2014年06月30日

またサプライズなプレゼント♪

昨日patochanママさんからレオに嬉しいプレゼントが届きました。
箱を開けるとまずレオが近づいて来てその後ルネも寄って来ましたが、荷物が届くと良い物が入ってると思ってるのでしょう。
残念ながらルネちゃんのはないけどね。
14.629.1.jpg


箱から出すと吸収性の良い着せるタオルと可愛いペッパラのお洋服、それにママのお菓子も入ってましたよ。
14.629.2.jpg


このタオルは「ファードライ」といって着せるだけで簡単に乾くらしい優れもののようです。
レオがドライヤーを嫌がるのでママさんが何か良い物はないかと探してくれたみたいですね。
14.629.8.jpg


「ファードライ」を広げると上のような感じで、包み込むように着せると左がお腹側で右が背中側になります。
14.629.3.jpg

今度シャンプーするときに使わせて頂きますね。
少しでも早く乾かしてあげたいし、これでドライヤーの時間が短縮出来たらレオの負担も少なくて済むものね。

可愛いおばけ柄のお洋服とママには「あん入りしおがま」というお菓子を頂きましたが、初めてなのでどんなお味か楽しみです。
14.629.4.jpg


レオに頂いたお洋服を着せてみましたが、中々可愛いじゃないの〜
最初の少しだけじっとしてくれたけど、そのあと動き回るからママも同じように動いて何とか後姿も撮れました。
14.629.5.jpg

14.629.6.jpg

14.629.7.jpg


patochanママさんパトちゃん、レオの為に素敵な物をありがとうございました。
「ファードライ」は今度シャンプーした時に使ってまた報告しますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

思いがけないプレゼント♪

ご紹介が遅くなりましたが、先日ららさんから素敵なプレゼントを頂きました。
メール便が届いたので何かな〜と開けて見るとレオルネのお洋服でした。
お誕生日でも記念日でもないのに思いがけないプレゼントっていうのも嬉しいですね。

まずはレオルネお揃いのサッカーのユニホームです。
こんなの持ってないから嬉しいね〜
それにこれはあんずちゃんそしてパトちゃんともお揃いなんですよ。

14.628.1.jpg


レオに着せてみたら、カッコよくて中々似合ってるじゃないの。
呼んでも聞こえないからカメラ目線はしてくれなかったけど良いね〜

14.628.2.jpg

14.628.3.jpg


ルネは女の子だけどたまにはこんなボーイッシュなのも可愛いね〜

14.628.4.jpg

14.628.5.jpg


レオルネ揃って撮ろうとしたらレオがじっとしてないからこんなのしか撮れませんでした。
じっとするのが難しくなってきたから仕方ないね。
14.628.6.jpg


ルネにはもう1枚変わったワンピを頂きました。
これもあんずちゃんそしてみうちゃんるかちゃんともお揃いだそうです。

14.628.7.jpg


胸のとこが裏側になってるからどうして着せるのかなとちょっと考えたのだけど、ららさんがブログでスカートを着せてから首にかけるって書いてあったからその通りにしたら何とか着せられました。
これも着せて見たら可愛いね〜
14.628.8.jpg

14.628.9.jpg

ルネちゃんはしっかりモデルさんが出来て、カメラ目線もバッチリね〜
レオちゃんもお耳が聞こえてる時は「待て」と言ったらいつまでも待てが出来る良い子だったもんね。

ららさんあんずちゃん、可愛いお洋服ありがとうございました。
お友達と一緒っていうのもとっても嬉しいです。
みんなでお揃いを着たらもっと可愛いでしょうね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

レオの嘔吐とルネのカイカイで病院へ

しばらく治まってたレオの吐き気や嘔吐がまた出て来たので病院へ行って来ました。
先週混んでて診てもらえなかったルネも今日は一緒です。
今日は先週ほど混んでませんでした。
まずはレオから体重を量ってもらったら4.25kgで前回よりわずか50gですが増えてました。
14.625.1.jpg

また嘔吐が始まったからもしかしたら減ってるのじゃないかと思ったけど、少しでも増えてて良かった〜
日曜日から毎日2〜3回の嘔吐が会ったことを伝えると減ってたステロイドがまた増えて一日1錠のなりました。
脳圧が上がってきたから仕方ないよね。
吐き気や嘔吐が治まってきたらしばらくお薬は止めてもいいと言われてたけど、やっぱりお薬とは縁が切れないみたいね。

ドライヤーを嫌がるようになったからどうしたらいいかと先生に相談したら「高齢になると今まで平気だったことが嫌になるのはよくあることです。でもレオちゃんは皮膚が弱いので生乾きは良くないから何とか頑張ってしっかり乾かしてください。」って言われました。
ときにはドライシャンプーを使ったりウェットタオルで拭いてあげるだけでも良いけど、とにかく清潔にしてあげてということでした。
ママが何とかして頑張るしかないみたいですが、お友達の皆さん 何か良い方法があればまた教えてくださいね。

次はルネですが、体重は変わらず2.9kgで相変わらず小っちゃいね〜
14.625.2.jpg

カイカイの状態がちょっと酷いのでマメにシャンプーするようにと、またお薬も出していただきました。
いつもより多めにいただいたので、これでしばらく様子を見ます。

診察が終わるとおやつが貰えると思って待ってるレオルネですが、2ワン同時のカメラ目線は撮れませんでした。
14.625.4.jpg

レオちゃんもルネちゃんもお薬飲んでちょっとでも良くなるように頑張ろうね!

今日のおまけ
舌をチョロっと出してる可愛いレオの寝顔です。

14.625.5.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ちょっと前まではお利口だったのに…

レオが今一番嫌がるのがシャンプー後のドライヤーだから、ちょっとでも短くしてドライヤーの時間を短縮させそうと考えました。
肉球の間もこんなに毛が生えてバリカンでしようと出してきたけど、暴れて一人では危なくて無理なので諦めてハサミで少しだけカットしました。
右がカット後だけどじっとしてないからこれ以上は出来ませんでした。
14.621.1.jpg


お腹やお尻周りもバリカンだと早くて綺麗に出来るけど、今のレオは暴れて嫌がるから怪我をしたら大変だからもう一人でバリカンも使えないわ〜
そこで考えたのがスキバサミでカットして全体の毛量を減らしました。
ガタガタだったのもこれで少しカバー出来たかもね。

その後シャンプーをしてドライヤーの時間を少しでも短くするためタオルを3枚使って十分に水気をふき取りました。
14.621.2.jpg


暑くなってからは扇風機も使ってるけどしばらくは大人しいのに10分も経たないうちに「ウーンウーン」とうなり出してそのうち「ウーン、アーン、ウォーン」と叫びながら暴れだします。
写真を撮りたくても一人では撮れない状態です。
まだ半分ほどしか乾いてないけど、こうなると可哀そうだからちょっと休憩するしかありません。
しばらくしてまた乾かすのだけど、また同じことのくり返しなんです。
ずっとお利口でされるがままにされてたのに、何が嫌でこんなになっちゃたのかママにもわかりません。
台の上に乗せてしたこともあるけど、逃げようとして飛び降りるから危ないのよね。
だからママの膝の上に乗せて乾かしてます。

乾いた後のトップの毛は嫌がらずに結ばせてくれるのにね。
前回より少し短くなって毛量も少なくなったけど、写真ではわかりにくいかな?
14.621.3.jpg

14.621.4.jpg


しばらくすると疲れて爆睡してましたが、あんなに暴れて叫んだら疲れるよね〜ってママも疲れたよ〜
14.621.5.jpg

じっとしてたらもっと早く乾くのに何か良い方法ないかな〜?
もう少し短く出来たら良いのだけど、それもさせてくれたいから困ったもんだわ。
シニアになるとわがままで頑固になると言うけどほんとそのとおりね。
今のところシャンプーや毎日のブラッシングは嫌がらないけど、そのうちこれも嫌がったらどうしよう?


今日のおまけ
先日レオルネくっついてたので急いでカメラを持ってきてパチリしました。
2ワンいるとこならよく見る光景ですが、レオルネには珍しいことなのよ。
レオの寝てるとこにルネが寄ってきて、レオは気にしないでお寝んねしてます。
14.619.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

トリミングとママカット&同級生のお誕生日

昨日ルネのトリミングでした。
カイカイはましになってきてるのだけど、先生に診察してもらおうと予約の時間より早めに行ったけど凄く混んでたの。
だからトリミングの時間までに間に合いそうにないので、診察は諦めてトリミングだけしてもらいました。
もうそんなに混んでないと思ったのに…
首の赤みはうっすらと残ってる程度で酷くはなってないから、トリマーさんにもそのことを伝えてお願いしました。
トリマーさんもルネがアレルギーがあることを知ってるので「今の皮膚の状態はどうですか?」って毎回聞いてくれます。

昨日は息子がお休みだったから車で連れて行ってもらいましたが、終わると携帯電話に連絡くれてお迎えにいきました。
病院では写真が撮れなかったのでお家へ帰ってから撮りました。
全身とお顔のアップですが、すっきりして可愛くなったね〜
ボサ子ちゃんだったお顔も小顔になって小さいのがより小さく見えるね。
14.618.2.jpg

14.618.3.jpg


今回のリボンはカエルさんが付いて可愛いでしょう。
これを見てうちにもお友達から頂いたカエルさんのリボンがあることを思い出したの。
今の時期のだから付けないとね。

14.618.4.jpg


カイカイした首の赤みはだいぶん消えて良くなってるでしょう。

14.618.5.jpg


昨日頂いたポストカードのカレンダーです。
可愛く撮ってもらったね。

14.618.1.jpg


レオもだいぶん伸びてきてるからここのところ毎日少しずつカットしてるのよ。
前みたいに長時間じっとしてることが出来なくなって嫌がるからちょっとずつしかカット出来ません。
シニアだから仕方ないけど、ママが支えてても10分もじっとしてられないのです。
去年の夏は毛が抜けて地肌が見えてたのにまた生えてきてフサフサになったから嬉しい事なんだけどね。
あまりわからないかも知れないけど、全体も少し短くしたしお耳も短くしたのよ。
14.618.6.jpg

14.618.7.jpg



そして今日はお友達のパトちゃんのお誕生日です。
レオと2カ月遅れてパトちゃんも16歳を迎えることが出来て嬉しいです。
パトちゃん、お誕生日おめでとう〜バースデー

写真はパトちゃんのブログからお借りしました。

パトちゃん14.619.jpg


パトちゃんも病気があってお目目も見えなくなってしまったけど、一生懸命頑張ってる姿に胸を打たれます。
これからも毎日穏やかに過ごせます様に…
パトちゃん、来年も17歳のお誕生日をレオと一緒にお祝いしようね。

ららさんが作ってくれたパトちゃんとレオのバースデーケーキです。

12-8-0.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


「マナーくん 流せるティッシュ ほのかな香り付き 250枚」 30名様☆
ニックネーム レオママ at 15:01| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

あめつちの恵み試食レポート

アセラさんで『あめつちの恵み』というフードのモニターを募集してたので、応募したら当選して先日フードが送られてきました。
ドライフードだと思ってたらママの勘違いでウェットフードでした。
まあレオルネはどちらでも食べてくれるから良いけど、よく読んでない証拠ね。

届いたフードはこんなパックに入ってて2ワン分なので4袋入ってました。

14.615.5.jpg


鶏肉と馬肉があって選べたのでレオルネにはアレルギーに配慮したと書いてあったから馬肉にしました。
今食べてるドライフードも馬肉なんですけどね。
14.615.6.jpg


一度に全部与えると軟便や下痢をすることがあるらしいから最初はトッピングにして少しだけ食べさせました。
人間も食べれそうな良い匂いがしてましたよ。
14.615.7.jpg


レオはもう待てが出来ないから置くとすぐ食べますが、ルネはお座りさせてお手とおかわりして待てをさせてからなのです。
早く食べたくて必死で我慢してるルネが可笑しくて可愛いのよね。
14.615.8.jpg

ママの「はい、よし!」の声で急いで食べてあっという間に完食です。
レオの方が先に食べてるのに最近はルネの方が早く食べ終わるのよね。
数年前までは数秒で完食してたのに、食べにくくなってきたのか時間がかかります。。
でもいつもと違って美味しそうに食べてました〜

お腹の調子もいつもと変わらなかったから次の日はフードを少なめにしてあめつちの恵みを多めにしたら喜んで食べてました。
でもウェットフードってシーちゃんはお口の周りがベトベトになっるから、綺麗に拭いてあげないといけないのが大変ね。
レオは全然嫌がらないから良いんだけど、ルネは小さい頃からお口を拭かれるのが嫌いで「ウー」って怒ってタオルを噛もうとするのよ。

人の食材で作られてて着色料、保存料、酸化防止剤など一切使われてないから安心して与えられるのは良いのだけど、価格が高いから毎日は食べさえられないわ。
頂いたパックは一番小さいのだけど、レオルネに食べさせるならもう少し大きいパックになるから1袋410円もするのよね。
それの倍だから毎日食べさせるのは無理ね。
お誕生日やクリスマスなど特別な日や時々トッピングとしてなら食べさせられるかな〜
それとレオがフードを食べなくなったとき、これを食べてくれるなら少々高くても食べさせてあげたいです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

カイカイで真っ赤っか

今日ルネをシャンプーしようとお洋服を脱がせてゴムを外してブラッシングをして、タオルを用意してなかったから取に行ってるほんの数秒の間にカイカイしちゃって首が真っ赤になってました。
いつもはタオルを用意してからするのにママが悪かったのよね。

真っ赤になってるのがわかるでしょう。

14.615.1.jpg

人間だと掻きむしってこんなに真っ赤にになるとお風呂に入るとしみて痛いよね〜
でもルネは全然痛がらなくて、ワンコってほんとに痛みに強いのね。

ルネのシャンプーが終わってお風呂から出てくるとレオはぐっすりお寝んねしてました。
いつもならルネのシャンプーが終わると次は自分の番かもと思って落ち着きがなくソワソワしてるのだけど、気づかなかったのかそれとも今日はレオはしないと思ったのかな?
14.615.2.jpg


ドライヤーで乾かして綺麗になったけど、赤みは消えないしお顔周りはボサ子ちゃんね。
14.615.3.jpg

この前もらったお薬がまだあるからそれを飲ませて、塗り薬をぬって様子を見ようと思います。
もうすくトリミングでその日までのお薬はあるから、その日トリミング前に診察してもらいます。
またカイカイしないようにカラーを付けてないと駄目ね。

先日家の近くのイオンでまた違う香りのシートを見つけて安くなってたのですが、その時は他に買いたい物があったから持って帰ることが出来ないので日を改めて買いに行くことにしました。
ネットでも探してみたけど、この香りはなくて値段もイオンの方が安かったのです。
それに5%offの時に買えばもっとお得だもんね。
ただ持って帰るのが大変だからどうしようかと考えて、レオルネのカートで行っていつも使ってるのと2袋買ってカートに乗せて帰りました。

右がいつも使ってるシートで左がグリーンアロマの香りの新しいシートです。
中を開けて出してみると中もグリーンでした。
ママはこの香りの方が好きだけど、色はピンクの方が好きなのよね〜
14.615.4.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

梅雨なのに雨少ないね〜

先週梅雨入りしてからレオルネ地方はほとんど雨が降ってません。
降ってもパラパラ程度で一瞬で止むのです。
毎日雨ばかりの所もあるのにね〜
そのおかげでレオの朝夕のお散歩は毎日行けるので助かってますけど、降るときに降らないと真夏になって水不足ってことにならなけげば良いんだけどね。
それと時々の雨は良いけど、何日も続いたり集中豪雨は止めてほしいわ。
でも今朝ちょっと雨が降って9時頃には止んだけど、地面が濡れてるので朝散歩は行かなかったの。
それまでにオムツの中にチッコしてしまったしね。

これは昨日のレオのお散歩の様子です。
ルネも連れて行こうと思ってけど、雨が降りそうな空で途中で降って来たらいくら軽いとはいえレオルネ抱えて走るのは大変だからやめました。
大好きなお散歩場所のアジュールに来るとレオは良いお顔してるね〜
14.611.1.jpg

14.611.2.jpg


そのあともしっかり歩いて楽しそうね〜
レオはお散歩大好きだからいつまでもこうしてお散歩出来ると良いのにね。
14.611.3.jpg


14.611.4.jpg

ゆっくりお散歩させてあげたいけど今にも雨が降りそうだから、おやつを食べて急いで帰ってきたらポツポツ降り出したから本格的に降るのかと思ったらすぐ止んじゃいました。

ルネは相変わらず毎日おもちゃで遊んでます。
こうして一人遊びすることもあれば、投げてってママの傍に持ってくることもあるのよ。
機嫌よく「ピーピー」鳴らして遊んでたけど、音が聞こえなくなったから覗きにいくとおもちゃを銜えたままお寝んねしてました。
こんな姿も可愛いね〜
14.611.5.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

シニアだから仕方ないよね〜

最近のレオはいつどこでチッコをするかわからないからお家に中ではずっとマナーバンドをしてます。
それに必要なのがこの赤ちゃん用の『おしっこ吸収ライナー』ですが、今回安いとこを見つけたのでまとめ買いしました。
これけっこう吸収力良いのよね〜
14.608.1.jpg


ワンコ用のマナーパッドもあるけど、赤ちゃん用の何倍もして高いからね。
ワンコ用のオムツも高いけど、男の子はこういうのが使えるから良いけど女の子はオムツを使うしかないものね。
一日に2枚〜4枚は使うから少しでも安い方が助かります。
寝る時は男の子用のお腹に巻くタイプのオムツを使ってるけどね。
お薬を飲んでるせいもあると思うけど、シニアだからそういう機能も少しずつ衰えてきてるのでしょうね。


先日娘が浜名湖のうなぎを送ってくれました。
高いのにどうして送ってくれたの?って聞いたら「この前浜松で食べた所で美味しかったから、それに母の日何もしてなかったしもうすぐ父の日だからパパにもお供えしてね。」ってやっぱり女の子ね〜
今年は茨城に一緒に行ってくれたことが母の日の代わりの親孝行だと思ってたのよ。
だから何にも期待してなかったから余計に嬉しい〜
冷凍で届いたから今日温めてパパにお供えしてから頂きました。
お吸い物も付いてました。
14.608.2.jpg

レオちゃんルネちゃんは見るだけど食べられないけどね。
美味しかったよ〜ありがとう〜
天国のパパもきっと娘の優しさに喜んでるでしょうね。


本日のおまけ〜

14.608.3.jpg

ふと見るとルネちゃんこんな格好をしてました〜
ママが写真を撮ってても全然動こうとしなくて、お目目はあいてるから起きてるんだけど苦しくないのかな〜?
ワンコって身体が柔らかいよね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

この状態がいつまでも続いてくれます様に…

今日はレオの病院へ行って来ました。
お薬は日曜日まであるけど、レオルネ地方も梅雨入りしたのでいつ雨が降るかわからないからね。
息子はお休みじゃないのでバスで行かないと駄目だから、午前中は降らない予報だし曇ってたけど今すぐ降ってきそうな空ではなかったしね。
バス停までお散歩させたけど、曇ってたからそんなに暑くなかったからかえって良かったわ。
順番が来るまで時間があるから病院の側をお散歩させました。
14.606.1.jpg


ちょっと歩いたら機嫌も治ってお利口に待っててくれましたが、表情が嫌だな〜ってお顔してるね。
14.606.2.jpg


体重はちょっと増えて4.2kgになってて良かった〜
この1週間で吐き気や嘔吐は水曜日に胃液をちょっと吐いただけです。
週1回ぐらいの嘔吐だと心配することはないと先生に言われました。
14.606.3.jpg


見えてる左目も気になったので先生にちゃんと診てもらったら「今のところ綺麗な目をしてるので眼圧も上がってないし大丈夫ですよ。」と言われてホッとしました。
お耳も聞こえないし右目も見えないから残された左目だけは絶対に守ってあげたいです。
目薬をしっかりさしてレオちゃんも頑張ろうね!

ステロイドはまた減って8分の1を一日置きに飲ませることになりました。
だいぶん落ち着いてきてるので3週間分のお薬を出していただいたので、次回は何も変わったことが鳴ければ週間後に診察です。
今日も院長先生に「この病気は治ることはないから状態が良くなりかけたら少しずつお薬を減らして、ずっと飲み続けるのも身体に負担がかかるから落ち着いてきたら一定期間お薬を飲むのを止めてのくり返しになると思います。」って言われました。
いつ何が起こるか誰にも分からないけど、このまましばらくは落ち着いて欲しいと願います。

帰りのバスの中で2回ほど「ウ〜ンウ〜ン」と言ったので隙間から手を入れて撫でてあげたら落ち着いて大人しくなりました。
バス停に着いて降りるときにホルダーの方を「持ちましょうか?」と声をかけてくれた方がいたので有難くお願いしました。
ママと年齢が同じぐらいの方だったと思いますが、こんなことは初めてだったので凄く嬉しかったです。
どなたか存じませんが助かりました。
本当にありがとうございました。

バスを降りてしばらくするとまた出して欲しそうに訴えてきたので、マリンピアの近くで降ろしてお散歩させました。
14.606.5.jpg

レオちゃんはカートより歩く方が好きなのね〜
こんなに嬉しそうに歩くのは元気な証拠だもんね。
いつまでもこうして元気にお散歩出来ると良いのにね!



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

予防医学をもちいたアルカリ性ドッグフードのモニター募集(鹿肉ディナー)
ニックネーム レオママ at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ご馳走さまでした〜

昨日が今月初めだったのに今月のカレンダーを載せるのを忘れてました〜
今月のタイトルは『南国パラダイス空港』でルネちゃんハワイへお出かけです(笑)
ワンピも用意されてたのですが、たまたまお友達に作って頂いたアロハのワンピがあったので着せて帽子だけお借りしました。
14.601.jpg



昨日yukoさんに頂いたメロンを早速レオルネと頂きました。
でもその前に果物のネットを見るといたずら心で被せたくなるママなのよね(笑)
被り物平気なレオルネだから全然嫌がりませんよ。
14.602.1.jpg


レオメロンとルネメロンは美味しくありませんが、こっちのメロンは美味しそうです。
14.602.2.jpg


切ってレオルネの前に持っていくとレオは被りつこうとするしルネは舐めそうとするから慌てて引込めました。
今までのレオならこんなことしないのに、お耳が聞こえなくなって待てが出来なくなってしまったからね。
14.602.3.jpg


このままではレオルネには大きすぎるので小さくカットして食べさせようとしたら、ルネがまた前に出てきました。
14.602.4.jpg

うまうま写真を撮ろうとしたけど一人ではブレブレばかりでした。
好きな物はじっとしてられないから上手く撮れないのよね。
レオルネは果物大好きだから嬉しいよね〜
yukoさん、美味しいメロンありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント
ニックネーム レオママ at 20:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ピンポーンとお届け物が…

ママは何も頼んでないのに誰からかな〜?と見るとyukoさんからでした。
先日娘と一緒に遊びに行った時のお土産だそうで遅くなりましたと送ってくださいました。
美味しそうなママの大好きなメロンです。
箱を開けると今まで寝ていたレオが起きてきてクンクン匂いチェックしてます。
お耳も聞こえないしお目目も片方しか見えないけど、嗅覚だけは衰えてないみたいね。
ママは全然匂いがしないけど、レオにはわかるのね。
14.601.1.jpg


そのあとルネも気が付いて出てきましたよ。

14.601.2.jpg


箱から出すとこんなに大きいのですよ。
こうして比べてみるとルネの顔より大きいのがわかるでしょう。

14.601.3.jpg

14.601.4.jpg


茨城はメロンも名産で美味しいのよね〜
ママの方がお世話になったのにこんなの頂いて申し訳ないけど、レオルネも大好きなので有難く頂きます。
レオちゃんルネちゃん、よ〜く冷やして食べようね!
yukoさん、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする