2014年03月31日

今日のバス通院はカートで…

前回のバス通院のことがあるから前日までどうして連れて行こうかと悩んで迷った結果、思い切ってカートで行ってみることにしました。
レオを着替えさせてカートを出して準備してるといつもは出てこないルネがレオより先に出てきました。
カートを出して来たものだからお出かけだと思ったみたいね。
「ルネちゃん、今日はお出かけじゃないのよ。レオちゃん病院へ行ってくるからお留守番して待っててね。」と言うと分かったのか後ずさりしました。
でもじっとママの方を見てました。
お留守番の時はカラーをしてないとまたカイカイしたり舐め舐めしたら大変なことになっちゃうからね。
14.331.1.jpg


ママはカートを押しながらレオをお散歩がてらにバス停の近くまで歩かせました。
バス停でバッグ部分を外してホルダーを畳んで待ってると隣にいた人が「ワンちゃんが乗ってるのね」と話しかけてこられて聞くとその人はジャックラッセルを飼われていました。
こんなワンコ用のカートがあるのを知らなかったみたいです。
ワンコがいてもカートを知らない人けっこういますね。
ここから出発だしバスは10分置きぐらい来るので座って行くことは可能ですから、前が広い場所に座ってホルダーは横に立てて膝の上にバッグを乗せました。
何度か中で動いて場所を変えてるみたいでしたが、大人しくお利口に乗ってくれました。

病院へ着くと思ってたほど混んでなくて良かった〜
院長先生に診察していただき、ここしばらく吐いてなかったのですが昨日ほんの少しですが胃液を吐いたことを伝えると「これぐらいの頻度で嘔吐があるぐらいなら心配することはないからお薬はなしでいきましょう。」と言われました。
月2回程度なら気にすることはないようですね。
水頭症は治ることは難しいと言われてるから治ったわけじゃないけど、とりあえず今は落ち着いてるみたいでホッとしました〜
14.331.2.jpg


人間なら定期的にCTを撮って検査してもらうけど、ワンコは全身麻酔をしないといけないから頻繁に取ってもらう訳にはいきませんからね。
高齢だしそれだけで身体に負担がかかり悪くなる可能性もあるらしいから、先生の判断に任せるしかありません。
水頭症は落ち着いてても脳腫瘍は消えることはないと思うけど小さくなったのかもしれません。
これからも定期的に診ていただき、診察日じゃなくてもちょっとでも変わったことがあれば診てもらうしかないですね。
ワンコはお喋り出来ないからママが変化に気づき、あとは信頼できる先生にお願いするしかありません。
今日の体重は4.4kgでまた増えてて良かった〜
レオちゃん、この調子で頑張ろうね!

診察が終わったレオはホッとして落ち着いておやつを待ってるのよね。
14.331.3.jpg


会計が終わり帰り支度をしてカートに乗せて写真を撮ったら、後ろにシーちゃんが写ってました。
14.331.4.jpg


帰りも同じようにしてバスに乗って帰って来たけど、良い子にしてくれてました。
悩んだけどカートで行って正解でしたね。
これからもバスで行かないといけない時はカートで行こうと思います。
元々レオは抱っこされるのがあまり好きじゃなくて自由に動きたいのよね。
カートだと中で向きを変えたり出来るから楽なのかもしれません。
ただママはバスの乗り降りにバッグとホルダーを二つ持つのは大変なんだけど、レオにとって一番良い方法で連れて行ってあげたいからね。

そしてルネのカイカイのその後ですが、サプリが効いてるのかりぃままに頂いた美容液が効いてるのかわかりませんがお腹の赤みは消えました。
でもどちらかと言うと美容液の方が効いてるような気がします。
カイカイはあまりしなくなったけど、あんよを舐めて赤くなるのよね。
サプリは美味しそうに食べるから少しでも効果があればこれからも使いたいけどまだしばらくは様子見ですね。
14.331.7.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

美味しい物がいっぱい!

先日から我が家には美味しい物がいっぱい届いてます。
yukoさんから頂いた豚の味噌漬けを焼いて頂いたら、柔らかくてとっても美味しかったです。
やっぱり上質のお肉は違いますね〜
14.328.1.jpg


昨日はららさんから頂いた『紅はるか』を焼き芋にしてレオルネと一緒に頂きました。
レオルネはお芋さんにくぎ付けです。
14.328.2.jpg

うまうま写真を撮ろうとしたけど、動いてばかりでじっとしてないから諦めました。
大好きな物は食べっぷりが違って一人で食べさせながら撮るのは難しいわ〜
ママも初めて食べたけどしっとりしてて甘くてとっても美味しいお芋でした。

その後ママがこれもららさんに頂いたのですが、『武者がえし』というお菓子を食べようとしたらまたレオルネが寄って来ました。
ルネが段々前に出て来てペロッと舐めて食べようとしたので慌てて引込めましたよ。
14.328.3.jpg

「これはママのだからレオちゃんルネちゃんにはあげられないのよ」って言ってもじっとママの手元を見て離れません。
14.328.4.jpg


そして今日はpatochanママさんからのお届け物が…箱を開けるとレオがまたお顔を突っ込んでます。
14.328.5.jpg


ママさん少しといいながら次から次とこんなにいっぱい出てきましたよ〜
あられ、最中、萩の月、なすのお漬物そして靴下まで頂きました。
14.328.6.jpg


またレオが近づいて来てクンクンしてたかと思うとこのあと最中を銜えてたので慌てて取り上げたけど包装してたから大丈夫でした。
14.328.7.jpg


ママはこの『萩の月』が大好きなんです。
数年前にお仕事をしてた時に実家が仙台の方がいて帰るとお土産に買ってきてくれて同時はよく頂いたのですが久しぶりで嬉しいです。
レオの前に持っていくとじっとママの顔を見てたので、今度は大丈夫と油断してたらまたかぶりつきにきました。
ルネはよくするけどレオは以前はこんなことしなかったのにお行儀悪くなったね(笑)
でも袋が付いてるから食べられないよ〜
14.328.8.jpg

今日はルネは食べられないと思ったのか全然出て来なくて、気が付いていたとは思うんだけどね。

patochanママさん、沢山ありがとうございました〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

北から南から美味しい物が次々届きました〜

先日から『いかなごのくぎ煮』のお礼といってお友達が美味しい物をいっぱい送ってくださいました。
ぶんままさんからのお届け物の箱を開けるとレオが近づいて来たかと思うといきなりお顔を中に突っ込んでおやつを銜えて出してきました(笑)
自分のうまうまだと分かったのかな〜
14.325.4.jpg


レオルネのおやつをたくさんとママにもチョコレートを頂きました〜
14.325.5.jpg

14.325.6.jpg

ぶんままさん、沢山のおやつありがとうございました。


yukoさんからのお届け物を開けるとさっきは寝てたのに今度はルネも一緒に寄ってきて匂いチェックしてます。
14.325.7.jpg


美味しそうな地豚の味噌漬けです。
yukoさんからは何度かお肉を頂いたことがあるけど、どれも美味しいのよね〜
14.325.8.jpg

でも残念だけど、これはレオちゃんルネちゃんは食べられないのよ〜
14.325.9.jpg

yukoさん、美味しい味噌漬けありがとうございました。


ららさんからも箱の中にぎっしりとこんなにたくさんの美味しい物を頂きましたよ。
14.326.1.jpg


箱の中から次から次と出て来て、左がママので右がレオルネのおやつです。
『紅はるか』というさつまいもは初めてなので、どんなお味か楽しみです。
焼き芋にしてママと一緒に食べようね!
14.326.2.jpg


いつの間にかルネはいなくなってママのお菓子の包みを開けると美味しい匂いがするからまたレオが寄ってきました。
レオちゃん、これはママのだからあげられないのよ。
14.326.3.jpg

14.326.4.jpg

ららさん、こんなに沢山ありがとうございました。


『いかなごのくぎ煮』なんて大した物じゃないのにこんなにいっぱい美味しい物を頂いてかえって申し訳ないわ〜
でもレオルネのおやつもしばらく買わなくていいし、ママもしばらく美味しい物を食べられて嬉しいです。
皆さん本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

増税前にランチ♪

今日、お友達のMさんとランチしてきました。
先週メールしたときちょっと具合が悪いって聞いてたから治ったらランチ行こうねと約束してたんだけど、昨日良くなったから行こうってメールがきて急きょ行って来ました。
元町で待ち合わせをしてどこに行こうかと数件ピックアップしてきたのだけど、ラザニアを食べてみたかったので駅の高架下にある自家製生パスタ・ラザニア専門店の『オステリアガウダンテ』に決めました。

ランチはA・B・C・Dと4種類あるのですが、ママたちはBランチのデザート付きにしました。
まず自家製フォカッチャとミネストローネスープとサラダです。
そして下がメインのラザニアですが、熱々で火傷しそうでしたが美味しかったですよ〜
14.325.1.jpg


そしてデザートは上がママが食べたパンナコッタで、下がMさんのティラミスです。
パンナコッタは盛り付けも可愛く甘さもちょうど良く美味しかったで〜す。
写真には写ってませんがこれにドリングも付いてます。
14.325.2.jpg


一番乗りでしたが次から次とお客さんが入って来てあっという間にほぼ満席になってました。
美味しいからでしょうね〜
美味しいお店ってもみんなよく知ってますよね。

食後はぶらぶら歩きながらお買い物をして、ワンコたちが待ってるからお別れしました。
増税前と言いながら増税してもたまにはランチ行きましょうね。

お家へ帰るとレオルネはお利口にお留守番してくれてました。
ママだけ美味しい物を食べてきたのでレオルネにおやつをあげようと用意してたら可愛い顔をしてママを見上げてました犬(笑)犬(笑)
こんなお顔を見るといくらでもあげたくなるわ〜
14.325.3.jpg

レオちゃんルネちゃん、お留守番ありがとう〜



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

どうしちゃったのかな〜?

今日は風が冷たくて寒かったけど、レオのお薬がなくなったので病院へ行って来ました。
息子がお休みじゃないからバスで行ったのだけど、行きも帰りも今日は機嫌が悪かったのかおとなしくお寝んねしてくれませんでした。
スリングの中でごそごそ動いてそれだけならまだ良いんだけど、何度か「ウ〜ン」と声を出したからママは早く着いてほしくて落ち着きませんでした。
まだ「ワン」と鳴かないだけましだったけど、いつもは良い子なのにこんなことは初めてですよ。

前回の診察から今日まで一度も吐き気や嘔吐がなくて今のレオはすっかり落ち着いてます。
先生にも「脳圧も下がって体調が良い様だからしばらくお薬を止めて様子を見ましょう」と言われました。
お薬を長期間飲ませるのも身体に負担がかかるから良くないそうです。
体重は4.3kgで前回と同じでした。
欲を言えばもう少し増えて欲しいけど、減ってなかったから良かったわ〜
何も変わったことがなけれが次回は1週間から10日後に検診です。

上が病院へ着いてすぐの写真で下が診察が終わった後のレオですが、表情が全然違うのが誰が見てもわかりますよね〜
診察前は何をされるのか緊張してるみたいで、診察後はホッとしておやつを待ってるようで嬉しそうね。
14.321.1.jpg


帰りもバスを降りると下してと暴れ出したので下すと嬉しそうに歩き出しました。
ルネはスリング好きだけど、レオはスリングより歩く方が好きなのよね〜
上り坂だけはスリングに入れて後はほとんど歩いて帰ってきました。
14.321.2.jpg


ママが止まると気が付いて振り向いてカメラ目線もしてくれましたが、良いお顔してるね〜
14.321.3.jpg


来週の水曜日から日曜日まで院長先生はお休みだから次回は10日後の31日に診察してもらおうと思いますが、院長先生を指名する人が多いからきっと混んでるでしょうね。
それまでこのまま落ち着いてくれますように…

この時期息子は忙しくてしばらくお休みがないからまたバスで通院しないといけないけど、今度は大人しくしてくれるかな〜?
キャリーバッグも嫌がるだろうし、リュックタイプも持ってるけどどうかな?
カートだとお利口にしてくれると思うけど、バスは狭いから他の人の邪魔になるもんね。
乗客が少なければ良いけど、このバスはいつもけっこう乗ってるのよね〜
でも新しいカートはホルダー部分が畳めるから思い切って乗ってみようかな?なんて色々考えてどうして行こうか悩みます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

「くぎ煮」のお礼を頂きました〜

昨日の夜から雨が降り出して今日は一日中雨かなと思ったら夕方には止んだのでレオをトイレ散歩に連れて行きました。
チッコは朝お風呂場でしてくれたけど、うんPをしてなかったからね。
最近は我慢出来なくなるとお家でもしてくれるようになったけど、お外の方が気持ち良いのか出たらすぐするのよね〜
昨日までは暖かかったのに、雨が上がった後は少し寒かったです。
明日も寒くなる予報で春はもうちょっと先みたいね。


先日りぃままからルネのカイカイの美容液とママにお菓子を頂きました。
14.320.1.jpg

14.320.2.jpg


この美容液は人間用ですがワンコが舐めても大丈夫だそうです。
りぃ君もカイカイでこれを使って効果があったからルネにもどうかと送ってくれたのです。
お腹の赤みは消えたように思うけど、あんよを舐め舐めするのが治らないのよね〜
14.320.3.jpg

りぃまま、ルネの為にありがとうございました。
りぃ君のようにルネにも効果があることを期待したいです。

今日はフックママさんから手作りの素敵なトートバッグと静岡の名物を頂きました。
14.320.4.jpg


写真を撮ってるとレオが来たので、首にトートバッグをかけてみたら固まってじっとしてます。
14.320.5.jpg

フックママさんの作られるバッグはいつも素敵なものばかりです。
このトートバッグもお買い物に使わせていただきますね〜

ママは甘い物大好きであべ川もちも大好きなので早速ひとつ頂こうと開けるとレオルネが近づいてきました。
でもこれはレオちゃんルネちゃんにはあげられないのよ〜
久しぶりに食べたけど、美味しかった〜
14.320.6.jpg

フックママさん、ありがとうございました。
トートバッグは大切に使わせていただきます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

サプリの経過&大仕事終了!

サプリのモニターを初めてから2週間過ぎました。
ルネの体重だと一日6粒、目の前に持っていって「待て」と言ったらママの顔をじっと見てお利口に待ってます。
14.315.1.jpg


一粒ずつお口へ入れてあげるとカリッカリッと音をたてて美味しそうに食べるのよ〜
14.315.2.jpg


おやつのようにこんなに美味しそうに食べてくれるけど、効き目の方はいまいちなのよね。
サプリだから2週間では変化ないかもしれないけど、また2週間後に経過をみます。

その頃レオはこたつの中でお寝んねしてたけど、布団をめくると気が付いて起きちゃいました。
でも眠そうね〜
ボケちゃったけど大きなあくびの写真も撮れましたよ。
14.315.4.jpg

レオちゃん、起こしちゃってごめんね〜



ママの一年に一度の大仕事もやっと終わりましたよ。
今年はいかなごの成長が早くてあっという間に大きくなって来週の初めにはもう無くなるといつも買う魚屋さんが言ってたのであわてて一気に炊きました。
例年なら3月いっぱいはあるのだけどね。

お友達からもお礼の電話やメールを頂き喜んでもらえて、今年も無事『いかなごのくぎ煮』をお届けすることが出来て良かったです。
最終便も発送したのでまだ届いてない方ももうすぐ届きますから待っててね。
明日の朝は久しぶりに朝寝坊してゆっくりしたいと思います。
お散歩もここしばらくご近所ばかりだったので、明日からはレオちゃんの好きなアジュールへ行ってのんびりお散歩しようね。

忙しくてお友達のブログにもしばらくお邪魔出来なくてごめんなさいね。
これから少しずつお伺いさせていただきますね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

暖かくなったね〜

昨日の朝はまだ寒かったけど、昼から気温も上がって暖かくなったレオルネ地方です。
ママは『いかなごのくぎ煮』作りに忙しいですが、レオルネのお世話はサボれませんからね。
その分家事は手抜きしてま〜す(笑)
昨日もママの傍を離れないレオはお散歩の催促かな〜と思っていかなごを炊き終えて冷ましてる間に行って来ました。

昨日のレオちゃんも元気に走る走るダッシュ(走り出すさま)
ママも一緒に走りながら数枚撮ったのですが、ぶれぶればかりで唯一これが綺麗に写ってました。
暖かくなって気持ちいのか元気なのがママは嬉しいよ〜
14.311.1.jpg


でもね〜あんなに走ってたのにおやつを貰える場所に来るとピタッと止まるのよ(笑)
そしてママを見上げるお顔が何ともいえずが可愛いのよね〜
14.311.2.jpg

14.311.3.jpg


前日にレオをシャンプーして、昨日の夜はルネをシャンプーしました。
最近はレオの皮膚の状態は落ち着いてるのでレオは週1、ルネは週2でシャンプーしてます。
ルネのシャンプー後ですが、濡れるとまた一回り小さく見えますね〜
14.311.4.jpg


ドライヤーで乾かすとふんわり綺麗になりましたよ。
DEKO毛を結んでないと雰囲気が違ってルネじゃないみたいね。
14.311.5.jpg


もうしばらく『いかなごのくぎ煮』作りで忙しいですが、お友達全員にお届けするまで頑張りますからもう少し待っててくださいね。
今日も今から買いに行ってまた作りま〜す。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 10:46| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

『いかなごのくぎ煮』が出来たよ〜

今日も寒い一日でしたが、レオルネ地方には『春の風物詩』と言われるいかなごが出て来て炊きやすい大きさになってきたので買ってきました。
鮮度が大事ですから買ってきたらすぐに炊かないといけません。
ざるに入れて洗って水切りしてる間に生姜を千切りにして調味料を量って準備します。
他の煮物は目分量でするけど、これだけはちゃんと量らないと失敗するのよね。
ママがいかなごを炊いてるとレオは傍を離れなくて下からずっとママの方を見てるのよ。
14.308.2.jpg


どうしてかなと思ったら美味しそうな匂いがするからレオも貰えると思ってるみたい。
お耳も聞こえないしお目目も片方しか見えないけど、鼻はいいから匂いには敏感だもんね〜
レオルネはくぎ煮は食べられないけど、釜揚げだったら食べられるから去年もボイルして食べさせたのを覚えるのね。
14.308.3.jpg

左がレオルネ用に釜揚げにした『いかなご』で右が『くぎ煮』です。
今しか食べられないけど、これからしばらくレオルネもおやつに『いかなご』が食べられて良いね〜

14.308.4.jpg

いかなごを炊くのは苦じゃないけど、準備や出来上がった『いかなごのくぎ煮』をパックに詰めて発送の準備をする方が大変です。
なので一人一人にお手紙を書くことも出来ないので何も入れてませんが、いつものことなので許してくださいね。
第一便が出来ましたので書いてるうちに日付は変わってしまいましたが本日発送します。
これから毎日少しずつ炊いてお友達の皆さんに順番にお届けしますのでもうしばらくお待ちくださいね。
本当の春はもう少し先でしょうが、食卓に少しでも春を感じていただけると嬉しいです。

『いかなごのくぎ煮』作りが始まると忙しくてお友達のブログにもあまり遊びに行けないかも…
時々は覗きにいけても読み逃げでコメント残せないかもしれませんがごめんなさい。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

病院Day

今日はレオはいつもの検診、ルネはカイカイの状態を診てもらいに病院へ行って来ました。
今日も院長先生がお休みだったのですが、お薬も無くなったので違う先生に診てもらいました。
まずはルネから看護士さんに体重を量ってもらいましたが、前回と変わらず2.8kgでした。
ルネちゃんもいっぱい食べてるのに増えないね〜
14.305.1.jpg


レオは診察台に乗せたらじっとしてなくて写真はありませんが、体重4.3kgに増えてました。
レオちゃん、良かったね〜
このまま順調に増えると良いのにね!
診察台が嫌いだから先生が来るまでの間、下におろすと診察室の中をあっちこっちうろうろして落ち着きがなくちっともじっとしてません。
14.305.2.jpg


先生が来て診ていただいたのですが、今日は初めて女医さんでした。
お顔はよく見てるので知ってましたが、とっても優しい感じの良い先生でしたよ。
ルネちゃんから診察です。
赤みはだいぶんましになってるのですが、まだカイカイが治まらないので続けてもう少しお薬を飲むことになりました。
14.305.3.jpg


レオは今朝また胃液を吐いたのです。
お薬を飲んでるから少しは抑えられてるとは思うのだけど、治まったかなと思ったころに吐いちゃうのよね〜
今のところは月2回ぐらい嘔吐してるみたいなのよね。
まあこれぐらいは大丈夫だと院長先生も言ってたけどね。
今回からステロイドの入ってる量が少ないお薬の変わりましたが、またこれで2週間ほど様子を見ることになりました。

診察が終わって待合室でのレオルネですが、今日は忘れずにおやつを持って行きましたよ。
診察の後はレオも落ち着いてるのよね〜
14.305.4.jpg



先日レオン君の三回忌にお花をお供えさせてもらったお返しにと昨日素敵なバスグッズを頂きました。
ママ好みのピンクでとっても可愛いですね〜
14.304.jpg

早速使わせていただきますね〜レオン君のママ、お気遣いありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

今日はルネも一緒です

もう3月ですが、1月は行く・2月は逃げる・3月は去るというから3月もあっという間に過ぎるのでしょうね。
今月最初なのでまずはカレンダーから…
今月はルネでタイトルは『走る! 春のバーゲン』です。
ヒョウ柄のお洋服に茶髪の被り物がなぜか似合って可愛いのよね〜
14.301.jpg


今日は雨のち曇りの予報だったけど、朝起きるともう雨は止んでて昼からは時々日も射してました〜
天気予報は外れですね。
でも逆は嫌だけどこういう外れはいいのよね〜
気温も13度と暖かいのでルネも連れてお散歩に行って来ました。
最初はちゃんと歩いてたルネだけど、しばらくすると「ルネちゃん、もう歩けない!」と踏ん張って歩こうとしません。
こうなると頑固だから絶対動かないのよね〜
14.302.1.jpg

その間レオは良い子でじっと待ってくれてるのにね。
14.302.2.jpg


「抱っこしようか」と言うとママの傍に寄って来たので仕方がないからルネはスリングに入れました。
カートで行こうか迷ったけどね〜今日はスリングにしました。
14.302.3.jpg


レオは颯爽と軽快に歩いてどっちがシニアかわからないわ。
いつもは途中でUターンするのだけど、今日はどんどんマリンピアの方へ向かって歩き出しました。
ワンコ好きな方が「可愛いね〜」って沢山声をかけてくれたのがママは嬉しかったよ〜
14.302.4.jpg


レオの行きたい方向へ任せるとおやつの貰える場所に向かってました。
途中でルネも気づいてスリングから出ようとしたので下すとおやつの貰える場所に一直線でした。
こんなことだけは覚えてるのね〜(笑)
レオルネのおやつを見つめるお目目は真剣ね。
14.302.5.jpg


帰りも途中まで歩いたけどやっぱりスリングインでした。
ルネはどうしてお散歩が嫌いなのかな〜?
レオは小さい時からお散歩大好きで抱っこされる方が嫌いなのにね。
だからあんよがしっかりして元気なのかもね。
久しぶりに会ったお友達にも言われたけど「足腰しっかりして元気そうやね〜15歳には見えないわ。」って…
このお友達のワンコはヨーキーちゃんでレオと同い年だったのに最近天使になったと違うお友達から聞いてたの。
若い時はよく会ってお散歩も一緒にしたこともあったのにそんなお友達ワンコが段々いなくなって寂しいですね。
今ではこの辺りではレオが一番の長寿犬かもしれないね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする