2014年07月31日

いつもありがとう〜

ご紹介が遅くなってしまいましたが、先日ららさん&あんずちゃんからルネに可愛い浴衣を頂きました。
14.731.1.jpg


あんずちゃん、みうちゃん、るかちゃんと女の子だけお揃いだそうです。
では早速モデルさんに着てもらいましょう。
14.731.2.jpg

14.731.3.jpg

こういう色のはルネは持ってないけど、意外に似合ってるね〜
着せるとまた雰囲気が違って可愛いわ〜(親ばか)
みんなで浴衣着てお祭りにでも行きたいね〜


そして今日は早食い防止のフードボールであんずちゃんが食べないからどなたか要りませんかとららさんのブログに書いてあったので、誰も欲しいって人がいなかったらルネに頂けませんかと連絡したら早速送ってくれました。
14.731.8.jpg

こんなフードボールなんですが、ルネの方がいつも早く食べてレオのを狙ってるのでこれで少しでもゆっくり食べてくれたら良いかなと思って頂きました。
でもルネも使ってくれるかどうかわからないけどね。
使ってみてその様子はまた今度報告しますね。

このフードボールだけを送ってくれたら良かったのに他にも沢山入ってたのですよ。
まずはレオに甚平さん、これは持ってないから嬉しいわ〜
14.731.4.jpg


他にも可愛いおリボンとママにまで美味しそうなお菓子を頂きました。
14.731.5.jpg


レオにも早速着せてみましたが、あんずちゃんサイズだそうですがレオが痩せたから着れるのよね。
丈が短いかもって言ってたけどそんなに短くなく十分着られるよ。
14.731.6.jpg

14.731.7.jpg


ちょうど浴衣を買おうかとこの前ペッパラに行った時見たらルネのは20%OFFになってた可愛いのがあったのだけど、レオのが気にったのがなくて止めたのよ。
まさかららさんから頂けるなんて思いもしなかったけど嬉しい〜
でもいつも頂いてばかりで申し訳ないわ。
本当にありがとう〜
大切にさせていただきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

毎年恒例のお楽しみ♪

26日と27日はママが毎年楽しみにしてる大好きな方のコンサートでしたるんるん
7月6日からスタートした今年のコンサートツアーですが、初日の様子は次の日にワイドショーで放送されてたしお友達から情報を聞いて今年も良かったよと言うのでこの日を楽しみに待ってました。
26日は16時からの開演ですがその前にグッズを買いたいので、16時から販売することを事前にファンクラブからお知らせがあったからそれに合わせて行きました。
関西初日だったのでママは10分ほど前に付きましたがすでに長蛇の列でした。
でもそんなに待つこともなく係りの人の誘導でスムーズにお目当ての物は買うことが出来て良かった〜
去年は名古屋で途中から販売されたタオルが目の前で売り切れになって結局大阪で買えたんだけど、今年はこのタオルが必需品でアンコールの時使うと聞いてたのでこれだけは絶対に欲しかったの。
いつも一緒に行くお友達のNさんはお仕事でギリギリになるからNさんに頼まれてたのも購入して開演前に渡すことが出来ました。

いよいよコンサートが始まりオープニングは何の歌から始まるのかと色々想像してたけどママの予想とは全然違ってましたが、最初から凄い盛り上がりで楽しかった〜
会場内は熱気で外より熱かったです(笑)
この日は1階の後ろから数えた方が早い席だったから、全体を見てライティングを楽しもうと思いました。
このライティングも今年も素晴らしいと聞いてたけど、これも予想以上に素晴らしくて後ろでもほぼ中央だからコンサートの構成の素晴らしさを体験することが出来て良かったです。
場内でも言われてましたがこの方のコンサートはペンライトや光物は禁止なのですよ。
そう言われても聞いてない人がいるのかペンライトなどを目にすることが毎年あるのですが、今年はそういった物がなくてほんとに良かったです。
今年も去年に引き続きとっても懐かしい歌を歌ってくれて、これもまた凄く良かったのよ。
毎年1曲で良いからしばらく歌ってない懐かしい歌を歌ってほしいねーってお友達とも話してました。
バラード以外はずっと立って一緒に歌ったり掛け声かけたり踊ったりするけど、全然疲れないのですよね〜
でも明日があるしレオルネも待ってるから終わるとすぐに帰りました。
この日は息子がいつもより早めに帰って来てたから良かったけどね。

そして昨日は15時からなので心斎橋にあるこの方のお店『ソーニーディ・ソーニ』でランチしてから行きました。
イタリアンレストランでとっても美味しいのですよ〜
でもね〜中々行けなくて毎年コンサートの時は行くようにしてます。
大阪でコンサートやイベントがある時は予約しないと入れないので、3ヶ月前から予約出来るからコンサートの日程が決まって予約出来る日が来たらいつもママがすぐ予約します。
お友達が「私が予約しても良いけど、忘れそうだからってお願い」って頼まれてるから忘れない様にママもちゃんとチェックしてます。

外観はこんな感じでお店は横の階段を下りて地下にありますがとってもお洒落なお店なんですよ。
14.727.1.jpg


昨日食べたのはランチのAコースでパスタとピッツアはそれぞれ3種類の中から選べます。
どちらも食べたいからいつもひとつずつ頼んでシェアします。
まず最初にスープとサラダがワンプレートにはいった物が運ばれてきました。
去年までは別々の容器に入ってのが一緒になったからちょっと量は少なくなりましたね。
あと写真にはありませんが、フォカッチャもついてます。
その後メインのパスタとピッツアがきたのですが、写真を撮るのを忘れて取り分けた分だけになってしまいました。
14.727.2.jpg


最後にドルチェとドリンクですが、ドルチェは5種類の中なら選べるのでどれも美味しそうで迷ってしまいます。
上がママで下がNさんが食べたのですが、名前も長くて覚えきれませんが美味しかったですよ。
14.727.3.jpg


開場までまだ時間があるからこの辺りをブラブラしながら行き、グッズはもう買ってるから昨日はすぐに会場に入りました。
昨日は4列目の真ん中で今年最高の席なのでとっても楽しみ楽しみだったのですよ〜
肉眼ではっきりお顔が見えるのでずっと目で追って見とれてました(笑)
後ろで全体を見るのは1回で良いわ〜
後は前の方でお顔を見ながら楽しみたいもの。
それに前の方が盛り上がりが違うしコンサートを楽しんでるって雰囲気なのよね〜
まあ今年は前の方の席が多いからラッキーなんだけどね。
まだまだコンサートは始まったばかりであと4回見に行きますが、元気とパワーを頂き嫌な事もすべて忘れさせてくれるのでママにとってはどんなお薬よりも効き目があります。

去年のタオルもピンクで可愛かったけど、今年のタオルはこれで蛍光になってて暗い会場で光るのですよ。
ある曲で使うのだけど、2階で見てたお友達が上から見ると凄く綺麗だったって言ってました。
途中でステージから投げてくれるのが昨日ママの近くに飛んできたのだけど、お友達の斜め前にいた背の高い男の人がジャンプして取られて残念でした。
14.727.6.jpg


お家に帰ると可愛いレオルネがお利口に待っててくれました。
ママが玄関のドアを開けるとルネは嬉しそうに寄ってきてジャンプするのですよ〜

14.727.4.jpg


レオもちょっと前まではジャンプしてたけど、後ろ足が弱くなってきたから出来なくなったのよね。
でも嬉しそうなお顔を見せてくれただけでママは嬉しいよ〜

14.727.5.jpg


レオちゃんルネちゃんが元気でお利口にしてくれるからママも楽しんでこれるのよ。
また来月も行くけど良い子でお留守番しててね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

今日はバスでもお利口でした

お薬がなくなったので、今日はレオの病院でした。
バスで行かないといけないからカートを用意して出かけようとしたらルネがレオより先に出て来て行く気満々なのよね。
可哀そうだけど「ルネちゃんはお留守番よ。今度一緒にお出かけしようね。」って言うと中に入って行ったけど、このお顔も寂しそうに見えるね。
14.722.1.jpg


暑いから今日も保冷剤をしっかり入れてレオをカートに乗せたら、冷たくて気持ちいのかしばらくお寝んねしてたのです。
バスに乗ってからもこうしてお寝んねしてくれたら良いのにと思いながらバス停に向かいました。
14.722.2.jpg


途中で目が覚めて歩きたそうにしたので、影の所を少しだけ歩かせてチッコをしたらまたカートに乗せました。
バス停に着くとカゴを外してホルダーを畳んでると先に隣に座ってたおばあちゃんが「あら〜ワンちゃん乗ってるの。ちょっと見せて〜」と言われたので閉めてた蓋を開けたら「可愛い〜こうして大事にしてもらって幸せね。」って
そのあと反対側にいた後から来たおばあちゃんも「可愛いね〜触ってもいい?」と聞かれたので「どうぞ」と言うといっぱい撫でててくれて可愛がってくれました。
ワンコ好きな方のこうして声をかけてもらえるのは嬉しいですね〜

行きはこの前も大人しかったから大丈夫かなと思ったら良い子にしてくれました。
バスを降りるといっぱい褒めてご褒美におやつをあげたの。
こういうことはすぐ覚えるからバスを降りたらおやつを貰えるってことをインプットしてくれたら良いのになと思ったのよ。

病院は今日もあまり混んでなくて良かったわ〜
待ち時間が長いとまた疲れるもんね。
名前を呼ばれてまずは体重測定、4.15kgで前回は嘔吐があったから減っちゃったけどまた少し増えて良かった〜
14.722.3.jpg


吐き気・嘔吐は一日2〜3回あるけど、ほとんどが吐き気だけでたまにほんの少しだけ胃液を吐くことを伝えると、ステロイドはまた少し減らしましょうと言われて、嘔吐剤のお薬もまた前のに変わってこちらも量が彫りました。
それと緑内障になってる右目の目やにがまだ出てるので抗生剤の目薬と軟膏が処方されました。

診察が終わるといつものようにおやつを待ってるのよね。
病院=おやつとインプットしてると思うのでおやつも絶対忘れない様にしないとね。
14.722.4.jpg

この前バスで来た時おやつを忘れたからそれで怒ってたのかも知れないからね。
後から思い出したのだけど、病院に試供品のフードが置いてあったからそれを頂いて食べさせたら良かったね。

帰りのバスの中が心配で2回ほど出て来ようとしたけど、隙間から手を入れて頭を撫でてあげるとまた落ち着いてお寝んねしてくれたから今日は大丈夫でした。
今までも時々はこんなことあるけどママが頭を撫でると落ち着くのよね。
なのにこの前はどうしのかお喋り出来るなら聞いて見たいわ。
降りてからまたおやつをあげたからバスを降りたらおやつを貰えるってわかってくれたら良いけどね。
そのあと銀行を2軒回って涼しいからか大人しく待っててくれました。

暑くてもカートから降ろしてって歩きたがるから、行きは日が照ってたけど帰りは曇ってたからまだ良かったわ〜
でも歩くってことは元気な証拠だから嬉しいと思わなくちゃね。
この前みたいにほんとにしんどい時は歩かないものね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

レオの食欲が戻ってきたよ

先日はレオのことでご心配おかけしましたが、昨日から少しずつ食欲も出てきていつものレオに戻りつつあります。
メール、コメントをくださったお友達 本当にありがとうございます。

昨日の朝は前日は見向きもしなかったバナナも少し食べて、フードは全部食べられないかもしれないからいつもの半分の量にしてふやかしてヤギミルクをかけて食べさせました。
食べ方もスローでいつものようにがっついて食べません。
14.717.1.jpg


ルネの方が早く食べてしまってレオのを狙ってるのですが、ママが「まだレオちゃん食べてるから駄目よ!」って言うとじっと待ってます。
14.717.2.jpg

もう食べたくないみたいで少し残してしまったから「食べていいよ」って言ったらあっという間に完食です。
14.717.3.jpg

前日は全然食べてくれなかったけど、昨日は少しでも食べてくれたのが凄く嬉しくてレオを抱きしめたら涙が出てきました。
食べてくれるって本当に幸せなことですね。

昨日もうんPを全然しないから夕方お外に連れて出たけど、歩き方はゆっくりでうんPもほんの少ししかしなくてちょっと軟らかかったの。
前日もお水とヤギミルクの水分しかとってないし、朝も少ししか食べてないからね。

お散歩から帰ってママが晩ご飯の用意をしてるとレオがママを見上げてうまうまの催促してるのです。
やっぱりレオはこうでなくっちゃね。
夜もフードを少し残したのですが、あとで少しヤギミルクを足したら完食してくれました。
14.717.4.jpg


ママがご飯を食べる時も寄ってきてご飯を欲しそうにする良いお顔も見れました。
14.717.5.jpg


そして今日のレオですが、夕方のお散歩でも嬉しそうな良いお顔をしてくれました。
昨日までのスローな歩き方ではなく軽快に歩いてくれたので嬉しかった〜
14.718.1.jpg

14.718.2.jpg


朝も連れて行こうと思ってたのですが、ママが寝坊をしてもう暑そうだったので連れて行けなかったの。
二日間レオのことが心配で夜はほとんど眠れなかったのが、前日食べてくれてホッとして昨夜は熟睡しちゃったのでね。

食欲はほどんど元に戻って良かったけど、吐き気がまた出てきました。
それとちょっと下痢をしてるみたいでうんpが軟らかいのも気になります。
お尻が汚れて拭いても取れないのでお尻だけ洗ったけど、本当はシャンプーもしたいのよね。
でもまだ本調子じゃないし、嫌なドライヤーをするのは可哀そうだもんね。

とりあえず食べてくれるようになったから一安心だけど、病気もあるし高齢だから油断は出来ないですね。

お友達のところへも伺えなくてごめんなさい。
レオもとりあえず落ち着いたみたいだからこれから少しずつ覗きにいきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

レオちゃん、お願いだから何か食べてよ〜

15日の夕方レオが大量に吐いてしまいビックリしました。
心なしかレオも元気がなくて病院へ連れて行こうかと思ったのですが、そのあとすぐ寝てしまって起こすのも可哀そうなので起きてから考えようと様子を見ることにしました。
目が覚めたのでフードを食べるかなと用意をしたら食べてくれたので食欲はあるから大丈夫かなと思ったの。
息子が帰って来てご飯を食べる時もいつも通り傍に行って貰ってたし、食後のデザートのスイカも美味しそうに食べたから安心してたのに夜の11時半頃さっき食べた物をすべてといっていいぐらいまた吐いてしまいました。
この日吐いたのは2回目だからやっぱりいつもと違うと思ってたまたま16日は息子がお休みなので、朝一で病院へ連れて行ってと頼みました。
でもママは心配でレオが寝返りするたびに気になってほとんど眠れなくて、明け方5時頃喉が渇いたみたいでお水を飲んだその後お水と一緒に今度は胃液を吐いたのです。
もうお腹の中には何も残ってないものね。

病院へ行くと今日は凄く空いてて5分ほどしたらすぐ名前を呼ばれました。
具合が悪いから早く診てもらえて良かった〜
まず体重を量ってもらいましたが、思った通り減ってて4kgになってました。
14.716.1.jpg


これだけ嘔吐してもお水はよく飲んでるみたいで脱水状態は起こしてないから、吐き気止めの注射で落ち着くと思うので様子を見て、また変わったことがあれば連れて来てくださいと言うことでした。
診察が終わり待合室で会計を待ってるとおやつの要求なのかカバンの方を見るので食べるかなと目の前に持って行っても顔をそむけて食べようとしなかったの。
食いしん坊なのにこんなレオを見たのは初めてよ。
14.716.2.jpg


お家へ帰ってからはほとんど寝てましたが、お寝んねしてるお顔も何だかしんどそうね。
14.716.3.jpg


時々起きてお水を飲みにいって場所を変えてまた寝ようとしますが、やっぱりいつものレオじゃなく元気がありません。
14.716.4.jpg


目を覚ました時に何か食べてくれるかとフードやおやつを出しても食べてくれないの。
あんなに何でも食べるのにこんな思いをするのは初めてでママは辛いです。
食にむらのある子ならここまで心配しないけど、今まで一日中何も食べないことなんてなかったからね。

お水は飲むのでヤギミルクなら飲むかもしれないと思って出すと少しだけど飲んでくれたから良かった〜
お水よりは栄養があるものね。
14.716.5.jpg

14.716.6.jpg


レオがヤギミルクを飲んでるときルネが飲もうとしたので、その間お兄ちゃんに捕まえてもらってました。
でも残してもういらないみたいなので、残りはルネが飲みました。
14.716.7.jpg


水分は沢山取ってるからチッコ何度もして量も多いけど、うんPは朝から全然してません。
なのでお外に連れて行ったけど、歩き方もゆっくりでしそうもないから抱っこして帰ってきました。
注射が効いたみたいでその後は吐いてないけど、お外でもいつもの元気なレオちゃんじゃないのね。
レオちゃん、明日は何か食べて早くママを安心させてね。
元気なレオちゃんの笑顔がママは見たいよ〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:07| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

体重チェック

レオの体重減ってないかと気になったのでちょっと量ってみました。
増えてることが望ましいけどとにかく減らないことが一番だからね。
結果は… 4.2kgで変わらずでした。
また少しフードも増やしたのにこれでも増えてないなんて、少しは増えてるかなと期待してたのにね。
でも減ってなかったからとりあえず良しとしましょう。
14.713.1.jpg

14.713.2.jpg


ついでにルネも量ってみましたが、2.87kgで減ってるじゃないの。
ルネも食欲旺盛でいっぱい食べてるのにどうして増えないのかな〜?
14.713.3.jpg

14.713.4.jpg

レオルネ共に食欲があるから良いけど、明日からはおやつをもう少し増やそうね。

今日は朝から雨が降ったり止んだりでレオも朝のお散歩行けませんでした。
それにルネもいつも午前中にうんPをするのにしなかったのよね。
夕方には雨も止んでレオルネ一緒に連れて行こうかとも思ったけど、マンションの通路がまだ濡れてるから2ワン抱っこしないといけないからルネだけ先に連れて行きました。
ルネはお外に出るとすぐしてくれるからね。
2、3歩歩くとやっぱりすぐうんPしてもう帰ろうとUターンしてお散歩する気はないみたいでした。
14.713.5.jpg


そして交代でレオを連れて行ったら今日は急いで行ったかと思うと急に止まってうんPがしたかったのね。
14.713.6.jpg


その後も元気に歩いて今日も良いお顔を見せてくれました。

14.713.7.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

車で病院はレオもママも楽ね〜

昨日はレオの病院でしたが、息子がお休みだったので車で行ってきました。
車だとママの膝の上でお寝んねしてお利口なのよね〜
それにママも楽だわ。

しばらく吐き気が治まってたのに二日前からまた吐き気が出てきて、お薬も無くなってので診てもらいました。
体重は4.2kgで前回と同じでした。
「食欲もあってよく食べてるのですけど」とお話しすると、「それでも体重が増えないのはステロイドを飲んでるからでしょう。」と言われました。
吐き気があるようだけど長期間ステロイドを飲んでると副作用が心配だから、少し量を減らして様子を見ることになりました。
そして「脳圧を完全に下げるのは難しくなってきたかもしれません。」とちょっとショックなことを言われてしまいました。
次回もお薬が無くなったら検診ですが、それまでに体重が減ったり吐き気だけならまだいいけど嘔吐が続いたり他に変わったことがあればすぐ診せてくださいと言われました。
これからはお家でも体重を時々チェックしないとね。
このまま落ち着いて穏やかに過ごせることがママの願いです。

診察が終わった後のレオはおやつを待ってるみたいで良いお顔してるね〜
今日は忘れずにおやつ持ってきたからね。

14.709.1.jpg


良い子でお留守番してたルネはママが帰って来ると嬉しそうにお出迎えしてくれました。
写真では分からでしょうけど、尻尾をブンブン振ってるのですよ〜
14.709.2.jpg


レオちゃん、食欲も旺盛でしっかり食べてるのにどうして体重増えないのかな?
フードの量も少し増やしたのにね〜
ルネは「お座り、お手、おかわり、待て」をしてから食べるのにルネの方が食べるの早いのよね。
以前はレオの方が早かったのに段々食べるスピードが遅くなってきたけど、残すことなく完食します。
14.709.3.jpg


そして雨が止んでる間に今朝は急いでお散歩行って来ました。
昨日も今日も雨が降ったり止んだりして結局昨日の夕方はお散歩行けなかったのよね。
チッコはマナーバンドをして何回も取り替えたけど、うんPをしてなかったからね。
路面は濡れててご近所周りだけだったけど、お外は気持ち良いのか嬉しそう歩くのよね。
14.710.1.jpg

14.710.2.jpg

こんなレオを見てると病気だなんて思えないわ。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 15:27| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

今度はレオに使ってみました。

patochanママさんから頂いた「ファードライ」を今日はレオに使ってみました。
シャンプーしてからタオルで出来るだけ水分をふき取って「ファードライ」を着せたらもうじっとしてません。
だから写真もブレブレです。
14.708.1.jpg

14.708.2.jpg


まずお耳の周りからドライヤーで乾かそうとしたら5分ぐらいしたら暴れ出したからおやつを食べさせながらだましだまししたけど、嫌がって泣き叫ぶので中断です。
部屋をウロウロしてしばらくしたら元のとこに帰ってきたからドライヤーをするとまた暴れ出してのくり返しで、途中でおもらしもしたのよね。
じっとしてたら20分もかからないのに倍の時間がかかるからママも疲れます。
こんな状態だからその時の写真は撮れません。
でも「ファードライ」を取ると湿り気がある程度でだいぶん乾いてたから「ファードライ」自体は優れものですね。
レオがじっとしてくれたら前よりも早く乾くと思うのよね。

いったい何が嫌なのかどうしてほしいのかお話してくれたらわかるのにね〜
暴れて泣き叫ぶレオを見てたら可哀そうだから途中で何度も中断しちゃうから時間がかかるけど仕方ないね。
ママ一人ではこれ以上短くするのも難しいし、かといってトリマーさんにしてもらうのもストレスがかかると思うから今度娘が帰って来たら出来るだけ短くしてもらおうと思います。
レオの負担が少しでも軽く済むようにね。

何とか乾かしたら一番にお水を飲んでたけど、あれだけ暴れて泣き叫んだら暑いし喉も乾くよね。
14.708.3.jpg


その後は疲れて爆睡です。
この時イビキもかいてましたよ。

14.708.4.jpg


今もレオはお疲れでお寝んねしてます。
ゆっくりお休み〜


台風が近づいて沖縄ではもうたくさん被害が出てますね。
被害が最小限になるよう逸れてほしいですが、進路にあたってるお友達の皆さんも気をつけてくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

「ファードライ」の効果は…

先日patochanママさんから頂いた「ファードライ」をまずルネで試してみました。
ルネはカイカイがあるので先生からマメにシャンプーするようと言われて週2回のシャンプーをしてます。
シャンプー後にタオルドライをしてから「ファードライ」を着せましたが、細いのでちょっと大きいけどマジックテープなので大丈夫です。
14.705.1.jpg


「ファードライ」から出てるお耳とお顔そして尻尾とあんよを先にドライヤーで乾かしました。
14.705.2.jpg


そして「ファードライ」を取ると水分がだいぶん吸収されてたので、体の部分はドライヤーの時間がいつもより短くて早く乾きましたよ。
patochanママさん、良い物をありがとう〜
綺麗になって可愛くなったね〜

14.705.3.jpg

14.705.4.jpg


レオはこのあと自分もシャンプーされるんじゃないかとオロオロしてたけど、ママがドライヤーを片付けるとホッとしたお顔をしてました。
14.705.5.jpg

今度はレオちゃんもこの「ファードライ」を使おうね。
レオとルネの毛質が違うからレオは早く乾くかわからないけど、レオにも効果があると良いのにね。
でもルネに効果があったからレオも期待して良いよね!


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

困ったな〜

今日から7月ですね〜
月初めなので今月のカレンダーをお見せします。
タイトルは「まいど〜! お中元です」ワンコなのでクロネコさんじゃなくてクロイヌ便ですよ。
こんな可愛い宅急便屋さんがほんとに来たら嬉しいね(笑)
14.701.jpg


皆さんに心配していただいたレオの吐き気・嘔吐ですが、6月28日から嘔吐は治まって吐き気だけが1日2〜3回あります。
お薬も無くなったので今日、病院へ行って来ました。
今日は息子がお休みじゃないからバス通院でしたが、行きはいつものように良い子でした。
今日はあまり混んでなくて待ち時間も少なくて良かった。
院長先生に診察してもらって嘔吐はなくなったけど、吐き気がまだあることを伝えるとお薬は減らさずこのままもう少し様子を見ましょうということでした。
嘔吐がなくなったからお薬も少し減るかなと思ったんだけど、体重は4.2kgとまた減ってしまったもんね。
一度減った体重を元に戻すのってほんと大変、これはママにも言えることだけどね。
まあもう元には戻らないと思うけどせめて4.5kgぐらいは欲しいのよね〜

診察が終わって会計を待ってる間にいつもはおやつを食べてお水を飲むのだけど、今日はおやつを持ってくるのを忘れたのよ。
楽しみにしてたのにレオちゃんごめんね〜

そしてタイトルの「困ったな〜」は帰りのバスの中でも出来事です。
乗ってしばらくは大人しかったのに突然「ワオーン」と声を出したのでママは中に手を入れてレオの頭や身体を撫でて落ち着かせようとしました。
いつもならこれで落ち着いてまた寝てくれるのに今日は全然ダメでどうしようかとママも焦りました。
仕方がないので少し開けて抱きかかえるようにしたけどそれでもダメで出て来ようとしたのです。
たまたま隣に座った方がワンコが好きな方で一緒になって宥めてくれて頭を撫でてくれたり「もう少しだからね」と声をかけてくれたので助かりました。
前に立ってた方もワンコが好きみたいでその様子を微笑ましく見てくれたのもありがたかったです。
もしワンコ嫌いの人だったら嫌な顔をされたりなかには嫌味を言われることもあるでしょうからね。
隣に座った方はバスを降りてからも声をかけてくれて、降ろして元気よく歩く姿を見て「お外に出たかったのね」って笑って通り過ぎて行きました。
ちゃんとお礼も言えませんでしたが、本当にありがとうございました。

いったい何が嫌だったのかママにもわかりません。
お耳が聞こえないから宥めてもわからないのもこんな時は困りますね。
暑いからとクールクールのマットをひいて、保冷剤を入れた冷え冷えピローも置いてクールクールのお洋服も着せたのだけどね。
喉が渇いたのかとお水を飲ませようとしても飲まなかったし、もしかしたらママがおやつを持ってくるのを忘れたから怒ってたのかな?
これからもっと暑くなるからバスでの通院は大変よね。
息子がお休みの時に連れて行ってもらうのが一番良いけど、高齢だからいつ具合が悪くなるかわからないものね。
こんな時パパがいてくれたらこんな心配しなくて良いのにね。

バスを降りてからは日陰の所だけ歩かせて途中でお水も飲ませました。
14.701.1.jpg


でもすぐ降ろしてって「ウーンウーン」言いながらカートに足をかけて目で訴えてます。
14.701.2.jpg


ママは暑いと思ってカートに乗せてもレオは歩く方が好きみたいね。
自分から歩こうとするのは元気な証拠だと思うけど、高齢だからママは心配なのよね。
14.701.3.jpg

14.701.4.jpg


お家へ帰るとしばらくうろうろしてたけど、そのうち大理石の上でお腹を冷やして爆睡してました。
後姿のあんよの恰好が可愛いね〜
14.701.5.jpg

14.701.6.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:14| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする