2014年08月30日

何回見ても楽しいわ〜♪

昨日はママの楽しみにしてるコンサートで先週も行ったから4回目なんですが、何回見ても飽きないしそれどころか行くたびに楽しさ倍増です♪
1回目は今年はどんな構成でどんな曲を歌ってくれるのかと期待して新鮮味があるのですが、それ以降セットリストはわかってるけど綺麗なライティングをすべて見るとこは出来ないんですよ。
だって動く方にずっと目で追ってますからね〜
昨日もここでこんなライティングだったなんて新たなに発見しました。

出かける前にレオのトイレ散歩を済ませて、ちょっと早いけど帰りが遅くなるからご飯をいつもの量より少なめに食べさせました。
帰ってからまた少し食べさせようと思ったからね。
レオルネはまたママだけお出かけだということがわかってるのみたいね。
ルネはケージに入ってじっとして出て来ようともしないし、レオはもうお寝んねしてましたよ。
なので起こさずにそっと出かけました。
14.829.1.jpg

14.829.2.jpg


昨日行ったのは滋賀の「びわ湖ホール」でいつも一緒に行くNさんと待ち合わせて行ったのですが、コンサート初参加のらむママさんと学生の頃よくコンサートに行ったリボンママさんも一緒です。
去年から行きたいと言ってたのですが、もう優先予約の申し込みが終わった後だったので今年の優先予約が始まったらすぐに連絡して一緒にチケット取ってあげました。
条件はありますが、フレンド席というのがあるので取ってあげることが出来るのですよ。。
ママたちファンクラブに入ってる人とは一緒には座れなくて1階の後ろの方か2階席になってしまうけど、一般で申し込むより良い席が取れると思うし場所によっては完売してしまって一般では取れないこともあるからね。
地方だと取りやすいけど関東や関西は競争率多いから難しいのよね。
ただジャニーズみたいにファンクラブに入っててもチケットが取れないなんてことは絶対なくて必ず取れるのが嬉しいです。
ただし抽選なのでチケットが届くまでどの席になるかはわかりませんけど、運を天に任せるしかありません。
今年は一桁席のほぼ中央が多くてラッキーでしたが、真ん中より後ろばっかりの時もあったからね。
昨日はママたちは6列目のちょっと右寄りでらむママさんとリボンママさんは2階なんだけどこののホールは両脇にも席があってその前列だからよく見えたと言ってました。
ママも2階は行ったことがないから、始まる前に一緒に席まで行って見たけどここならよく見えると思ったの。

始まる前にちょっと早いけどご飯を食べようと入ったらその近辺のお店はみんないっぱいで待つしかありませんでした。
ここにいる人はきっとコンサートに行く人で考える事はみんな一緒だからね。
コンサートが終わってからだと遅くなるし、一緒に歌って踊るから結構な運動量になるからしっかり食べておかないとね。
ママたちが食べたのはロコモコドリアでリボンママさんだけ煮込みハンバーグです。
14.829.3.jpg

初体験のらむママさん、数十年ぶりのリボンママさん2人共とっても楽しみにしてくれて「はまったらどうしよう?」なんて言ってグッズも買ってましたよ。
このコンサートの必需品のタオルも買って準備万端でした。
コンサートが終わって感想を聞いたらものすごく楽しかったって、それを聞いて嬉しかったわ。
下から見た時に特にらむママさんがノリノリで楽しそうなのが見えたのよ。
ママが何度も見る気持ちもわかってくれたみたいで、来年も行きたいからまたチケット取ってと頼まれました。
ここだけじゃなくて大阪も見てみたいと言われたので、来年のコンサートのスケジュールがわかったらお知らせしますね。
大津までJRで行って送り迎えをしてくれたので助かりました。
らむママさん、リボンママさんありがとう〜
来年も一緒に楽しみましょうね♪
もし他にもコンサートを見てみたいという人がいたらチケット取ってあげることは出来るので言ってくださいね。

ママが帰って来た時のレオルネは出かける時とは違って嬉しそうです。
この後ずっとママのあとを付いて離れませんからね。
14.829.4.jpg


Nさんが天草へ行って来たからとお土産頂いたのですが、レオの前に持っていくといきなりカブっと袋を銜えて離してくれません。
14.829.5.jpg


これはレオちゃんのじゃないよ〜
やっと離してくれて良いお顔も見せてくれました。

14.829.6.jpg


レオちゃんルネちゃん、昨日も良い子でお留守番してくれてありがとう〜
あと2回あるから頑張ってお留守番してね。
でもお留守番はあと1回かな?最後の時はお姉ちゃんが帰って来てるからね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

レオちゃんが元気だからママはランチ♪

ステロイドを飲まなくなって4日目だけど、たまに吐き気はあるものの嘔吐することもなく今はとっても落ち着いてるレオです。
なのでママはいつも行くお友達のMさんとランチしてきました。
2ヶ月ぶりかなと思ったらなんと3ヶ月ぶりでしたが、こんなに間が空くのは初めてじゃないかな〜?
今日行ったのは阪急三宮の山側にある「Momiji もみじ」というお店です。
14.826.1.jpg


2人セットというのがあって通常2000円なのがクーポン利用で1400円なんですよ。
サラダはおかわり出来るので最初は豚しゃぶサラダであとでシーザーサラダをいただきました。
パスタは2人分一緒に入ってます。
デザートは牛乳プリンでこれにドリンクも付いててこの値段ならお得ですよね。
お腹もいっぱいになってとっても美味しかったです。
14.826.2.jpg


この後はセンター街をぶらぶらしてたら新しい雑貨屋さんが出来てたので、覗いて見たらまだオープンしたとこみたいでお店の中はいっぱいの人でした。
良いなというのもあったけど、今回は2人とも買わずに見るだけでしたが、こういうお店って見てるだけでも楽しいですね。
他のお店でちょこっと買い物したけど、いっぱい歩いて疲れたしデザート食べたいねということで「本高砂屋」で休憩しました。
上がママの食べたバニラアイスで下がMさんの食べた抹茶あんみつです。
14.826.3.jpg

14.826.4.jpg


今日は雨の予報だったけど時々晴れ間も出て蒸し暑かったけど、雨が降らなくて良かったわ。
最近のお天気は不安定で天気予報も当たりませんね〜
雨だといって晴れるのはまだ良いけど、晴れるといって雨だと嫌ですね。

お家へ帰るとレオルネはお利口にお留守番してくれてました。
ママだけ美味しい物食べてきたからレオルネにもおやつあげないとね。
14.826.6.jpg

14.826.7.jpg

うまうま写真は撮れませんでしたが、途中で撮った可愛い舌チョロとお口の下に白いのが付いてるから何を食べたかわかるかな〜?
正解はヨーグルトでした。
レオちゃんルネちゃん、今週はママの楽しみにしてるコンサートがあるからもう一日良い子でお留守番してね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 00:58| Comment(11) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

こうべパールキャンドル2014

レオのお散歩コースのアジュール舞子では毎年海水浴期間終了時期に「こうべパールキャンドル」が実施されます。
ペットボトルで作られた約2000個のメッセージキャンドルの灯りは阪神淡路大震災の「1.17希望の灯り」より分灯されたものです。
ママがレオルネ連れて見に行ったのが夕方6時過ぎだったのでちょうど始まった頃でした。
14.823.1.jpg


レオルネ甚平さんと浴衣で行ったからたくさんの人が「可愛い〜」って言ってくれてママは嬉しかった〜
レオはお姉ちゃんにいっぱい撫で撫でしてもらって写真も撮ってもらいました。
14.823.2.jpg

ルネは怖がりだからこの時ママが抱っこしてたのだけど「浴衣着て可愛い〜」と言ってくれたの。

少し暗くなってきたから後ろのキャンドルの灯りが見えるでしょうか?
14.823.3.jpg


レオルネの写真を撮ってると後ろから「レオちゃん」と言う声が聞こえたので振り向くとレオの小さい時のお友達でした。
昔はよく遊んだMダックスのミルキィちゃんで、もうすくレオと同じ16歳になります。
ミルキィちゃんもミルキィちゃんのママも浴衣着てましたよ、
14.823.4.jpg

ミルキィちゃんもお耳が聞こえないから呼んでもわからないからカメラ目線は無理だけど2ショットが撮れただけでも良かったわ。
アジュールにお散歩に来たのは久しぶりだったそうだけど「レオちゃんに会えたから来て良かった。」って…
少しお話してお別れしたけど、ママも久しぶりに会えて嬉しかった〜

「レオちゃんルネちゃん〜」って呼んだらルネは振り向いてくれたけど、レオはお耳が聞こえないから無理よね。
14.823.5.jpg


ららさんに頂いた浴衣可愛いからみんなの注目の的でしたよ。
ワンコもたくさんお散歩に来てたけど浴衣を着てたのはミルキィちゃんとルネだけだったからね。
14.823.6.jpg

ママは7時頃帰ったのだけどもう少し暗くなるまでいたらキャンドルの灯りが綺麗なんだけどね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

クールクールの福袋

買おうかどうしようか迷ってたのだけど、お友達のららさんが買ってたのを見たら可愛いのが入ってたのでレオルネにも買っちゃいました。
先週届いててどんな可愛いのが入ってるのかなと期待して開けて見たらガッカリでした。

ルネに届いたのはこんなので、右上のキャミワンピはあんずちゃんと一緒で唯一可愛いと思えるのはこれだけです。
その横のもピンクだからまだ許せますが、ワンピが1枚も入ってな〜い!
それにどう見ても下の2枚は柄とデザインが男の子用だと思うのよね。
これが男の子用のレオのに入ってたらママは可愛いのが好きだからまあ良いかと思いのだけどね。
14.819.1.jpg

お店のHPには女の子用のSサイズはワンピースやフリル系は無くなりましたと書いてあったけど、Mサイズはまだあると思ったから買ったのに…
あと1枚でも可愛いワンピが入ってたらたとえ1枚ぐらい男の子用でも我慢するけど納得がいかないからお店に写真を添えてメールしました。
そしたらすぐに「こちらのミスでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お詫びに新作の中から好きなお洋服を1点お選びください。」と返事がきたのです。
本当なら返品か交換してもらいたいけど福袋だからそれは無理だと思ったので、今後このようなことがない様にとメールに書いたのですけどね。
でもお言葉に甘えてママの好きなのを選ばせて頂きました。

そしてお詫びのお手紙と一緒に届いたのがこのワンピですが可愛いでしょう。

14.819.2.jpg


早速ルネに着せてみたらピッタリでやっぱり可愛いね〜
親ばかですが、ルネはこんなふりふりの可愛いワンピが似合うのよね。
14.819.3.jpg

14.819.4.jpg


レオの福袋に入ってたのはこれですが、もう少し可愛いのがあれば良かったけどまあこだわりはないし持ってないものばかりだったから良かったわ。
でも暑いのにツナギにフードはいらないと思うんだけどね。
このツナギとルネに入ってた赤いタンクトップが色違いなのよね。
14.819.5.jpg


レオにも1枚だけ着せてみましたが、明るい色が似合うね。
じっと出来なくなったからモデルも難しいけど、今日はお利口で良いお顔もしてくれたのよ。
14.819.6.jpg

14.819.7.jpg


クークチュールの店長さんは女性の方で電話もかかってきてお話しさせていただいたけど、とっても感じの良い方でした。
何度も「申し訳ありませんでした。」と誤って頂き、対応も良かったのでまた利用させて頂きたいと思います。
ここの商品は高いけどとっても良いからね。

ルネのに入ってた下の2枚のタンクトップ誰か着れるワンコがいたら譲りたいのだけどどなたか要りませんか?
でもMサイズの男の子ってシーちゃんにはいないよね。
お友達でチワワちゃん・トイプーちゃん・ヨーキーちゃんなどで着られるワンコがいたら聞いて見てね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






ニックネーム レオママ at 01:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

病院Day

ここのところレオルネ地方は鬱陶しいお天気が続いてレオのお散歩もまともに行けてません。
雨の合間に1日1回ちょこっとしか出れないのです。
今朝も雨が止んでたから今のうちに連れて行こうと用意をして外に出たら雨が降って来て結局行けなかったの。
時々土砂降りの雨が降って今は大雨洪水警報が出てます。
8月になってから雨の日が多くてまるで梅雨のようなお天気です。
今年は梅雨の時期に雨がほとんど降らなかったから今頃降ってるのかしら?
週間予報を見ても曇り雨ばかりでいつになったらお日様が顔を出してくれるのかな?
レオはお外に行けないからつまらなさそうです。

前日にレオのお薬が無くなったから病院へ行かないといけないけど、雨だからどうしようかと思ったらたまたま息子がお休みだったから連れて行ってくれて助かりましたよ。
なのでルネもカイカイが治まらないから一緒に診てもらうことにしました。

まずはレオから体重は4.25kgでちょっと増えてて良かった〜
ここしばらく嘔吐はしてないけど、吐き気だけは毎日2〜3回ぐらいあるのよね。
そのことを先生に伝えると「吐いてないということだから、ステロイドを減らしてその後一旦ステロイドを止めて様子を見ましょう。」と言われました。
ステロイドは4分の1を二日置きに飲ませて八日後から無くなりますが、制吐剤は1日2回飲ませます。
ステロイドを飲まなくなってから吐いたり、他に変わったことがあったら連れて行かないといけないけど何もなければ次回の検診は制吐剤が無くなってからということです。
今は落ち着いてるけどお薬を飲まなくなってもこのままの状態が続いてくれたら良いんだけどね。
14.815.1.jpg


続いてルネですが、体重は2.9kgで変化なしですね。
ここしばらく2.9kgで減らないだけ良いけど、せめて3kg台になって欲しいわ。
カイカイの状態は足の辺りが一番酷いのよね。
先生に今年は湿度の高い状態が続いてるから皮膚の弱い子は酷くなってる子が多いと聞きました。
清潔にしてあげることが一番だからシャンプーをこまめにするしかないみたいですが、お薬も処方されました。
あとお目目も目やにがよく出るので診てもらいましが、ルネはドライアイだからまた目薬も頂いてきました。
14.815.2.jpg


診察の後におやつを待ってるレオルネ、嬉しそうな良いお顔してるね〜
これが習慣になってしまったけど、食欲があるのは元気な証拠だからママも嬉しいよ。
14.815.3.jpg


うまうまを食べてお水を飲んだら後はお利口に会計が済むまで待っててくれました。
14.815.4.jpg


1ヶ月ほど前にルネのトリミングを8月の後半ぐらいにお願いしようとしたら8月はもういっぱいでした。
いつもなら何日かは空いてるのにトリマーさんが一人退職されたそうで予約が取れなくなってます。
年配の方がいたのでその方だと思いますが、ママも希望をちゃんと聞いてくれてとっても感じの良いトリマーさんだったのに残念です。
9月の中ごろには空いてたのですが、娘が9月の後半に帰って来ることになったからそれだったらもうちょっと待とうと思って予約しませんでした。
ボサ子ちゃんになってるけど時々伸びたとこを少しずつカットしてるから、いつもよりまし思うのよね。
娘が帰って来るまであと1ヶ月ちょっとママトリで頑張るしかないね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 13:49| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

台風一過&久しぶりのアジュール

昨日は朝から台風の影響でもの凄い暴風雨でレオルネ地方は大変でした。
数名のお友達からメールを頂きましたが嬉しかったです。
心配して頂きありがとうございました。
ほとんど通過するだけで滅多に兵庫県には上陸しないのに、この辺りの電車もすべて止まってしまいました。
ベランダの窓を開けてどうなってるのかと見ようとしたけどほんの数センチ開けただけで突風が入ってきたので慌てて閉めました。
レオルネは怖がらないから気にしないでお寝んねしてたから良いけど、音の怖いワンコは可哀そうよね。
とにかくどうすることも出来ないから過ぎ去るのを待つしかないですからね。
13時頃には雨も小降りになったけど、風は夕方になっても治まらなかったから昨日はお散歩に行けませんでした。
時々突風が吹いてたから何が飛んでくるかわからないからね。
怪我でもしたら大変だから、ママも一歩も外へ出ませんでした。
レオのうんPが気になったけど、ちゃんとお家でしてくれたから良かった〜

今日は朝から良いお天気で昨日の台風が嘘のようです。
夕方はルネも連れてアジュールまでお散歩に行って来ました。
先週は鬱陶しいお天気が続いてたのでここに来るのも久しぶりですが、レオはアジュールが好きなので嬉しそうね。
もう18時半を過ぎてたけど、夏はこの時間でも沢山人がいて遊んでます。
昨日の台風で一部分遊泳出来ない所があるみたいですけどね。
14.811.1.jpg


ここは水質も良くて綺麗なのに台風がいっぱいゴミを運んできて海も砂浜も芝生も今日はゴミだらけでした。
レオは歩くの大好きだから一生懸命歩くけど、ルネは途中で何度か歩かなくなっちゃって抱っこしたのよね。
14.811.2.jpg


おやつを貰えるとわかるとレオルネは良いお顔してるね〜

14.811.3.jpg


昨日までは気温が少し低かったのに今日は暑くて蒸し蒸ししてます。
日が差すと気温も上がるからね。
ちょっと涼しいのは良いけど、台風はもう来ないで欲しいわ。


レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

早食い防止のフードボールの使用結果は…

先日ららさんから頂いた早食い防止のフードボール、ルネにこれで食べさせてみました。
レオは待てが出来なくなったから置いたらすぐ食べるけど、ルネは頑張って待てしてますよ。
14.807.1.jpg


あんずちゃんは食べなかったらしいけど、ルネは何とか食べようと必死ですがうまうま写真はぶれぶれですね。
14.807.2.jpg


いつもはレオの方が遅いのに先に完食して、ルネのを狙ってます。
14.807.3.jpg


このままでは完食するのに相当時間が掛かりそうだから、フードボールを交代してレオの食べたフードボールに移して、レオには周りに落ちてたフードを少し入れました。
14.807.4.jpg


そうするとルネはあっという間に完食したけど、レオはこのフードボールでは食べられなかったからママが手で食べさせて、ご馳走さまでした〜
14.807.5.jpg


あんずちゃんがこのフードボールで食べなかったのわかるような気がするわ。
ルネは食いしん坊だから何とか食べようとしてたけど、食べにくいから中々減らないのよね〜
鼻ペチャのシーちゃんにはちょっと不向きかもね。
中の突起物がもう少し低いか、3つあるのを2つにしたらシーちゃんでも大丈夫だと思うんだけどね。
でもうちの場合レオの食べるスピードが遅くなったから、レオが食べ終わるまでルネにはこれで食べさせてそのあと今回みたいに入れ替えて食べさせようと思います。
なのでこれからも使わせて頂きますね。
ららさん、ありがとう〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 16:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

お友達と再会&出会い 二日目

前回の続きですが8月3日は莉音ママたちは芦屋でプーママのお友達が和食のお店をされてるので、そこへランチを食べに行ってました。
ママもご一緒したかったのですが、レオルネが長時間お留守番になるのをみんなが心配してくれたから終わってから会うことにしました。

出かける前にレオルネには莉音ママから頂いたおやつを食べさせて(一度に一袋は多いから半分だけね)
莉音ママありがとう〜
「ママはお出かけしてくるから良い子で待っててね。」と言うとお耳の聞こえないレオも何となくわかったみたいでした。
14.803.1.jpg


ランチが終わるころ莉音ママからメールをもらってホテルまで荷物を取りに行くというのでまた神戸駅で待ち合わせをしました。
お茶の時間だからカフェはどこもいっぱいでこのお店だけ空いてました。
少し歩けばお洒落なお店もあるけど、探すのも面倒だしみんなとお喋り出来たらどこでも良いからね。

ここではみんなデザートセットを頼みました。

14.803.2.jpg


お店の方に最後の集合写真を撮っていただきました。

14.803.3.jpg


お店を出てももままさん、奈々ママさん、夢ちゃんはそれぞれ高速バスや新幹線の時間があるのでここでお別れです。
皆さんとは初めてお会いしましたが、莉音ママから素敵な方だと聞いていたその通りで楽しく過ごすことが出来ました。
もっとお話ししたかったけど、またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしますね。

みんなとお別れした後、莉音ママ、プーママとすぐそばにあるペットパラダイスへ行き莉音ママは莉音ちゃんのお土産に可愛いお洋服を買ってましたよ。
ママも買おうかと思って見てたのだけど、レオのサイズの良いのがなかったからまた今度ね。
莉音ママとプーママの新幹線時間までまだあるからどこへ行こうかと考えてたら莉音ママが昼カラ行こうかと案があがったので行くことにしました。
莉音ママたちは前日の夜もカラオケ行ったそうですけどね。
カラオケなんて何年ぶりかな〜?
パパがいた時だから5年以上行ってないことになるね。

莉音ママ熱唱中〜
3人で1時間歌いまくりましたが、久しぶりのカラオケ楽しかった〜

14.803.4.jpg


お店を出るとそろそろお別れの時間が近づいてきました。
会えた時は嬉しいけど別れは寂しいね。
もっと一緒にいたいけど楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね。
莉音ママとはまたすぐ会えると思うけど、プーママはパリだから今度いつ会えると思うと涙ぐんでしまいます。

皆さん遠い所をママやレオルネに会いに来ていただきありがとうございました。
先月レオが体調を崩した時は連れて行けるかどうか心配したけど、元気なレオに会ってもらうことが出来て良かったです。
でも台風の影響で2日間雨だったのが一番残念でした。
前日まではお天気で2日の予報も曇りだったのが夜中から雨が降り出しました。
梅雨の時期でも朝から夜まで雨の日は一度もなかったし、まして2日も続けて降ることなかったのに誰か雨女の人いたのかしら?(笑)
雨さえ降らなかったらもし少し神戸をご案内出来たのに…
機会があれば是非また遊びに来てくださいね。
レオルネのこともいっぱい可愛がってくれてありがとうございます。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

お友達と再会&出会い 一日目

8月最初なので恒例の今月のカレンダーから…
タイトルは「俺たちロックンロール」で、レオちゃんエレキギターを弾いてます(笑)
ほんとにこんなライブがあれば可愛いよね〜
14.801.jpg

今年もパルママさんから来年のカレンダー撮影会に誘って頂いたのだけど、阪急電車はカートが禁止になってしまったから行けなくなりました。
パルママさんちの最寄駅は阪急だからね。
それにレオはじっとしてることが難しくなってきたからモデルもちゃんと出来るかわからないのよね。
ママとしては元気なうちに記念に撮ってもらいたいけど、仕方がないから諦めました。


1ヶ月ほど前に莉音ママからプーママが帰国するので、お友達と一緒に8月2日に1泊で神戸に遊びに来てくれるということを聞いてこの日を楽しみに待ってました〜
先月レオの体調が悪くなったときはみんなに会ってもらうことが出来るか心配でしたが元気になって良かったです。
莉音ママもプーママもレオのこととっても心配してくれて何度もメールを頂いてありがとう〜
待ち合わせ場所は三ノ宮でここから歩いてこの前プーママと行ったドッグカフェに行きました。
6人と2ワンなのでいっぱいで入れないと困るからママが予約をしましたよ。
莉音ママ、プーママとは2回目でお友達のももままさん、奈々ママさん、夢ちゃんとは初めましてでしたが、全然そんな感じはしなくて皆さんとっても素敵な方で楽しく過ごすことが出来ました。
14.802.1.jpg


みんなそれぞれ好きな物を注文してお喋りしながら美味しく頂きました。
14.802.2.jpg

14.802.3.jpg


レオルネはうまうまが運ばれてきたから嬉しそうだけど、これはママたちのだから食べられないのよ。
14.802.4.jpg


レオルネにはチーズケーキで〜す。
ママが食べさそうとしたら莉音ママが食べさせてくれたので写真が撮れたのですが、
ルネが前に出てきてレオが写ってませんでした。
14.802.5.jpg


レオルネはドッグカフェに来ると何か食べるまではソワソワして落ち着きがないのですが、食べ終わるとのんびりしてます。
14.802.6.jpg

14.802.7.jpg


レオルネはみんなに抱っこしてもらって順番に写真を撮ってもらいましたが、動くのでカメラ目線は難しいですね。
14.802.8.jpg


最後にお店の方に全員で記念撮影していただきましたが、ここではルネが横向いてしまいました。
14.802.9.jpg


お天気が良かったらこの辺りをちょっとぶらぶらすることも出来たけど、雨が降ってたのでまた三ノ宮まで戻り電車に乗って莉音ママたちはこの日泊まるホテルのある神戸駅で降りて、ママはレオルネを一旦お家へ連れて帰ってご飯を食べさせてまた神戸駅で待ち合わせをしました。

昨日は神戸の花火大会だったので凄い人でした。
いつもは目的地まですぐ着くのに通行止めをしてる所があってグルグル回らされて遠回りで目的地に着いたのは良かったけど、平日しか予約出来ないお店だから早く行けば入れると思ったのに本日は予約の人しかこれ以上先にはいけませんとガードマンに止められました。
なので空いてるお店に入りました。
お店の名前は覚えてませんけど、色々頼んでみんなで分けて食べました。
まずはカンパイで〜す。
お酒の飲めないプーママと夢ちゃんとママはウーロン茶ですけどね。
14.802.10.jpg

14.802.11.jpg


14.802.12.jpg


食事の終わるころに花火の上がる音が聞こえてきてちょっとでも花火が見れたら良いなと思って外に出たら観覧車の隙間やビルの間から何とか見ることが出来ました。
高く上がると見えたのですが中々高くは上がらないのよね。
なので花火の写真は撮ってません。
花火が終わると凄い人で電車も満員になるからまた明日の約束をしてママは早めに帰ることにして駅でみんなとお別れしました。

皆さんから頂いたお土産やプレゼントです。
沢山のお心遣いありがとうございます。

14.802.13.jpg


今日に様子はまた次回に…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする