2014年02月28日

今度は効果があるかな〜?

先日アセラさんで『愛犬用スキンケアサプリメント』の無料モニターを募集してたので、応募したら当選しました。
アトピーやアレルギーのある子のためのサプリメントですが、レオは今カイカイしてなくて落ち着いてるので、ルネに飲ませてみたいと思って応募したのです。
14.228.1.jpg


ルネのカイカイは先日注射をしてもらったらだいぶんましになりましたが、まだ少し赤みあります。
ステロイドの注射は即効性があるから痒みが酷い時に使うのはいいけど、ずっと続けるわけにはいきませんからね。
今のルネの皮膚の状態は後ろ足の赤みはましになったけど毛が抜けちゃってます。
あと酷いとこは胸の左側ですが、赤くなってるのがわかりますか?
月曜日は胸からお腹にかけてもっと真っ赤だったのですよ。
14.228.2.jpg

14.228.3.jpg


ルネちゃん、何だろうとまず匂いを嗅ぎにきましたが、うまうまだと思ってるのでしょうお手をしながら舌をチョロっと出して可愛いね〜
ルネはうまうまの時にママが手を出すと「お手」と言わなくても手を出してくるのですが、それがまた可愛いのよね〜
14.228.4.jpg

14.228.5.jpg

このサプリを飲ませて2週間後と4週間後に経過をブログにアップしないといけないのですが効果があると良いのにね〜
今までにも色んなサプリを試したことがあるけど、どれもいまいちで変わらず効き目はなかったのよ。
少しでもカイカイを和らげてあげたいからルネに合うのを探してるけど今度はどうかな〜?


今日から待ちに待ったいかなご漁が解禁になりました〜
この辺りでは『春の風物詩』と言われてるいかなごが出るともうすぐ春だなあと感じます。
魚屋さんやスーパーにたくさん並んでたけど、まだちょっと小っちゃくてママには炊けません。
でも例年よりは少し大きい様な気がしました。
あと1週間か10日もすれば炊きやすい大きさになると思うけど、みんな考える事は同じでその頃になると並ばないと買えないのよね〜
今なら並ばずにすぐ買えるんだけどね。
今年は大漁か不漁かわからないけど、今日の値段を見る限りでは不漁ではないと思うの。
いつでも炊けるように調味料(ザラメ、醤油、みりん、料理酒など)は2月の初めから少しずつ買って用意してます。
まだ足らないかと思うので今日もザラメを買ってきました。
重たい調味料ばかりだから一度に買うことが出来ないのよね。
『いかなごのくぎ煮』を毎年楽しみにしてくれてお友達には今年も届けられると思うのでもう少しお待ちくださいね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

可愛くて美味しい物

先日出産のお祝いを送ったらまゆちゃんからお礼にと頂きました〜
大した物じゃないからお返しはいらないからねって言ったのに、律儀に送ってくれました。
ドラえもんのどこでもドアをイメージして作られた『もみじ饅頭』ですが、とっても可愛いピンクの箱に入ってます。
14.225.1.jpg


中を開けると『ドラえもん どこでももみじ』と書いてあって個包装にもドラえもんが描かれてます。
14.225.2.jpg

14.225.3.jpg


もみじ饅頭もドラえもんになってて可愛い〜
もみじ饅頭は何度も食べたことがあるけど、こんな可愛いのは初めてですよ。
レオがボケボケだけど食べられるのかと寄ってきてそわそわしてたからね〜

14.225.4.jpg

この時ルネはトリミングしてもらって帰って来たから疲れちゃってお寝んねして気づいてなかったの。
でも食べられないけどね〜

中の餡もレモン風味で変わってたけどとっても美味しかったよ〜
まゆちゃん、お気遣いありがとう〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

トリミング&カイカイで病院へ

3日ほど前ルネをシャンプーした時に胸と足の辺りがちょっと赤いなあ〜と思ってたら昨日の夜見たら赤くなってる箇所が広がっててビックリexclamation×2
なので今日トリミングの予約をしてたから、その前に先生に診察してもらおうと予約の時間より早めに行きました。

体重はまた減っちゃって2.8kgになってました〜
食欲はあってちゃんと食べてるんですけどと言うと先生曰くアレルギーが出てると酷い時は体重が減ることがあるそうです。
14.224.2.jpg


単なるアレルギーではないかもしれないので検査した方がいいと言われたのですが、ちょうどトリミングしてもらうからシャンプー後にする方がいいそうなのでお願いしました。
先生からの説明を聞きたかったからトリミングが終わってその後預かってくれると言うので夕方5時頃にお迎えに行くことになりました。
一度帰ってレオにお昼ご飯を食べさせてお散歩に行ってからまた病院へ行きました。

お迎えに行くと結果は今までのアレルギーのアトピーで新たな皮膚病は見つからなかったそうです。
これは完治するのは難しいと言われてるから病気と仲良く付き合っていくしかないですね。
ただ新たに皮膚病が見つからなかったので良かった〜
今でさえカイカイで大変なのにこれ以上皮膚が悪くなったら可哀そうだもの。
今はちょっと酷くなってるので、預かってもらってる間にステロイドの注射をしてもらったそうです。
くすりも出してもらってしばらく様子を見ることになりました。
院長先生は最低限の必要なお薬しか出してくれないのですが、ママもお薬はあまり飲ませたくないからその方がいいのです。

今日は息子がお休みじゃないからバスで行ったのだけど、ルネはスリングが好きだからバスの中でも大人しくお寝んねしてお利口でした。
2回もお留守番してたレオもお利口だったよ〜
ママが出て行くときは寂しそうだけど、帰って来たら嬉しそうでママの後をずっとついてきて離れません。
上が出て行く時で下が帰って来た時ですが、表情が違って見えるのはママだけかな〜?
14.224.1.jpg


トリミングしてもらったルネですが、ボサ子ちゃんがスッキリ可愛くなったね〜
病院で撮ろうとしたら他のワンコが気になってキョロキョロして落ち着かなかったからお家に帰って撮りました。
14.224.4.jpg

14.224.5.jpg


今日は赤いリボンでこれも可愛いね〜

14.224.6.jpg


ポストカードのカレンダーも可愛く撮っていただきました。

14.224.7.jpg


ルネちゃん、お薬嫌いだろうけど頑張って飲もうね!
カイカイ早く治まると良いのにね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

この状態がいつまでも続いて欲しいな〜

今日はレオの病院Dayでした。
前回は院長先生が急きょお休みだったけど、今日は院長先生に診ていただきましたよ。
体重は4.1kgと少し増えてて良かった〜
こうして少しずつでもいいから増えて欲を言えば4.5kgぐらいまで増えてくれると嬉しいんだけどね。
前回の診察の次の日に胃液を吐いただけでその後は一度も吐き気も嘔吐もないので、脳圧を下げるお薬は前回と一緒で一日に4分の1を一度だけです。
これで2週間様子を見て落ち着いてるようならしばらくお薬を止めて経過を見ることになりました。
その間吐き気や嘔吐が何度かあったり、いつもと違う症状が出たら連絡してくださいということですが、何もなく落ち着いて過ごしてくれることを願ってます。

お目目の方も落ち着いてて変わりないそうです。
ぶんままさんに頂いた眼圧を下げる目薬を見てもらったらレオに使ってもいいそうなので、今使ってる目薬が無くなったら使わせていただきますね。
ワンコの目薬は高いのでほんと助かります。
レオは一生目薬とは縁が切れませんからね〜
ぶんままさん、ありがとうございます。

診察が終わってバッグの中にお顔を突っ込んで何をしてるのかと思ったらおやつを探してるのね。
14.219.1.jpg


おやちゅないでしゅか〜

14.219.2.jpg


ママ〜ボク良い子だったからおやちゅくだしゃい!

14.219.3.jpg

お目目で訴えてるレオですが「ごめんね〜今日はおやつ持ってきてないの。お家へ買ってから食べようね!」
約束通りお家へ帰ってから病院を頑張ったレオとお留守番を頑張ったルネにおやつをあげましたよ。
ルネの写真はありませんが、ルネちゃんもお利口にお留守番してたもんね〜


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 16:21| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

やっぱりレオはここが好き!

今日は久しぶりに良いお天気、風は冷たいけど日向は少しぽかぽかでした。
寒くて二日間お散歩に行ってなかったからマンションの階段を下りたところで下すと、海をめがけて急いで行きました。
アジュールに着いてからもレオちゃん小走りで元気ね〜
初めてのお散歩もここで小さい時から朝夕毎日のように来てたもんね。
ここに来るととっても元気なのはレオはこの場所が好きなのね〜
本当は毎日連れて来てあげたいけど、風の強い寒い日はレオちゃんの身体に良くないから行けなくてごめんね。
14.216.1.jpg


いつものおやつを貰える場所に来ると必ずママの顔を見て催促するのも可愛いのよね〜
美味しいお口もバッチリ撮れて、うまうまのときは良いお顔してるね!
14.216.2.jpg

14.216.3.jpg

レオちゃん、明日はお天気どうかな〜お散歩行けると良いのにね!


ぶんままさんからレオルネとママにおやつを頂きました〜
『UCHI NO WANKO』って書いてあってパッケージも可愛いし、最初小さい方はワンコ用かなって思って裏のラベルを見るとチョコレートって書いてあったからどちらも人間用でした。
14.216.4.jpg

本当はモコちゃんにはもう必要のなくなった目薬を送ってくれたのです。
眼圧を下げる目薬でレオが今使ってる物とは違うのですが、使えたら使ってくださいということでした。
同じような成分の薬でも病院によっても扱ってる薬は違うし、レオが使えるかどうかもわからないから先生に聞いてOKが出たら使わせて頂きますね。

ぶんままさん、目薬だけで良かったのにレオルネだけじゃなくママにまで美味しい物をありがとうございました。
モコちゃんのことで大変なのにお心遣い感謝します。
14.216.5.jpg


ルネはいなくなっちゃったのでレオだけですが、大きな方の箱を開けると中も可愛いワンコの絵柄がついてました。
14.216.6.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

トリミングの予定だったけど…

夜中から雨が降って朝10時前には雪が降ってしばらくするとうっすらと積もり始めました。
14.214.1.jpg


お昼過ぎにはみぞれに変わって3時頃には止んだのですが、地面は濡れてるしそれに寒いから今日はお散歩に行きませんでした。
レオはお散歩に行きたそうだったけど、こんなに寒い中連れて行けないからね〜
今は止んでるけど予報では今夜から明日の午前中までまた雨で、その後は曇りだけど北風が強くて寒い一日だそうです。
レオちゃん、明日も寒そうだからお散歩行けないかもしれないね〜
14.214.3.jpg


今日はルネのトリミングを予約してたのですが、数日前から14日は雪が降る予報だったので一昨日キャンセルして日にちを変えてもらいました。
バスで行かないといけないから雪が降ったら連れて行くのは大変だもの。
寒いだけならルネはスリングに入れて行くからまだましなんだけどね。
でも次は10日先まで空いてなかったのよ。
お顔周りもだいぶん伸びてボサ子ちゃんになってるけど仕方ないね〜
冬だから少々伸びてもまあ良いか〜(笑)
14.214.2.jpg


今日はバレンタインデーですね。
ママももうチョコを渡すパパが居ないから買ってくるのも忘れちゃったわ。
パパがいた時は忘れたことなんてないのにね〜
お友達の皆さんは素敵なバレンタインデーを過ごしてることでしょうね。

お友達のワンちゃん、ルネからの愛を受け取ってくだしゃい揺れるハート

ルネ バレンタイン.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

待てが出来なくなっちゃった〜

ルネ バレンタイン.gif


今日も寒いレオルネ地方でした。
時々晴れ間はあったけど北風が冷たくて、こんな日はお散歩止めた方がいいと思って連れて行きませんでした。
レオは行きたそうにしてたけど、あまり寒い日は先生からも行かないようにと止められてたのでね。
きっと脳に良くないのでしょうね。
あんなにお家でしなかったうんPもしたくなるとトイレでしてくれるようになったから心配しなくていいしね。
レオちゃん、今日もちゃんとトイレでしてお利口ね〜

トイレの心配はなくなったけど、最近『待て』が出来なくなったの。
お耳が聞こえなくなってからもご飯を目の前に置いてもいつもの習慣で、すぐに食べてはいけないとわかってるからじっと待ってたレオだったのに…
ここ最近それが出来なくなって置いたと同時に食べようとします。
レオの若い時を知ってる方ならわかると思いますが、レオは『待て』と言われたら結構長い時間待てが出来たのですよ。
試しに『待て』と言ってご飯を目の前に置いてママが他の部屋に行ってしばらくして戻ってきてもずっと待ってた良い子だったのです。

今日も『待て』が出来なくて置いたとたんにすぐ食べ始めたレオですが、食欲がなくて食べないより良いけどもう『待て』は出来なのかな?
14.210.1.jpg

もしかしたら脳がそういう指令を出して病気のせいかもしれません。
この前はママがご飯を食べる時レオルネにもご飯をあげてるのですが、今まで勝手に食べたことなかったのにママがお茶碗を置いてちょっとよそ見をしてる間にいきなりママの膝の上に上がって来て食べてしまったのです。
まあ残りは少ししか入ってなかったから良かったけど、たくさんだと喉につかえたりしたら大変だからね。
ルネは勝手に食べようとしたこと何度もあるけど、レオはそんなこと一度もしたことなかったから油断してたけどこれからは気をつけないと駄目ね。
それからゴミ箱も以前は誰かいる時は荒らさなかったのに、ママはお風呂に入ってる時何かガサガサ音がするなと慌てて出てくるとゴミ箱をひっくり返してました。
ママが傍に居て見てる時もそれをしたので、もうゴミ箱はレオの届かない所へ置きました。
前は出かけるときだけ片付けてたんだけどね。

『脳腫瘍』や『水頭症』のことを色々調べたけど、狂暴になったり性格が変わるって書いてありました。
レオはまだ狂暴にはなっていませんが性格はちょっと変わったかも知れません。
待て以外にも色んな事が出来なくなったり分からなくなったりするのでしょうか?
でもレオはレオ、どんなになってもママの大事な子だからね!
吐き気と嘔吐は土曜日の朝以降は出てなので、このまま落ち着いてくれると良いのですが…
治まったと思ったら頃に出たりするので油断は出来ないけどね。

今日のおやつは鳴門金時のさつまいもです。
家にはストーブがないのでいつもはオーブンの焼いもの機能で焼くのですが、今日はレンジで蒸してみました。
これはとうもろこしを蒸すのにも使えるのですが5分で出来ます。
14.210.2.jpg


レオルネの前に出すとレオは段々近づいて来て待てが出来ないのでこの後パクッと食べようとしました。
14.210.3.jpg

うまうま写真は撮れませんでしたが、レオルネは美味しそうに食べました。
急いでる時レンジで簡単に出来るのは良いけど、やっぱりオーブンでじっくり焼いた方が甘みがもっと出て美味しですね。
まあレオルネは何でも美味しく食べてくれるけどね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

体重は増減なし

毎日寒いですね〜
昨日と一昨日はレオルネ地方も雪やみぞれが降りました。
最低気温は−1度で最高気温も3度か4度でこの冬一番の寒さだったから、昨日レオはお散歩に連れて行きませんでした。
先生からあまりに寒い日はお散歩に行かないように言われてたのでね。
チッコは朝はお風呂場でしてくれて昼からはオムツをしてたからその中に2回して、うんPはしないかもと諦めてたら夜にトイレでしてくれたので、「レオちゃん、お利口ね〜」といっぱい褒めておやつをあげました。
トイレの場所もちゃんとわかってどうしても我慢出来ない時はしてくれるのよね。

今日も寒かったけど昨日よりはましで午前中は日も射してたので、レオを病院へ連れて行きました。
今日までお薬があるので本当は明日行けばいいんだけど、明日は寒そうで雪雨マークがついてたので一日早いけど今日にしました。
息子がお休みだったらそんなにお天気を気にしなくて良いけど、バスで行かないといけないから雨降りや寒い日は出来るだけ避けたいのです。
でも今日は院長先生が急きょお休みで車だったらまた来ますと言うのだけど、お薬もなくなるしとりあえず他の先生に診てもらうことにしました。
レオに変わったことがあれば院長先生の連絡とってくれると思うし、幸い今レオは吐き気もなく落ち着いてるのでね。

体重は4kgで変わらなかったけど、まあ減ってなかったから良かったわ〜
食欲はあるからしっかり食べさせてるつもりだから、100gかせめて50gは増えてると思ったのに…
これはママにも言えることだけど、一度減った体重を増やすのって大変なことね!
院長先生と違うせいかかもしれないけど、診察中も落ち着きがなくてママがしっかり押さえてないといけなかったから診察中の写真は撮れませんでした。
院長先生だと触診や聴診器で診察してもらうときじっとしてるのに、レオも慣れた先生の方が良いのでしょうか?
吐き気もなく落ち着いてるので、脳圧を下げるお薬の量がまた減って様子を見ることになりました。
次回また10日後と言われたのですが、あと二日分お薬を追加してもらって今度は息子がお休みの日にしてもらいました。

診察が終わって会計を待ってる間に頑張ったのでおやつをあげました。
食べ終わるとペロッと美味しいお口もしてくれましたよ。
14.207.1.jpg


バスに乗って帰ろうとバス停へ行ったらいつもは大人しく待っててくれるのに、今日はなぜか「ウーンウーン」と言いながらスリングから出ようとしたのです。
バスが来るまでまだ5分ほどあったからちょっと下してその辺をお散歩させてスリングに入れてもまた出ようとしてじっとしてくれなくてどうしようかと思ったけど、もうバスが来る時間だから下すわけにもいかなくておやつをあげて誤魔化してるとバスが来たので乗ると大人しくお寝んねしてくれました。
「ワンワン」鳴いたりしたら困るなあと思ったけど。バスの中ではいつものように良い子だったから良かった〜

バスを降りてもしばらくスリングから出ようともせずじっとしていたから下りたくなるまでそのままでいましたが、途中でやっぱり出ようとしたのでお散歩させて帰ってきました。
寒くてもレオはお散歩好きだから歩く方が良いのよね〜
元気に飛び跳ねるように歩いてたらすれ違った人が「弾んで歩いてる」って「もう一度振り返って「恐竜?可愛い〜」って言われましたよ。
14.207.2.jpg


お家へ帰ってお昼ご飯を食べさせたらレオはこたつの中でお寝んねしました。
疲れたもんね〜ゆっくりおやすみ〜
その間ルネとおもちゃで遊びましたよ。
投げてあげると持ってきてのくり返しだけど飽きないのよね〜
そのうち自分のベッドに持って行って一人遊びをしてましたけどね。
14.207.3.jpg


ママが手を出して取ろうとすると「わたちのだからダメ〜」って言うようにお手手で押さえてました。
でもそれが可愛くて見たいから何度も手を出しちゃいました(笑)
14.207.4.jpg


来週はバレンタインデーですよね。
ららさんがまた可愛いアイコンを作ってくれました〜
バレンタインだからルネだけですが、ルネは誰にあげるのかな?
大好きなレオかな〜?

ルネ バレンタイン.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 17:41| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

念願のパンケーキ&節分

今日はお友達のMさんと去年から約束してたパンケーキを食べに行って来ました。
レオルネはお留守番だとわかってるから出て来なくて、今日は珍しくピッタリひっついてました。
14.203.1.jpg


そして念願のパンケーキ、どれにしようか迷ったけどママはストロベリームースのセットでMさんは抹茶のムースのセットです。
上がムースで下の段にパンケーキにかけるソースが3種類入ってますが、メープルシロップもお使いくださいと別に持ってきてくれました。
パンケーキは3枚あるので色んな味で食べましたが、ママはブルーベリーのソースが美味しかったです。
14.203.2.jpg


見た目以上にお腹一杯になりました。
この後はいつものように三宮の辺りををぶらぶらしながらウィンドーショッピングしたりお買い物したりして楽しみました。
元町の方へ戻ってくるとあまり有名ではないけど、ゆるキャラの『わるタン』が出没してました。
14.203.3.jpg


今日はパンケーキを食べるのが目的でやっと念願が叶って良かったです。
レオのことが気になってずっと延び延びになってたのよね。
Mさんもワンコを飼ってるし2年ほど前にワンコを亡くしてるからママの気持ちをよくわかってくれて「レオちゃん、お大事にね」と言ってくれてお別れしました。
次回は何時になるかわかりませんが、レオの体調を見ながらまた美味しい物食べに行きましょうね。


今日は節分ですね〜
お友達のお家でも恵方巻きを食べて豆まきしたことでしょうね。
今年もお面をもらってきたので、また可愛い鬼さんに変身してもらいました。
14.203.4.jpg


そしてららさんが作ってくれたアイコンですが、豆まきもしてもらいました。
レオちゃんの頭の中にある悪い病気を退治してとお願いしながらね〜

豆まき.gif


レオルネは噛まないからお豆の代わりにボーロです。
1粒ずつ歳の数だけあげようとしたらこの後ふたりが一気に食べちゃってどっちが幾つ食べたかわからなくなってしまったの。
14.203.5.jpg


レオルネ 節分.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | レオママ&レオルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

初めての公開収録

今日から2月ですが、年が明けて1ヶ月も経つなんて早いですね〜
なので今月のカレンダーをお見せしたいと思います。
今月は節分があるので鬼のコスチュームをつけたレオです。
14.201.jpg


そしてこちらはららさんが作ってくれたレオルネのアイコンです。

レオルネ 節分.gif

こんな鬼さんなら怖くないよね〜


昨日はママだけお昼からお出かけしてました。
12月の2週目ぐらいだったと思うけど、『ミュージックフェア』という番組の公開収録の募集があってママの好きな人が出るので応募したら当たったのです。
この番組は毎週土曜日午後6時からですが、関西周辺でしか見られないみたいですね。
当選したハガキがこれですが、たくさんの歌手の方が出られるのでそれぞれのファンの方が応募するので凄い倍率だと思います。
14.331.3.jpg

ママは3枚しか出さなかったのですが、お友達の中には20枚や30枚出しても当たらなかった人もたくさんいます。
そんな中で当たったなんて今年はついてるのでしょうか?
収録は30日31日と二日間あったのですが、どちらが当選するかもわかりませんでした。
1枚で2人入れるのでファンクラブのお友達Nさんを誘って行って来ました。
でもチケットは当日引き換えで並ばないといけなくて、早く並んだからといっていい席になるとは限らず無作為で選ばせて頂きますと書いてありました。
ママはそんなに早く行けないけど、Nさんが11時半頃に行って先に並んでくれるって言うからママはその言葉に甘えゆっくり行きました。

出かける前にレオをもう一度散歩に連れて行って、帰りが遅くなるのでお昼ご飯をいつもより少し多めに食べさせて出ました。
今日は連れて行ってもらえないのがわかってるからルネは動きません。
時々カイカイするのでお留守番の時はカラーをしてます。
14.331.1.jpg


レオもここから先には出て来なくてじっとママを見て「ママいってらっしゃい」と言ってくれてるみたいでお見送りしてくれました。
本当はレオのことが心配だけど、今のレオを見てるとまだ大丈夫だと思うのよね。
それにママが楽しそうに笑顔で接してたらそれが伝わってレオも穏やかでいられるような気がするの。
14.331.2.jpg



ママが会場に着いたのが2時頃だったけど、もうすごい人が並んでました。
Nさんがどこにいるのかとphone toしたら「前から3列目ぐらいにいるよ」って言うから見に行くと手を振ってくれてすぐわかりました〜
前の方に並んでる人は座ってましたが、ちゃんと新聞紙や敷物をひいてみんな準備万端なんですね。
ママは何も来なくてNさんが貸してくれましたよ。

2時半頃から本人確認の検査がありましたが、身分証明書を見せてそれが確認できないと入れないのですよ。
無料なのに中にはオークションに売りに出す人がいるから厳しくなったみたいです。
現にヤフオクに2万円で売りに出てました。
少し後ろの方でそういう所で買ったのか他の人の名前で出したのが当たったのか身分証明書を持ってない人がいて係りの人に証明書を持ってきてもう一度並んでくださいと列から出て行くように言われて出て行った人がいました。
当選ハガキの注意書きに書いてありましたが、これぐらい厳しくして良いと思います。
3時半からチケットに交換ですが、前から順番にハガキを持ってる人だけが受付に行きます。
3列あるのですがどこに並ぶかで運が良いか悪いか決まってしまうのね。
ママは一瞬悩んで@に行こうかと思ったんだけど前の人が@に行ってAが空いてたのでAに行ったら結果10列目で正解でした〜
すぐ前に並んでる人は30とか26でずっと後ろの方だったってことは、やっぱり書いてあったとおり無作為で渡されるのね。

良い席のチケットが取れてホッとして会場までにまだまだ時間があるし、お腹が空いたからご飯を食べることにしました。
新しくなったフェスティバルホールは地下と上の階にも何か所かレストランやカフェがたくさんあります。
ママは何でも良かったけどNさんがパスタが食べたいと言うから何か所か見てみたけど、一番美味しそうだったのでここに決めました。
ママたちが入った時は二組しかいなかったのに、あっという間に満席になりました。
みんな長時間並んで疲れたしお腹も空いたのよね。
ママたちが選んだのはパスタはカルボナーラ、ピザは定番のマルゲリータでシェアして食べました。
14.331.4.jpg

食べて外へ出ると並んで待ってる人がいました。
ママたちは前の方だったからすぐ入れたけど、後ろの方の人はここでも並ばないといけないいけないみたいね。
お腹はいっぱいになったので甘い物が食べたいから場所を変えました。
上がママが食べたチーズケーキとカフェラテで、下がNさんの何とかとりんごのミルクレープです。
ミルクレープもひと口頂いたけど、どちらも美味しかったよ。
14.331.5.jpg


会場に入って席を見たら10列目なんだけど、撮影のカメラが入ってるから前5列目は無くて実質5列目でした〜
それも真ん中よりちょっと左の良い場所だったのよ〜
同じ列でも右寄りだとトーク席が左だから見えにくいのよね。
正面もよく見えるしトーク席も見えるし、やっぱり今年はついてるのかな〜?
だったら嬉しいけどね〜
番組収録が始まったら撮れませんが、こちらがトーク席です。
14.331.6.jpg

放送ではどこがカットされるかわかりませんが、全部見られるって良いですね〜
トーク中にステージの上にはたくさんのスタッフの方がセットを移動したり、次に歌う歌手の方を誘導したりと普段見られないとこも見られて楽しかったです。
ゆずの二人はファンサービスが良くてトーク中にステージで出番を待ってる時、手を振ったら振りかえしてくれました。
この番組は最近では歌の上手な人が出ることが多いですね。
昨日出演した方もみんな上手でしたよ。
そんなにファンじゃなくても上手な人の歌は聞いてて心地いですよ。
今日の6時からダイジェストでそれが見られ、来週から8週続けて30日31日に収録したのが順番に放送されるのがまた楽しみです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする