2014年04月30日

初めての茨城 あゆみらちゃん宅へ

yukoさんちの別宅は狭いうちのマンションとは違ってとっても広くてレオルネは部屋中を探検してました。
初めてのお家へ行くと興味津々でちっともじっとしてないのですよ。
でもルネはさっきまでの動きと違ってうまうまを見つけると素早い動きでyukoさんもビックリされてました。
お外ではのんびり歩くルネなのにうまうまを目の前にすると豹変するのですよ〜(笑)
初めて会った人はこの変わりようにみんなビックリしますが、ブログで載せてても実際に見ないとそこまで伝わりにくいですものね。

この時もうまうまが目の前にあるからyukoさんの膝の上に乗って取ろうとしてるのですよ。
14.425.9.jpg


yukoさんがお芋さんを持ってきてくれたら一番に膝の上に乗って真剣な顔で見てるでしょう。
あーちゃんとレオは横で順番に貰えるのを待ってるのにルネは待てないのよね〜
14.425.10.jpg


夕方にyukoさんのお友達の梨音ママが到着しましたが、来られることはyukoさんから聞いてましたけどね。
ママは初めてお会いしましたが、お友達のところで見てたのでお名前だけは知ってました。
早速ルネを抱っこしてくれて「軽いね〜」ってまた言われましたよ。
14.425.11.jpg


yukoさんが台所で夕食の準備をしてくれてる時もずっと離れずまるでストーカーですね(笑)
家でもママが食事の用意をし始めると足もとを付いて回ってますからね。
14.425.12.jpg


食卓にお料理が運ばれるとウロウロして危ないから娘に捕まえてもらってました。
みらちゃんは食に関しては興味がないらしく後ろにぽつんと写ってるのが見えるでしょう。
こんなに沢山のお料理でおもてなしして頂いてありがとうございます。
さすがお肉屋さんだけあってどれもみんな美味しかったです。
ご馳走さまでした〜
14.425.13.jpg


あーちゃん得意の『頂戴ポーズ』は可愛いね〜
これが出来るのは元気な証拠よね。
レオも少し前まではしてたけどもう出来なくなったから寂しいわ。

14.425.14.jpg


yukoさんちのお姉ちゃんやyukoさんにレオルネはいっぱい抱っこしてもらって可愛がってもらって嬉しいね〜
14.425.15.jpg

14.425.16.jpg


夕食のあと娘とママは順番にお風呂に入らせていただき疲れているからと先に休ませていただきました。
明日も予定がぎっしりだからね。
まだまだ続きます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

初めての茨城 あゆみらちゃんとご対面

4月25日待ちに待ったお友達の所へお出かけです。
朝6時に家を出発して(人間だけならもう少し遅くてもいいのですが、レオルネ連れてるとどの駅でもエレベーターを利用しないといけないので時間がかかるから余裕を持って出ました)JRの最寄駅から新大阪まで在来線で行きそこから新幹線に乗り換えて東京まで行きました。
ママたちは朝食も食べずに出たので駅のコンビニでサンドイッチとおにぎりを買って新幹線の中で食べましたよ。
レオは電車に乗ったらすぐ寝ますが、ルネは時々うとうとするぐらいで中々寝ないのです。
でも一度も吠えたらしないしお利口にしてくれてるんだけどね。

東京に着いたらまず駅の外に出てレオルネのトイレ休憩ですが、カートのふたを開けると大人しくお寝んねしてたレオも顔を出してきました。
14.425.1.jpg


もうお昼なので東京駅周辺でテラスがある所がないかと探したけどなさそうなので上野まで行くことにしました。
テラスでレオルネと一緒に入れるならどこでも良いと思って見つけたのが駅のすぐそばのスペイン料理の『Vinuls』というお店でした。
カートがあるからちょうど一番広い席が空いてたのでそこに案内していただきました。
14.425.2.jpg


ママたちが頼んだのはパエリアのセットとワンプレートランチで二人で分けて食べましたが、少なそうに見えたけどけっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。
14.425.3.jpg


その後近くの公園をお散歩させて時間を見ると電車の出発時間が迫ってたので、上野駅に戻りここから常磐線に乗って1時間ほどでお友達が迎えに来てくれてる駅に着きました。
念願叶ってやっとyukoさんあゆみらちゃんに会うことが出来ましたよ。
でもずっとブログで見ていたからか初めての感じが全然しなくて、気が付くと「初めまして〜」のご挨拶もしなかったのじゃないのかしら?
まずはyukoさんちの第二のお庭『芸術の森公園』に連れて行ってもらいました。
あゆみらちゃんレオルネと初対面のご挨拶です。
初めてでも誰一人吠えることなくみんな良い子ですね。
14.425.4.jpg


チューリップの綺麗な所で初めての4ショットですが、何枚か撮ったけど全員カメラ目線なんて1枚もありませんでした。
14.425.5.jpg


丘の上の方でも撮ったけど正面を向いてるのはあーちゃんとルネだけでした。
レオはお耳が聞こえないから呼んでも知らんぷりだから仕方ないものね。
14.425.6.jpg


ママと娘もyukoさんに一緒に撮っていただきました。
14.425.7.jpg


綺麗な芝桜が咲いていたのだけど、ゴールデンウイークに『ひまつり』というのがあるらしくてその準備でこの周りにテントが張ってあったり車が止まってたりしてせっかくの綺麗な芝桜なのに残念でした。
最初は4ワン並んでたのにレオが飛び降り次にみらちゃんが飛び降りて、あーちゃんとルネだけになってしまいました。
ルネも降りたそうにそうだったけど怖くて降りられなかったのよね。
14.425.8.jpg


この後yukoさんの別宅にお邪魔させていただきましたがその続きはまた明日…
3日間で撮った写真が400枚以上あって、全部お見せしたいのですがそうもいかないので選ぶのも整理するのも大変なんです。
なので少しずつのアップになりますが、お付き合いきださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行&お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

お出かけ前にトリミング

明日からお出かけなのでお姉ちゃんにレオルネのトリミングをしてもらいました。
時々ママが伸びたところをカットしてたのですが、中々思うように出来ません。

まずはレオからです。
最近ドライヤーを嫌がるようになったから少しでも短縮出来るように出来るだけ短くしてもらいました。
しばらくしてなくても流石プロだからママとは手つきが全然違いますよ。
14.424.1.jpg


レオちゃん、短くなってスッキリして若返ったみたいね。

14.424.2.jpg


続いてルネですが前回のトリミングから2カ月経ってるのでけっこう伸びてます。
ルネもお顔周りは時々ママカットしてたのですけどね。
時々「ワン!」と文句をいってましたが、前よりはお利口になったかな〜
14.424.3.jpg


ルネちゃんもスッキリして可愛くなったね。

14.424.4.jpg


ミルキーママさんからまたレオにプレゼントを頂きました。
少し送れますとお祝いメールをいただいてたのですが、思ったよりも早く届きました。
以前にレオルネの写真を送った中からコルクポットにプリントしていただきました。
14.424.5.jpg

ミルキーママさんミルキーちゃんベリーちゃんネージュちゃんココロちゃん、ありがとうございました。


明日からレオルネ連れて娘と一緒にお泊りのお出かけします。
レオが元気なうちにどうしても会いたいお友達がいるので会いに行って来ます。
今度娘が帰って来たら行こうと数か月前から計画を立ててやっと実現しそうでとっても楽しみです。
一人だと道中何かあったらと心細いけど娘がいるから安心ですよ。
もしかしたらレオにとって最後に旅行になるかもしれないから思い出いっぱい作って楽しんで来ようと思ってます。
なので次回の更新は帰ってからになるのでしばらくお休みします。
お友達のところへもしばらく訪問出来ませんが、帰って来たらまた伺いますのでレオルネのこと忘れないでくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

2回目のお誕生会はショコラちゃんと一緒に♪

昨日は今月23日に9歳になるお友達のショコラちゃんと一緒に2回目のお誕生会をしました。
あっちゃんが車で来るというのでマリンピアで待ち合わせをして『TOOTH TOOTH』のテラスでママたちはランチを食べました。
食べてる途中で雨が降ってきて屋根があるのだけど、ちょうどつなぎ目の所に座ってたから席を変えてもらいました。
メイン料理を選んでパンとドリンクはバイキング形式です。
順番にパンを取りにいってワンコたちの前に置いたらみんな良い匂いがするので近づいてきました。
14.421.1.jpg


みんな食べる気満々ですが、これはあげられないのよ。
スープはミネストローネでランチにはこれも付いてます。

14.421.2.jpg


メイン料理は上から「サワラのグラタン」「タコのトマトパスタ」「鯛のアクアパッツァ」です。
娘もいるから3種類頼んで3人でシェアしました。
娘がいる所は魚は川魚がほとんどで美味しくないから日本の魚が食べたいと言うので、娘のリクエストで選びましたがどれもみんな美味しかったです。
14.421.3.jpg


時々レオが「ワン!」って鳴いてたけど、貰えないと分かると大人しくしてました。
ショコラちゃんとルネも良い子でしたよ。

14.421.4.jpg

14.421.5.jpg

14.421.6.jpg


パンは何度も取りにいったけど行くたびに新しいパンに変わってて、いったい何種類あるのかわかりませんが全種類は食べられません。
調理パンから甘い菓子パンまであってどれも美味しかったです。
お喋りしながらゆっくり食べて2時間ぐらい居たかな〜
その間に雨も止んでお店を出るとうっすら日が差してきました。

わが家までお散歩しながら帰って来てショコラちゃんとレオのお誕生会をしました。
可愛い似顔絵ケーキを頼んでたのですよ。
ロウソクは別に買ってたので9と16に変えました。
14.421.7.jpg


レオは真剣な顔でケーキばかり見てます。

14.421.8.jpg


レオルネはお姉ちゃんに抱っこされてるからこれ以上前に行けませんが、手を放すとルネはきっと一人で食べちゃうでしょうね。
14.421.9.jpg


昨日は娘が食べさせてくれたからママはカメラマンに専念できましたが、動くのでうまうま写真はぶれちゃって難しいね。
14.421.10.jpg


あっちゃんからお誕生日プレゼントにお揃いの黄色い帽子を頂いたので早速被せてみました。
14.421.11.jpg

レオはカメラ目線してくれなかったけど、可愛いね〜
ルネちゃん、幼稚園児みたいに見えるのがまた可愛いわ〜

他にもおやつをいっぱい頂きました。

14.421.12.jpg

あっちゃんショコラちゃん、ありがとうございました。

ショコラちゃんもこの1年元気に過ごして、また来年もレオと一緒にお誕生会をしましょうね!

昨日はパルママさんからもプレゼントが届きました。
たくさんのおやつとシーちゃんのキーホルダーのようなものとペット用ケアスプレーを頂きました。
14.421.13.jpg

パルママさんレイちゃんナミちゃん、ありがとうございました。

今年もお友達からいっぱいプレゼントを頂きありがとうございました。。
皆さんにお祝いしていただき心から感謝しています。
また来年もこうして元気にお誕生会が出来れば良いなと思ってます。
お友達の中には「レオちゃんはみんなの希望の星で、うちの子もレオちゃん目指して頑張りたいです。」と言ってくれる人がいるのでその希望に応えられる様にママもレオには出来るだけ頑張って欲しいと願ってます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

レオちゃん、元気で16歳を迎えられました

Happy Birthday レオちゃんバースデー


元気でお誕生日を迎えれたことが何よりママは嬉しいです。
昨年のクリスマスに病気が発覚した時は凄く辛くて無事お誕生日が迎えられるのかと不安でいっぱいでした。
でもそんなママの心配をよそにレオは頑張ってくれてます。
この頑張りがいつまで続くかわかりませんが、レオならまだまだ頑張ってくれそうな気がします。
これからも一日一日を大切にしてママと一緒に思い出いっぱい作ろうね!
大好きなカフェにも時々連れて行ってあげるからね〜
レオちゃん、まだまだママの傍にいてね。
来年も「おめでとう〜」が言えるようにそれだけをママは願ってます。

お誕生日の最初の写真は今朝のお散歩風景ですが、今日は朝からとっても元気でリズミカルに歩いてました犬(足)
こんな姿がいつまでも見られると良いのになあ〜
14.420.3.jpg


ママを見つめるこのお顔も大好きだからずっといつまでも見ていたいです。

14.420.2.jpg

14.420.1.jpg


お誕生日前に頂いたプレゼントを順次紹介させて頂きます。
ぶんままさんからはお揃いのお洋服とレオルネにおやつそしてママにもお菓子を頂きました。
お揃いのお洋服ってやっぱり嬉しいですね〜
北海道のお土産の中でママはこの六花亭のマルセイバターサンドが大好きなんですよ。
数年ぶりに食べるので味わって頂きたいと思います。
14.418.1.jpg


お洋服はレオルネ共にサイズはピッタリでした。
ルネの方が小さいですがお洋服はのサイズはモコちゃんと同じですね。
またお散歩に着せて行きますね。

14.418.2.jpg

14.418.3.jpg

ぶんままさんモコちゃん、ありがとうございました。


ボブ&リリmamaさんからはバッグにレオルネをプリントしてくれてマグネットも作っていただきました。
レオルネのおやつとママにも美味しそうなお菓子が入ってました。
14.420.4.jpg

14.420.5.jpg

ボブ&リリmamaさんボブちゃんリリちゃん、ありがとうございました。

みるみるさんからもお揃いのお洋服とレオルネにおやつとママには身体に良い雑穀米と黒ゴマアーモンドきな粉を頂きました。
14.420.6.jpg


お揃いのお洋服ってやっぱり可愛いね〜
こちらもお散歩に着せて行きますね。

14.420.7.jpg

14.420.8.jpg

みるみるさんみうちゃんるかちゃん、ありがとうございました。

皆さんがレオルネのことを考えて選んでくれたプレゼント、大切にさせていただきます。

昨日は娘が帰って来て、ママはファンクラブのイベント行って楽しく過ごしてきました。
今年のクラパはとっても楽しかったです。
ツーショット写真もここ数年で一番良い表情で撮っていただき嬉しいです。
でも証拠写真は残ってるけど、その時のことってほとんど覚えてないのよね。
一瞬しか傍にいられないけど、ほんの数秒でも幸せ感じました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

お散歩に最適な季節

暑くもなく寒くもなく今の時期はお散歩に最適な季節ですよね〜
でもこの良い季節は短いからいっぱいお散歩楽しまなくっちゃね。
昨日も良いお天気晴れだったからアジュールから久しぶりに舞子公園の方まで行って来ました。
ルネもこの時期ならお散歩でもちゃんと歩いてくれるのよ。
でも時々踏ん張って歩かなくなることあるのだけど、昨日は一度もそんなことなく歩いてくれました犬(足)
14.417.1.jpg


「ルネちゃん〜」って呼ぶとママの顔を見ながらカメラ目線で歩きます。
レオは無理かなと試しに呼んでみたら偶然一瞬だけ見てくれました。
14.417.2.jpg


舞子公園の入り口に以前はなかったのに大きなプランターにお花が植えてありました。
レオルネと一緒に撮ろうと思ったらルネは変な顔するし、レオが前を向いてくれたらルネは横向いちゃってまともな写真はとれませんでした。
14.417.3.jpg


もっと奥の方へ行くとママの大好きなチューリップもありましたが、もう開いてしまって終わりですね。
こんなお花があるならもっと早くこっちまで来たら良かったね〜
14.417.4.jpg


いっぱい歩いたのでレオルネのおやつタイムです。
あげようと思ってバッグから出そうとしたらルネが前に出て来てベンチから落ちてしまいました。
おやつしか見てないからね〜
なのでうまうま写真は撮れませんでした。
14.417.5.jpg


おやつを食べた後、やっとレオルネの本日一番まともな写真です。
でもワンコは変顔でもどんな表情もみんな可愛いけどね〜
14.417.6.jpg

今日は曇ってて昨日より気温は低いけど、これからお散歩に行って来ま〜す。


明日はママの大好きな人のファンクラブのイベント『クラブパーティー』略してクラパがあります。
コンサートももちろん楽しみだけど、年1回のこのクラパも毎年楽しみです。
メインはツーショット写真で歌やゲームなどもあって写真も撮り放題なんですよ。
他のファンクラブに入ってるお友達に聞いたけど、こんなのないって羨ましがられます。
今からドキドキワクワクしてますが、楽しんで来ようと思います。
それに明日は娘も一時帰国するので、それも楽しみです。
ママが帰って来るのは遅くなるからレオルネのお世話をお願いしてます。
娘が帰ってからも今回は予定がいっぱいで楽しい事が沢山あるので楽しみです。

レオの誕生日まであと2日、お友達からお誕生日プレゼントも届いてますがまた後日紹介させていただきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

プレゼントありがとう〜

先日頂いたレオのお誕生日プレゼントプレゼントです。
らむママさんとリボンママさんから可愛いお揃いのお洋服とおやつを頂きました。
14.413.1.jpg


ではモデルさんに着せてみます。
サイズもピッタリで可愛い〜

14.413.2.jpg


後姿も良いね〜
やっぱりお揃いは可愛いわ。

14.413.3.jpg


一緒に『いかなごのくぎ煮』のお礼も頂いたのですよ。
らむママさんからは紅茶と四葉のクローバーの栽培セットそれに手作りの指輪です。
ママが紅茶が好きなのを知ってるから選んでくれたのでしょうね。

14.413.7.jpg


リボンママさんからはジャムと蜂蜜のセットです。
ジャムも蜂蜜も大好きだから嬉しいです。

14.413.8.jpg

らむママさんあいちゃん、リボンママさんリボンちゃんありがとうございました。

ららさんからもちょっと早いけどと言ってレオにプレゼントプレゼントを送ってくれました。
こちらも可愛いお揃いのお洋服とママにも沢山のお菓子を色々頂きました。
14.413.4.jpg


またモデルさんお願いね〜
これも可愛いわ〜
ららさんがちょっと大きいと言ってたけど、両脇の見えないとこを縫えば大丈夫よ。

14.413.5.jpg


後姿はレオのネクタイがカッコいい〜
ルネのワンピはあんずちゃんとお揃いだそうですが可愛いね〜

14.413.6.jpg

ららさんあんずちゃん、ありがとうございました。


それからちょっと紹介が遅くなってしまいましたが、お誕生会の前の日にレオン君のママから『いかなごのくぎ煮』のお礼が届いてました。
綺麗な包みのその中は美味しそうなお菓子でした。
14.411.1.jpg


地元の人気商品だそうですが、もうすぐ娘が帰って来るので一緒に頂きますね。
レオン君のママさんありがとうございました。
14.411.2.jpg



皆さんレオのお誕生日なのにルネにまでありがとうございます。
頂いた可愛いお揃いのお洋服はお出かけに着させていただきますね。
レオの16歳のお誕生日まであと5日ですが、何事もなく元気で迎えられますように…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ちょっと早いお誕生会♪

昨日は京都からお友達が来てくれてちょっと早いけど、三宮の『Cafe&Bar Candy』でレオのお誕生会をしました。
今月20日で16歳になるレオですが、元気でお誕生日を迎えられそうなのでママは嬉しいです。
最初はママさんたちだけで電車で来る予定だったのですが、リボンちゃんのパパが一緒に来られることになったので車(RV)で来てくれるから現地集合でした。

まずはリボンちゃんパパが撮ってくれて全員で記念撮影ですが、ワンコたちがみんな前を向かせるのは難しいです。
14.412.1.jpg


お祝いに来てくれたお友達のあいちゃんとリボンちゃんです。
14.412.2.jpg


子供たちのケーキの前にママたちのランチですが、ママたちはレディースランチでリボンちゃんパパはCandyランチしました。
レディースランチはサラダとパン(おかわり自由)パスタにドリンクとデザートが付いてます。
Candyランチにはサラダの代わりに前菜、パスタとメイン料理がもう一品もちろんドリングとデザートも付いてますよ。
前菜とメイン料理はみんなで少しずつ頂きました。
14.412.3.jpg


デザートが終わりかけた頃「Happy Birthdayるんるん」の音楽が流れてレオちゃんのお誕生日ケーキが運ばれてきました。
14.412.4.jpg


ケーキを前にするとみんな早く食べたくて催促して落ち着きがなくなってました〜
4等分してみんなで美味しく頂きました。
レオルネのうまうま写真はリボンちゃんママが撮ってくれました。
食べさせるのも大変だからママ一人だと写真が撮れないけど、こういう時お友達がいてくれたら助かりますね〜
14.412.5.jpg


ランチの後は12月のクリスマス会の時も行ったのですが、また異人館を散策しました。
その時はリボンちゃんのパパはいませんでしたからね。
風見鶏の館の前で4ショットを撮りましたが、全員カメラ目線は難しいですね〜
14.412.6.jpg


らむママさんとリボンママさんがソフトクリームを買うのに並んでくれて待ってた時に道行く人が立ち止まってワンコたちを見て「可愛い〜写真撮らせてもらって良いですか?」と何人の人に聞かれたかしら?
中には何も言わずに撮ってる人もいてちょっとした撮影会になってました。
カートに乗せて4ワンもいると目立ちますよね〜
でも途中でレオは疲れたのかお寝んねしてました。
14.412.7.jpg


駐車場の所まで戻ってお別れしようと思ったら家まで送ってくれると言うのでお言葉に甘えて乗せていただきました。
反対方向なのにでも助かりました。
一人だと電車でも苦になりませんが、レオルネしたら車の方が楽でしょうからね。

お誕生日プレゼントとくぎ煮のお礼も頂きました。
らむママさん、リボンママさんパパさん遠い所を来ていただき楽しいひと時をありがとうございました。
今度は京都まで遊びに行かせていただきますね。
また会える日を楽しみにしてます。

頂いたプレゼントはまだ写真も撮ってないので後日アップさせていただきます。
本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

初めてのカフェ&また頂きました

昨日は久しぶりにあっちゃんショコラちゃんと一緒にカフェに行って来ました。
ほんとは先月行く予定だったのだけど、あっちゃんのお仕事が忙しくて中々都合が合いませんでした。
昨日行ったカフェはママは初めてだったのですが、去年オープンしたのはあっちゃんからから聞いてて一度行ってみたいと思ってたの。
あっちゃんは違うお友達と何度か行ったことがあって場所もわかってるからマリンピアの近くまで迎えに来てもらって連れて行ってもらいました。

お店の名前は『Akala』といってハワイアンカフェなんです。
まずはママたちのランチですが、メニューもたくさんあってどれにしようか迷いました。
メイン料理を選びスープとサラダが先にきました。
14.410.1.jpg


上がママが食べたおろしろハンバーグで下があっちゃんが食べたチキンステーキの和風ソース味ですが、パンかライス好きな方を選べます。
14.410.2.jpg


ワンコメニューも色々ありましたが、温野菜とパンケーキをひとつずつ頼んで3ワンで分けました。
14.410.3.jpg


食いしん坊だからうまうまが運ばれてくると落ち着きがなくなるレオルネです。
レオルネが見つめてるのはパンケーキなんですよ。
14.410.4.jpg

ショコラちゃんも食いしん坊で3ワン共あっという間に完食してうまうま写真は撮れませんでしたが、美味しそうに食べるのは元気な証拠だから嬉しいですね〜

ランチにはドリンクとマンゴプリンも付いてましたが、追加でパンケーキも頼み二人で分けました。
けっこうボリュームがあってランチを食べたあとだから二人でちょうど良いですね。
パンケーキもたくさんの種類があって迷いましたよ。
14.410.5.jpg


レオルネの大好きなイチゴの匂いがするのでソースもクリームも付いてないとこがあったのでそのイチゴをレオルネにちょこっとだけあげました。
14.410.6.jpg


今回3ショットは撮れなかったけど、うまうまを前にしたみんなのアップの良いお顔です。
14.410.7.jpg

ここのカフェはワンコ連れと一般のお客さんと別れてるから気兼ねしないから良いですね。
それにスタッフの方もみんなワンコ好きで感じが良いのでまた行きたいと思います。
レオちゃんルネちゃん、久しぶりのカフェ楽しかったね〜犬(笑)犬(笑)
明日もお出かけでまたうまうまが食べられるから楽しみにしてね。


昨日patochanママさんからまたマナーバンドを届きました。
前回のが小さすぎたからといってまた作ってくれたのですが、あれでも十分使えるのにね。
14.410.8.jpg

レオに試着してもらいましたが、今回はバッチリですよ。
洗い替えに何枚あって助かるので、全部使わせていただきますね。
patochanママさん、本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

フィラリアの検査で病院へ

今日はフィラリアの検査のために息子に病院へ連れてってもらいました。
やっぱりレオルネにとってはバスより車の方が楽だから良いよね〜
でも息子がお休みじゃない時にどうしても行かないといけない時はバスで行くしか仕方ないのよね。

まずはレオから看護士さんに体重とお熱をはかってもらいました。
体重は4.5kgで順調に増えてて嬉しい〜
きっと体調も落ち着いて調子が良いのでしょうが、この状態が出来るだけ続いてくれることを願います。
14.409.1.jpg


続いてルネですが、体重は2.9kgでルネも先月より増えて良かったね〜
でも欲を言えばせめて3kgはあって欲しいんだけどね。
14.409.2.jpg


先生の診察はルネからでカイカイの状態も診てもらいましたが、あんよを舐めたりして赤くなってるところがあるからステロイドを少し飲ませて様子を見ることになりました。
聴診器で診察中は大人しくじっとしていたのに採血になると暴れ出したので看護士さんに捕まえてもらって頑張りました。
14.409.3.jpg


レオは診察台が嫌いだから落ち着かなくてでも、採血は看護士さんに捕まえられてたけどお利口なのよね。
最近レオも時々あんよを舐めてるので酷い時に飲ませるようにとお薬を処方されました。
14.409.4.jpg


血液検査の結果を待ってる間レオはお兄ちゃんに抱っこされてたのだけど、下りたそうにしたのでここは大丈夫だから診察室の中を自由にさせてました。
あっちこっちうろうろしてじっとしてません。
14.409.5.jpg

14.409.6.jpg


検査結果はレオルネどちらも陰性で来月からフィラリア予防のお薬を飲むことになりました。
他の血液検査の結果はレオは肝機能(ALP)の数値がちょっと高かったのですが、これは病気の為お薬を飲んでたのが原因だそうでこれぐらいの数値なら大丈夫だそうです。
先生はもっと高く出ると思ったら意外に低かったそうですから…
あとレオルネ共に赤血球と血液の濃度が基準値より低くて貧血気味だと言われたのですが、これも今はそれほど心配することはないらしいです。
フィラリア予防のお薬はこちらでは5月20日から飲ませるので今日は頂いてきませんでした。
それまでにレオの検診でまた病院へ行かないといけないのでその時に貰って来ようと思います。
2ワン分の検査料とカイカイのお薬で今日もいっぱい払ったから、一度に沢山の支払いは大変だもの。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

パトちゃん家からブログ開設5周年のプレゼント

昨日パトちゃん家から小包が届いたけど『くぎ煮』のお礼はもう頂いたし何かなと開けて見るとブログ開設5周年クイズのプレゼントでした。
すっかり忘れてたわ〜
14.406.1.jpg


でもママは正解率悪くて3位だったのにこんな素敵な物を頂きました。
レオのハーネスウェアとマナーバンドです。
マナーバンドはママさんの手作りで一緒に赤ちゃんのおしっこ吸収ライナーも入ってました。
ワンコ用より安いしこれの方が吸収力がいいのでレオも使ってるので助かります。
14.406.2.jpg


さっそくレオに付けてみましたが、サイズもピッタリで良い感じですよ。
色もとっても綺麗なグリーンでこれからの季節に重宝しそうですね。
14.406.3.jpg

14.406.4.jpg


patochanママさん、パトちゃんありがとうございました〜
大切に使わせて頂きますね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

また頂きもの&新しいシャワーの効果

昨日は日本全国で変なお天気でしたね。
レオルネ地方も朝から凄い風でお昼を過ぎた頃から寒くなって、最高気温の前日との温度差が7度でしたよ。
今日も昨日と変わらない気温で寒いのですが、風がない分昨日よりましです。
4月なのにありえない寒さで異常気象ですよね。
明日はもっと寒くなる予報ですが、お友達の皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

昨日はみるみるさんから『くぎ煮』のお返しを頂きました。
また美味しい物がいっぱい入ってるのでレオが覗き込んでます。
でも自分のものがないみたいだったので「ボクのはないでしゅ〜」と言いたそうなお顔も可愛いね〜
14.404.1.jpg

14.404.2.jpg


箱の中から次々と美味しい物が出てきました。
ママは雑穀米が好きでほとんど毎日これを入れてご飯を炊いてるので嬉しいです。
さしみこんにゃくは昨日早速ちょっと頂いて初めて食べたけど意外といけますね〜
この中に入ってるたれで食べたけどポン酢やマヨネーズも合うとかいてあったので次回はそれで試してみます。
可愛いイチゴのパッケージの中はチョコレート菓子ですが、中もピンクでイチゴのチョコウエハースでした。
ひとつ頂いたけどとっても美味しかったです。
他のもまたゆっくり頂きますね。
箱から出して並べてるとレオはどこか行っちゃいましたが、代わりにルネがやってきました。
14.404.3.jpg

みるみるさん、ありがとうございました。



先日増税前にこんな物を買いました。
『マイクロナノバブル』のシャワーヘッドです。
ずっと前から病院でお勧めとして紹介されてたのですが、トリマーさんに詳しく聞くと人間にもワンコにも良くて髪の毛もしっとりしてサラサラになるようです。
「ルネちゃんのようなアレルギーのある子にはお勧めですよ。」って…
それに病院のスタッフの方もほとんで使ってるそうです。
ネットで調べたら病院の方が安かったので、少し高いけどルネのカイカイを少しでもなくしてあげたいから思い切って買ってみました。
ママも使えるし、普通のシャワーよりも節水にもなるということだしね。
ママでも簡単に取り付け出来ましたよ。
14.404.4.jpg


何度かルネにシャンプーの時に使ってみたのですが、以前よりももつれが少なくなって毛がサラサラなんですよ。
でもカイカイはそう簡単には治まらないみたいね。
もうしばらく使えば効果があるかもと期待してるのですけどね。
14.404.5.jpg

ママも使ってみて髪の毛がなんだかしっとりしてきた気がします。
以前のシャワーより水圧は弱いのですが、その分肌に優しく強く出しても全然痛くないのです。
先日ブログを見たら偶然なんですが、お友達のボブ&リリmamaさんも同じ頃に購入したみたいでした。
mamaさんも買って良かったと言ってましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ニックネーム レオママ at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

また美味しい物を頂きました〜

あっという間にもう4月、今月は初めての更新なのでまずはカレンダーから…
4月はレオでタイトルは『メタボ集団検診』です。
以前お見せした写真は注射をされてるとこでしたが、カレンダーにしたのは血圧をはかってもらってるとこです。
どちらにしようか迷ったのですよ〜
14.401.jpg


くぎ煮のお礼をまた頂いてしまいました。
昨日はしのんさんから横浜中華街の有名なお店の肉まんと餃子と焼売です。
レオがまた箱を覗き込んでますが、残念ながらレオちゃんは食べられないのよね〜
14.402.1.jpg


高級そうな箱に入って美味しそうですが、冷凍なのでまた今度頂きますね。
好きな物ばかりで嬉しいですよ〜
14.402.2.jpg

しのんさん、ありがとうございました。


そして今日はふゅさん、山下さんからうなぎパイのセットを頂きました。
『うなぎパイ』も大好きだから嬉しいです
それにこれはパパも好きだったのですよ。
14.402.3.jpg


箱を開けるとルネも寄ってきましたが、こんなにたくさん入って最近の『うなぎパイ』は色々あるのね〜
14.402.4.jpg


右側のは食べたことあるけど、左のしらすパイとその下のすっぽんの郷は初めて見ました。
どんなお味なのか楽しみです。
14.402.5.jpg

ふゅさん、山下さんありがとうございました。


今わが家は皆さんから頂いた美味しい物でいっぱいです。
もう食べてしまった物もありますが、頂いたお友達に感謝しながら少しずつ頂いてます。
どれも美味しくて… 皆さんありがとうございました。


今月は楽しい予定がいっぱいあります。
一番はレオの誕生日ですが、無事に16歳を迎えられそうでママはとっても嬉しいです。
昨年末に病名を宣告された時は凄くショックでどうしていいかわかりませんでした。
でもレオはお薬飲んで一生懸命頑張ってくれましたからね。
ママはそんなレオの頑張りに負けちゃいけないと思うようになりましたよ。
天国のパパも見守ってくれてるでしょうけど…
今の穏やかな状態が出来るだけ続くことを願ってます。
後半にはまた娘が帰ってくることになって一緒にお泊りでお出かけする予定があるのでそれも凄く楽しみです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする