2014年01月29日

今年になって4回目の病院

今日はレオの検診日でしたが、息子がお休みだったので車で連れて行ってもらいました。
今年になってもう4回目の病院通いですが、去年のクリスマスに『脳腫瘍』と『水頭症』も併発してることがわかり定期的に診てもらわないといけなくなりました。
頭の中だから目に見えなくて何が起こってるのかママにはわかりませんからね。

体重は4kgでちょっとは増えてたので良かった〜
このまま減らないようにせめて4kgは維持出来ると良いのですけどね。
14.129.1.jpg

14.129.2.jpg

ここしばらく吐き気も嘔吐もなかったのですが、昨日の朝久しぶりに胃液を吐いてしまいました。
まあ1回だけでその後は履いてないので、脳圧を下げるお薬はまた少し減らして様子を見ることになりました。
次回は何も変わったことがなければ10日後なんですが、その間1度の吐き気や嘔吐は心配ないそうですが、続いたり何度か嘔吐することがあれば連絡くださいと言われました。
そうなればまたお薬を増やさなければいけないそうです。
どうかこのまま吐き気が治まってくれることを願います。

いつ発作が起こるかは先生にもわからないそうですが、もしかしたらこのまま何も起こらずに穏やかに過ごせるかもしれません。
といっても15歳という年齢だからあとどれぐらい一緒にいられるかわかりませんが、少しでも楽しい犬生を送らせてあげたいと思います。
レオちゃん、もっともっとママの傍に居てね!

診察が終わるといつものんびりと寛いでますが、もう何もされないことがわかっているからでしょうね。
のほほんとしたお顔もママは大好きです。
14.129.3.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 17:22| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ルネちゃん、久しぶりにお外へ

昨日と今日はとっても暖かくお散歩日和だったので、ルネも久しぶりに連れて行きました。
ルネがお外でお散歩するのはお姉ちゃんとカフェに行った時以来だから、約3週間ぶりね〜
病院へ行くのにお外には出たけど、その日は雨が降ってたからお散歩してないもんね。
バッグもいつもと違うしおやつを入れるのも見てたから、どこかにお出かけするのかと思っていつもは寝てるのに自分から出て来たのよ。
また歩かなくなると思うしお買い物もしたかったからカートで行ったのだけどね。
レオは歩く方が好きだから途中で「ウーンウーン」と言いだして下して〜って言ってるのよね。
アジュールへ着いたら下すとタッタカタッタカ急ぎ足で歩いてたから写真を撮ろうとしたらカメラ目線してくれました。
14.124.1.jpg


まずはマリンピアまで行ってマクドで休憩しました。
暖かいのでお外でも気持ち良いから他にも食べてる人いっぱいいましたよ。
お店の中も満席ではなかったけどね。
ママが食べたのはホットアップルパイとフライドポテト、それにホットコーヒーです。
コーヒー苦手なんだけど前に無料券を貰ってたから、お砂糖とミルクを余分に貰って飲みました。
14.124.2.jpg


でもその前にレオルネにおやつをあげないとママがゆっくり出来ないからね〜
レオルネの目線はおやつなんですよ。
おやつを食べるとあとはおとなしくしてくれるからね。
14.124.3.jpg


ゆっくり休憩したら次の場所へ移動、でもマリンピアに来たらここでもおやつを貰ったのを覚えてるからまたおやつの催促です。
14.124.4.jpg


その後はママがお買い物をしたいから駅の方へ向かい、レオルネは途中まで歩かせてあとはカートインです。
14.124.5.jpg


商店街の八百屋さんでお野菜を買いたかったのだけど、途中でワンコ好きなおばちゃんやおじちゃんにいっぱい声をかけてもらったの。
「おとなしく良い子に乗ってて可愛いね〜」っていっぱいナデナデしてもらって良かったね〜
ママも「可愛い〜」って言ってもらえてとっても嬉しかったよ〜
2ワン乗せてると「親子、それとも兄妹?」ってよく聞かれるのよね。
レオルネってそんなに似てないと思うんだけど、2ワンだからそう思われるのかな?

帰りはアジュールをお散歩しながら帰って来たのだけど、レオだけしっかり歩いてルネはもう歩かなくなっちゃったからずっとカートの中でした。
どっちが病気だかわからないし、ルネの方が若いし元気なのに逆よね〜(笑)


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:01| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

体重増えたかな〜?

今日もとっても寒〜いレオルネ地方でした。
気温は低かったけど、風があまりなかったからまだましかな〜

ママがお買い物から帰って玄関のドアを開けると「ピーピー」とおもちゃの音が聞こえたので、ルネがおもちゃで遊んでるのかと思ってリビングのドアを開けたらレオだったのです。
急いでカメラを取りにいって証拠写真が撮れました〜
14.122.1.jpg

レオがおもちゃで遊ぶなんて珍しいというか久しぶりなのでママは嬉しいなあ〜
こうしておもちゃで遊ぶなんてまだまだ元気な証拠ね!
でもね〜このあとすぐに止めちゃったのよね。
もう少し遊んで欲しかったのになあ〜

ママがお買い物から帰って来るとルネも必ず出てくるのだけど、今日は眠たかったのかまだボーっとしてました。
14.122.2.jpg


レオの体重が気になったので量ってみようとしたけど、ほんとは体重計に乗せるのがドキドキでした。
また減ってたらどうしようという思いがあるからね。
3.98kgでこの前病院で量ってもらった時よりちょっとは増えてたので、とりあえず良かったけどまだまだ痩せてるね〜
14.122.3.jpg

いくら食べさせても良いんだけど、食べさせすぎるとうんPが柔らかくなるから調節が難しいのよね〜
体重を増やすのも大変だわ!

ルネも量ってみたら2.92kgとまた減ってました〜
レオがお昼に食べてたら欲しそうに寄って来るからちょこっとあげてるのにね。
だから増えててもよさそうなのにどうしてルネまで減っちゃうの〜?
14.122.4.jpg

2ワン共もう少し増やさないと駄目みたいね〜
何でも食べるレオルネだからお腹さえ壊さなければいくらでも食べさせるんだけど、どうしたらいいのかな〜?


もうすぐ節分なのでららさんがまた可愛いアイコンを作ってくれました。

下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

バス通院&美味しい頂き物

今日はレオの検診日でしたが、息子がお休みじゃないのでバスで行って来ました。
バス停まではお散歩させながら疲れたかなと思うと抱っこして、しばらくすると歩きたそうにするので下してのくり返しです。
無理はさせられないからね〜
バス停の近くになったらスリングに入れて、バスの中では行きも帰りもお利口にお寝んねしてました。

病院をけっこう混んでましたが、バスは平日より土曜日の方が空いてるのよね〜
30分ほど待って呼ばれましたが、今日は病院内での写真はありません。
まず体重を量ってもらったら前回ちょっと増えて喜んでたのに、また3.85kgに減ってました〜
フードもおやつの量も増やしたのに、先生にもう少し増やしてあげてくださいと言われましたよ。
5日ほど前にお家で量った時、4kgと変わらなかったから安心してたんだけどね。

吐き気と嘔吐は治まってるので、お薬の量をまた少し減らして様子を見ることに鳴りました。
今のレオの状態を聞いたのだけど、お薬が効いてるかどうかで判断するしかないそうです。
目に見えてる部分に出来てたり、内臓でもエコーやレントゲンで大きさや状態を見ることが出来る場所ならまだ良かったのに…
頭の中だからそう何回も全身麻酔をしてCTを撮ってもらうわけにはいかないからね。
先生も言ってたけど人間なら定期的にCTを撮って状態を見るけど、ワンコの場合特に高齢だとそれも避けた方がいいって…
発作はいつ起こるかもしれないし、起こらないかもしれないって後者だったらいいけどこればっかりはわからないそうです。
でもレオの場合吐き気や嘔吐が続いて見つかったわけだけど、ほとんどの場合発作や急に歩けなくなってわかる場合が多いらしいの。
それを考えるとまだ早期発見なのかな?
このまま進行せずに止まってくれたらとそれだけを願います。

普段通りの生活で好きなことをさせてあげたら良いと言われました。
もちろんママもレオの好きなことをさせて過ごさせてあげるつもりです。
ドッグカフェが好きで時々行ってるのですがと言うとそれも良いでしょうって…
あとどれぐらい生きられるか誰にもわかりませんが、残された犬生をレオがママの子で良かったと思えるように過ごさせてあげたいのです。
でも1分でも1秒でも長くママの傍にいて欲しいというのが一番の願いです。

病院の後、今日はマリンピアをお散歩しながら帰ってきました。
バスを降りるとしばらくはスリングの中でおとなしくしてたのですが、マリンピアに近づくと下して欲しそうに出て来ようとしました。
この辺りは時々来てるからやっぱり歩きたいのよね。
当たり前のことだけど、こうして元気に歩く姿が見られてママは嬉しいわ。
14.118.1.jpg

14.118.2.jpg



娘の彼氏が先日はお世話になりましたとお礼にマダムシンコの焼き菓子を送ってくれたのです。
お礼の手紙を添えてレオのことも心配してくれてました。
男の子にしたらって30歳過ぎてるのに男の子ってのも変だけど(笑)よく気の付く優しい子ですね。
14.118.3.jpg


これはレオちゃんルネちゃんは食べられないからママが頂きます。
その代わりにレオルネの今日のおやつは大好きなヨーグルトね!
14.118.4.jpg

レオはまたスプーンを噛んで離してくれません。
ステンレスのスプーンだと余計に歯に引っかかるみたいなので、赤ちゃんの離乳食用の先がシリコンになってるスプーンにしたらちょっとはましになりました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

寒くっても元気にお散歩&嬉しいお届け物

今日もとっても寒かったレオルネ地方ですが、そんな中でもレオは元気にお散歩に行ってます。
寒いのでいつも重ね着してモコモコです。
でも恰好なんていってられませんからね〜
このお洋服はだいぶん前に買った物ですが、レオが痩せちゃったからこれ1枚で着るとぶかぶかだけど重ね着するとちょうど良いのよ。
まだ足腰はしっかりしてるし、時々走るのですよ〜
14.114.1.jpg


チッコもうんPも済ませて、いつもおやつを貰える場所に来ると止まってジーッとママのお顔を見つめるの。
可愛いお目目で訴えておやつの催促してるのよね〜
こんなお顔で見つめられるとたまらないわ〜
14.114.2.jpg


食べ終わったら美味しいお顔も撮れました〜
うまうまのときは良いお顔してるけど、このお顔をずっーと見てたいなあ〜
14.114.3.jpg


お家へ帰ってご飯の用意をしてると何も言わなくてもレオルネ揃って下で待機してま〜す。
レオちゃんのはふやかさないといけないから、もうちょっと待っててね〜
14.114.4.jpg


この後あっという間に食べて、レオルネは相変わらず食欲旺盛ね!
14.114.5.jpg

いつか食べなくなる日が来るってみんな言うけど、今のレオからは想像出来ないのよね。
そんな日が来ないことをママは願います。
レオには最後までこの状態を保って欲しいもの。

お散歩から帰るとららさん&あんずちゃんからとっても嬉しいものが届いてました。
ららさんがレオが穏やかに過ごせるようにとお参りしてくれてお守りを送ってくれたのです。
14.114.6.jpg


レオちゃん、ららさんとあんずちゃんから頂いたのよ〜
これで神様がレオちゃんを守ってくれるから、まだまだ期待に応えるように頑張ろうね!
14.114.7.jpg

ららしゃんあんずちゃん、ありがとうでしゅ〜
ボクもっともっと頑張りましゅ〜


ららさんの優しい気持ちに感謝でいっぱいです。
レオの為にお参りしてお守りまで、本当にありがとうございました。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム レオママ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

レオの必需品まとめ買い

レオの必需品になってしまったオムツですが、年末に買ったのが無くなりかけたからどこか安い所はないかと探したら箱買いで安いのを見つけました。
14.110.1.jpg

今までは2〜3日に一度だったおもらしが毎日のようにするようになったからすぐなくなります。
時には一日に2枚使うこともあるし、たまにおねしょもするしね。
でもこれもお薬のせいもあってお水もよく飲むし仕方ないのよね〜
それに病気のせいもあるみたいです。
チッコって脳からの指令で出るらしいから、今のレオの頭の中は不安定で急にしたくなって出ちゃうらしいです。
午前中にしたことは一度もなくてするのは夕方以降なんだけど、ママが買い物などでお留守番させる時はオムツをしてます。

14.110.2.jpg

レオが嫌がったら可哀そうだけど、全然嫌がりもぜず付ける時もじっとしてるの。
ママもオムツしてるといつしても安心だからね。
ただもう少し安くしてほしいわ〜
段ボールでまとめ買いしても赤ちゃんのオムツの2倍以上はするからね。
同じ素材だと思うのにどうしてペット用だと高いのかな〜?
それにパンツ式ならわかるけどお腹に巻くだけのにね。

最近のルネは寒いからかほとんど動かずよく寝てます。
写真を撮ろうとすると音で気がついてちょっとお目目を開けたけど、眠そうなお顔ね〜
14.110.3.jpg

でも遊びだしたら止まらなくておもちゃを投げると取りに行って、静と動がはっきりしてるのです。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

レオの体重が少し増えたよ〜

今日はレオの検診とルネのワクチン接種の為病院へ行って来ました。
雨が降ってるから空いてるかなと思ったら予想的中で待ち時間も少なくて良かった〜
雨降りは車がないとなかなか来れないものね。
具合が悪くてどうしても連れて行かなければならない時はタクシーとかを利用する人はいるでしょうね。
ママも息子が居ない時に急にレオの様態が悪くなったらタクシーで来ようと思ってますからね。
まあそんなことないようにと願いますけどね。

まずはレオから体重を量ってもらいましたが、診察台に乗せる時に今日は増えてますようにと願いながらドキドキでした。
体重は4kgで前回より増えててホッとしました。
レオの標準体重にはまだまだですが、とにかく少しでも増えて良かった〜
14.108.1.jpg

熱も平熱でお目目も安定してると言われました。
吐き気は昨日1回あったのですが、嘔吐はありませんでした。
なので脳圧を下げるお薬を少し減らして様子を見ることになりました。
ステロイドが入ってるので長期にわたって使うのも良くないようで、吐き気が治まればお薬が変わるのかもしれません。
ただもしかしたらまた吐き気や嘔吐が出てくるかもしれないので、そうなった場合は連絡くださいということでした。
何も変わったことがなければまた10日後に検診です。
本来なら今日は薬浴だったのですが、薬剤はきつくて脳に悪影響を与える恐れがあるので、もう薬浴は出来なくなりました。
幸い今は皮膚の状態も落ち着いてるから大丈夫でしょうと言われました。
レオにしたら薬浴も嫌だったと思うから、出来なくなって良かったのかもね。

次はルネを診察してもらいました。
体重はちょっと減ってて3kgになってましたが、ルネは元々軽いから標準体重の範囲内なんですよね。
熱も平熱だったから、そのあとチックン注射してもらったけど、今日はお利口でした。
14.108.2.jpg


診察が終わってお薬をもらうのを待ってる時はレオルネ良い子なのよね〜
14.108.3.jpg


レオはしばらくするとお寝んねしてました。
何もしてなくてもシニアにとっては病院って疲れるのでしょうね。
14.108.4.jpg


今日は朝からずっと雨だったからお散歩も行けなくてレオはうんPをしてないのよね〜
明日はお散歩行けると良いのにね!


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

トリミング&レオの検診

レオルネ お正月.gif


3日にレオルネを娘にトリミングしてもらいました。
まずママがレオをシャンプーして娘にドライヤーで乾かしてもらってカットです。
年末にレオのカットをしようと思ってたら娘が帰って来ると連絡があったから、変にママがカットするより娘にしてもらおうと待ってたのです。
14.103.1.jpg

今はレオルネ専属になってますが、一応プロのトリマーだからママと手つきが全然違います。

終わって写真を撮ろうとしたら疲れたのか不機嫌で正面を向いてくれなかったからお顔のアップが撮れませんでした。
14.103.2.jpg


続いてルネをシャンプーして同じく娘に乾かしてもらってカットです。
ルネは12月にトリミングしてもらってるから足回りや伸びてるところを中心にしてもらいました。
お耳も汚れてるから綺麗にしてもらいましたよ。
14.103.3.jpg


ママが見よう見まねでやってもここまで綺麗に出来ませんからね〜
14.103.4.jpg


アップのお顔も可愛くなったかな〜?

14.103.5.jpg


さっきは撮れなかったレオのアップ
お耳を短くしてもらったから、レオちゃん若く見えるね〜

14.103.6.jpg

これでしばらくカットもしなくていいし、ドライもしてもらったからママは楽でした〜
お家に居た時はずっとお姉ちゃんがトリミングしてくれたもんね。


4日はレオの今年初めての検診でしたが、息子は仕事だし娘はお友達との約束があるからバスで行って来ました。
バス停までお散歩させながら坂道は抱っこで無理はさせられないからね。
歩き方がスローになって来たら疲れてきたと思うのでその時は抱っこです。
でも今までなら重たかったのが凄く軽く感じるのよね〜
バス停の近くでスリングに入れてこの時期はコートを着てるからお顔を中に入れなくてもそれで隠せるから良いのよね。

昨日は病院すごく混んでてちょっと待たされたけど、レオはママの膝の上でお寝んねしてました。
呼ばれて診察室に入っていつものように体重を量ってもらうのに診察台に乗せたら、またまた減って驚きです。
間違いじゃないかともう一度量ってもらっても3.85kgでした。
14.104.1.jpg

お姉ちゃんからもおやつを貰ってたから減ることはないと思ってたからね。
それにしてもこの減り過ぎはビックリです。
先生が言うにはお薬の副作用せいだそうです。
フードを一日に3回と朝はバナナを毎日食べてるし間におやつもあげてると言うと「おやつの量をもう少し増やしてあげてください。」と言われました。
食いしん坊だからレオにしたらおやつがいっぱい貰えるのは嬉しいでしょうね。

検診中のレオですが、今日は良い子で診察台の上にいました。
14.104.2.jpg

吐き気は3日の朝に一度胃液を吐いただけであとは落ち着いてます。
なので前回の脳圧を下げるお薬と胃を荒らすかも知れないからそれを抑えるための胃薬をいただいてきました。
お薬を飲ませるのはレオは口を開けて入れたら飲み込んでくれるから楽ですよ。
今度は息子のお休みに日に病院へ連れて行ってもらいます。
歳と共に病院通いが増えるけど、今年は特に病院通いが多くなるでしょうね。
レオちゃん、ママも頑張るから一緒に頑張ろうね!


娘は今日の朝早くまた居なくなって今は心にポッカリ穴が開いた様で寂しいです。
毎日一緒にご飯を食べてそれだけでも楽しかったのに…
何でも美味しいと言って食べてくれて男の子はそんなこと言いませんからね〜
昨日の夜は娘のリクエストでずっと食べたかったらしい『ちらし寿司』を作りました。
「美味しい〜そうそうこの味が食べたかったの。」ってその言葉を聞いたら涙ぐんでしまいました。

娘の彼氏もお正月、ずっと一緒に家に泊まってたからとっても賑やかで楽しいお正月でした。
いつになるかわかりませんが、いずれこの人と結婚するつもりらしいです。
ママは娘のことを大事にしてくれる人なら反対はしませんよ。
もう一つ条件としてワンコが好きでレオルネのことを可愛がってくれる人ならどんな人でも良いです。
「レオちゃんルネちゃん」と言って可愛がってくれたのでこれもクリアしてます。
一日も早く日本に帰って来て幸せになって欲しいと願います。
出来れば近くに住んで欲しいけど、欲は言いません。
日本に住んでくれたらいつでも会いには行けるからどこでも良いです。
今度は4月に帰って来るそうだから、その日を楽しみにあと3ヶ月待ってようと思います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 15:38| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

お姉ちゃんと今年初カフェ&神戸散策

レオルネ お正月.gif


1月2日は娘とお出かけですといっても娘は福袋を買うために先に行って三ノ宮の駅で待ち合わせしました。
でも駅に向かう途中で信号待ちしていたらそこに娘がいたのですが、いっぱいの人だったから振り向かなかったら気が付かなかったかも…
なので駅まで行かずにここから目的地に向かいました。
行先はもちろんレオルネの大好きなドッグカフェですよ〜
三ノ宮といえば去年の最後にもお友達と行った『Cafe&Bar Candy』です。
お正月も開いてるのかなと電話で確かめたらしてるというので行って来ました。

お正月なのでレオルネはりぃままに作って頂いたお着物で行きましたよ〜
レオはうまうまがくるのを良い子でじっと待ってます。
14.102.1.jpg


でも先に来たのはママたちのでしたが、お正月なので普段のメニューはなくてお正月ランチだけだったのです。
お正月らしく盛り付けてあって見た目も味もどれ美味しかったですよ〜
14.102.2.jpg

14.102.3.jpg


レオルネは自分たちのうまうまを待ってるけど、カフェに来ると良いお顔してるね〜
14.102.5.jpg


レオルネもお正月だからいつもと違ってラム肉を頼んであげましたが、もう食べる気満々で嬉しそうです。
14.102.4.jpg


いつもはママが食べさせるのだけど、この日はお姉ちゃんに食べさせてくれたので
ママは写真を撮るのに専念してました。
でもうまうまの時は動いちゃうから中々上手く撮れないのよね〜
後で写真を見て気が付いたんだけど、レオちゃんお姉ちゃんのお手手までかぶりついてたのね(笑)
14.102.6.jpg


その後ママたちのパスタとパンがきましたが、お腹いっぱいになりました。
14.102.7.jpg


ママは電話で予約をしたから席を用意してくれてましたが、しばらくするとあっという間に満席になってました。
ワンコと一緒に美味しいランチを食べられるお店ってなかなかないですからね〜
でもワンコ連れじゃない人も2組いたのですが、ここはお料理が美味しいからそんな人も多いのですよ。

その後に向かった場所は最近ここへ来ると定番になってる異人館です。
この日は娘がカートを押してくれたのでママは楽ちんでした〜
レオルネが着物を着ていたこともあっていっぱい「可愛い〜」って言ってもらえてママが嬉しくてたまりませんでした。
異人館のスタバですが、外観がここの雰囲気に合わせて他のスタバとは違います。
14.102.8.jpg

ここで写真を撮ってると年配の方がレオルネを見て可愛いと言ってくれて、着物に気がついて「これ正絹よね。すごいね〜」」って「はい、これはお友達が作ってくれたのですよ」って言うと「可愛いね〜」いっぱい褒めてくれました。

異人館をぶらぶらしていつもの『パラスティン邸』でお茶しました。
レオルネのことはもうすっかり覚えてくれて「レオちゃんルネちゃん、いらっしゃいおめでとう〜」って言ってくれて「今日は可愛い着物で来てくれたのね。この前はサンタクロースだったね。」って、ほんとにワンコ好きでいつ来ても可愛がってくれるのは一番嬉しいです。
レオルネはここにはうまうまがないのを知ってるのかとっても良い子なのですよ。
14.102.9.jpg


お店の中も素敵ですが、外観も素敵なのですよ〜
こういう所にワンコと一緒に入れるなんてなかなかないですからね。
14.102.10.jpg


この後は久しぶりに『南京町』に行き食べ歩きをしました。
神戸コロッケのお店も新しくなってたから最初はわかりませんでしたが、久しぶりに食べたら美味しかった〜
14.102.11.jpg


ここで水餃子を買って向かいのお店で焼き小龍包を買って食べました。
14.102.12.jpg

14.102.13.jpg

お正月だから凄い人でしたが、娘と一緒でとっても楽しい一日でした。
実は娘の彼氏も一緒だったのですよ〜
お世話になったからってこの日は全部ご馳走になりました。
もうすぐ娘はまたいなくなりますが、今年は賑やかでとっても楽しいお正月です。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

レオルネ お正月.gif


旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
年末にレオが『脳腫瘍』と『水頭症』だと診断されてお友達にはご心配をおかけしましたが、今のレオを見てるともっともっと頑張ってくれそうな気がするのでママも一緒に頑張りたいと思います。
どうか今年もレオルネ共々よろしくお願いいたします。

14.101.jpg

あけましておめでとうでしゅ〜
今年もレオルネをよろしくでしゅ〜


アイコンはららさんが作ってくれました。

レオルネ 獅子舞.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする