
レオの体重は5kg前後が理想だけど今を維持してくれたらもう多くは望みません。
先生もこれぐらいあれば大丈夫と言ってくれてるし、お薬も今の段階ではステロイドは必要ないそうですから制吐剤だけをもらってきました。

診察後の習慣になったおやつを待ってるレオですが嬉しそうな良いお顔してるね。
14.903.2.jpg

14.903.3.jpg

チックンも頑張ってお利口だったもんね。
この状態がずっと続いてくれたらママはいうことありません。
もうすく暑い夏も終わって過ごしやすくなるから、涼しくなったらまたお出かけしようね。
レオちゃんの大好きなカフェにも行こうね!
ママも元気なうちにレオちゃんとの思い出をいっぱい残しておきたいのよね。

お家へ帰るとルネは良い子でお留守番してたのだけど、そのあと息子に買い物に連れて行ってもらって帰って来るとルネがカラーを外して掻きむしって大変な事になっててビックリ!
あんよも舐めてたみたいで濡れてて、首は真っ赤で毛も抜けてました。
人間だとここまで掻きむしったら痛いと思うけど、ワンコって痛みには強いからそれよりもカイカイの方が辛いみたいね。
首のところが真っ赤になってるのがわかるでしょう。
14.903.4.jpg


病院へ連れて行こうかと思ったけど行っても注射をしてもらってお薬をもらうぐらいだと思うのよね。
飲み薬も塗り薬も前にもらったのが残ってるからそれで様子を見ようと思います。
このままお薬の塗るよりもシャンプーして綺麗にしてからの方が良いと思ったので即シャンプーしました。
本当は明日シャンプーするつもりだったんだけどね。


シャンプーして首にお薬を塗って、炎症を起こしてるときはこのビクタスがルネにはよく効くのよね。
首にはカイカイ防止の為アイスバンダナがあったので付けました。
14.903.5.jpg


綺麗になってスッキリしたのかその後ママが見てる時はカイカイしてませんが、しばらくずっとカラーは外せなくなりました。
ルネのシャンプーは週2回(3日〜4日に1度)してたのですが、しばらくシャンプーの回数を2日〜3日置きに増やそうと思います。
大変だけど少しでも痒みをとってあげたいからね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 14:29| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする