2013年12月31日

今年最後の病院&娘の帰国

30日はレオの今年最後の病院でした。
先週の水曜日にレオに重大な病気が見つかり一時は「なんでこんなに元気なレオが…?」と落ち込んだママですが、沢山のお友達が応援に頑張ろうと心に決めました。
この日のレオの体重はまた減って4.15kgなってましたが、量るたびに減ってるなんてどうしてなの?
食事の回数も量も増やしてるのにね。
13.1230.1.jpg


前回のお薬も効かなくて吐き気嘔吐も治まらなかったから、また違うお薬が処方されました。
『水頭症』にもなってるから脳圧を下げるお薬を飲むことになりましたが、今度は効いてくれたらと願います。
同じ病気でもその子によって違うからどれが合うのか試してみないとわからないそうです。
早くレオに合うお薬が見つかって欲しいです。
この前は気が動転してちゃんと聞けなかったけど、今日は色々聞いてきました。
ここ数日ママなりに色々調べて、いずれ癲癇の発作や歩行困難になることも知りました。
でもあとどれぐらい生きられるかだけは聞けませんでした。
だってこんなに元気なレオが信じられないから…

次回の診察は年明けの1月4日ですが、それまでに変わったことがあればすぐ知らせてくださいということです。
病院はお正月も時間は短いけど毎日開いてるし、急患はいつでも診ていただけけるので助かります。
でも急患で連れて行くことがない方がいいのですけどね。

病院から帰って来てしばらくしてからお散歩に連れて行ったのですが、まだ足取りもしっかりしててこんなレオを見てると病気だなんて思えません。
レオちゃん、いつまでもこうしてお散歩出来ると良いのにね。
13.1230.2.jpg


そして今日はお姉ちゃんが帰ってきたのよね〜
レオルネのお土産はいつものマンゴーですが、ルネはお姉ちゃんの手元を真剣な顔で見てます。
13.1230.3.jpg


レオの番なのにルネがすぐ前に出てくるからお姉ちゃんに押さえられてます。
13.1230.4.jpg


ルネちゃんお目目が落っこちそうな大きなお目目になって、うまうまの時は嬉しそうね〜
13.1230.5.jpg

娘がが居る時は娘からも貰えるからこれでレオの体重が増えると良いんだけどね。
久しぶりに見たレオが小っちゃくなって抱っこしたらすごく軽くなってたから娘も心配でビックリしてました。
1週間ほどしか居ないけどその間楽しく過ぎそうと思います。

今年最後の更新になりますが、今年もレオルネと仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム レオママ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

その後のレオ

先日はレオのことそしてママのことを心配してたくさんの方が電話、メールそしてコメントを頂きありがとうございました。
お友達からの温かい励ましの言葉に何度涙を流したことでしょう。
本当はお一人お一人にお返事しないといけないのですが、ここでご報告させていただくことでお許しください。

現在のレオは病気だなんて思えないぐらい快眠・快食・快便で過ごしてます。
ただ相変わらず吐き気嘔吐は治まらなくて時々咳もします。
咳をするのは先生から聞いていましたし、この前病院へ行く少し前から咳をし始めたのです。

食べてる時以外はこうしてコタツの中で気持ち良くお寝んねしてます。
13.1228.1.jpg


そしてママがご飯の用意をし始めると呼ばなくてもと言ってもレオは呼んでも聞こえませんが、必ず下で可愛いお目目で見つめてます。
13.1228.2.jpg

今のレオの食事はフードが朝昼晩の3回と朝一番にママとバナナを食べて3時頃におやつ、ママと息子がご飯を食べる時にご飯のお裾分けとママがお風呂から上がったらまたおやつを食べます。
先生から1回の量は減らして回数を増やすように言われてるのでね。

ママがご飯を食べ始めるとレオルネも必ず寄ってきてご飯を食べるのですが、時々湯がいたお野菜をあげる時もあります。
13.1228.3.jpg

食欲があるのは嬉しいことですが、いつまでこんな可愛いお顔が見られるのかな〜って思うと切なくなります。

まだレオが『脳腫瘍』と前回書き忘れましたが実は『水頭症』も併発してるなんて信じられませんが、受け入れていかないといかないのですよね。
ママが落ち込んでたり泣いてばかりいるとそれがワンコに伝わるって言うからママがしっかりしないとね。
特にレオぐらいの年齢になるとお耳が聞こえなくても敏感に感じ取るからね。
こんな時パパが居てくれたら心強いのに…

レオはきっとまだまだ頑張ってくれると信じてるので、ママもレオと一緒に頑張りますね。
そしてたくさんのお友達が応援してくれるのはとっても嬉しく励みになります。
昨日はお友達のところへ訪問出来ませんでしたが、今日はポチだけでもしに伺いたいと思います。

辛い年末になってしまいましたが、一つ嬉しい事があります。
実は急きょ娘が帰国することになったのです。
レオの病気のことを知らせたら30日に帰って来るって返事が来たのですが、その前から帰るつもりでいたそうです。
1週間ほどしかいませんが、年末年始を娘と過ごせるなんて思わなかったので楽しみです。
一日はお友達と集まるらしいのですが、それ以外はレオちゃんと過ごすといってくれてます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 22:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

辛い検査結果…

先週吐き気止めのお薬をもらって飲ませてる間は吐き気は時々あったけど、嘔吐はなかったのです。
でも前日の嘔吐が大量だったのも気になって昨日病院へ行って来ました。
体重を量ってもらったらまさか1週間で減ってないだろうと思ってたのに4.2kgに減ってまたビックリです。
13.1225.1.jpg


先生もこの体重の減りぐあいと嘔吐が治まらないのはどこかに病気があるとしか考えられないけど、触診では胃も腸も異常は見つからないからもう一度レントゲンと血液検査をした方がいいと言われたので、お願いして結果が出るまで待合室で待ってました。
しばらくすると呼ばれて検査結果の説明を聞いたのだけど、「心臓も肺も異常なく綺麗でしいて言えば肝臓の数値がちょっと高いけどこれだけでこんな症状が出ることはあるません。」と言われました。
「やはりCTか内視鏡の検査をした方がいいのだけど、もしかしたら脳に異常があるかもしれないのでCTをお勧めします。それに内視鏡は口から胃カメラを入れるからレオちゃんに負担がかかるけど、CTは寝てる間10分ほどで終わるから負担はありません。」って「ただどちらも全身麻酔が必要ですが、今日だとこのままお預かりしてできますがどうしますか?」と言われましたが、全身麻酔が怖くて検査に踏み切れなかったけど、レオの身体のことを考えるともう迷ってなんかいられないと思いお願いしました。
「何か異常があればすぐ電話しますが、なければしませんので5時〜8時の間にお迎えに来てください。」と言われ病院を後にしました。

先生を信じてレオも頑張ってくれることをずっと祈ってましたが、こんな時って時間の経つのが遅く感じるのですよね。
夕方になっても電話はかかって来なかったから無事終わったと思い、早くレオの顔が見たかったから5時ちょっと前に病院へ行きました。
待合室にはもう何組かの人が待っててワンコの名前が出てる掲示板の所を見たら6ワンの名前が出てたけど、レオは一番上に名前を入れてくれて最初に呼ばれました。

結果から言うと病名は『脳腫瘍』でした。
その言葉を聞いて一瞬頭の中が真っ白になり、しばらくショックで言葉が出てきませんでした。
まさかこんなことになってるなんて想像もしていませんでした。

これは頂いた画像ですが、頭の上から横からと色んな方向から撮ってもらい右下のは全身です。
そしてこの頭に白く写ってるのが腫瘍だそうです。
13.1225.2.jpg


先生が言うには手術はしませんというか出来ないそうです。
色んな角度からの断面図も見せていただいたのですが、腫瘍は1個だけじゃなく複数出来てました。
これを取り除くのはかえって命を縮め危険にさらすようだからと…
ママがもっと早く検査を決断してたら腫瘍も広がることなく小さくて取り除くことが出来たのかもと後悔してます。

脳が吐きなさいと指令を出して吐いてたようなので、まず吐き気と嘔吐が治まるように今までとは違う一番強い吐き気止めお薬をもらってきました。
フードはふやかしては1回の量を少なくして何度も食べさせて胃を空にしない方が良いそうです。
吐くことは身体に負担がかかるからそれを治してから治療にはいるのかも知れません。
詳しい事はまだはっきり聞いてないのですが、年内もう一度病院へ行って来ます。
昨日はショックで頭が混乱してて聞きたいことも聞けなかったから、今度はちゃんと納得のいくまで聞いて今後のことを相談しようと思います。

昨日病院から帰って来てご飯を食べたら疲れてずっとお寝んねしてました。
レオちゃん、よく頑張ったね!
13.1225.3.jpg


昨夜は色んなことを考えて眠れませんでした。
うとうとしただけで何度も目をさましママの右にレオ左にルネの川の字で寝てるのですが、レオのことが気になり抱きしめてると涙が出て止まりませんでした。
もう長く生きられないかもしれないけど、ママが出来るだけのことはしてあげるからね。
レオも出来るだけママの傍にいてね!


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム レオママ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

シャンプーのモニター&レオの嘔吐

11k-rr.gif


先日シャンプーのモニターに応募したら当選しました。
レオルネには今まで色んなシャンプーを使って来たけど、中々合うのが見つからないのよね〜
アレルギーがあるから何でも良いってわけにもいかないからね。
このシャンプーは無添加で超安全性でペットの肌にもやさしいってとこが気にいったのだけど、レオルネにはどうかな〜?
13.1223.1.jpg


モニターなのでサンプル用の小さな容器ですが、これを2〜3倍に薄めて使うのでしばらくはもちますね。
泡で洗うそうなので、前に100均で買った泡の出る容器があったのでそれに少し入れて水で薄めました。
13.1223.2.jpg


昨日はルネをこれでシャンプーしましたが、シャンプー自体はほとんど匂いはありません。
シャンプー後、3〜5分置くというのでその間に写真を撮りました。
13.1223.3.jpg


また可愛いうさぎさんに変身です。

13.1223.4.jpg


ドライヤーで乾かしてふわふわになりました〜

13.1223.5.jpg


そして今日はレオをシャンプーしたのですが、泡で洗うせいかすすぎが早くてサッと流すだけで落ちるから楽です。
13.1224.1.jpg


レオは2枚のタオルで拭くと毛も少なくなったからそれだけでだいぶん渇きます。
13.1224.2.jpg


ところが写真を撮ってるといきなり嘔吐しちゃいました。
見たくない人もいるのでモザイクをかけましたが、フードとお豆腐をもどしたみたいです。
食べてから3時間は経ってるのにまだ消化しきれてなかったのね。
13.1224.3.jpg


この後お口の周りをもう一度綺麗にしてドライヤーで乾かして可愛くなりました。
13.1224.4.jpg

シャンプーは一度使っただけではまだわからないけど、すすぎが早いのは良いなと思いました。

お薬変えてもらったけど、レオには効かなかったみたいで明日また病院へ行って来ます。
吐いた後はケロッとして元気なのが救いですが、これだけ続くというのは何処か悪いのかもしれないので検査も考えないといけないのかもね。
とにかく明日というかもう日付が変わってしまったので今日ですが、先生に色々聞いて相談してこれからの治療を考えようと思います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペットバーム東京銀座ファンサイト参加中



ニックネーム レオママ at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

楽しいクリスマス会 異人館編

11k-rr.gif


昨日の続きです。
カフェにいる時は雨が降ってたのだけど、食べてる間に雨も止んだのでせっかく神戸に来てくれたのだから異人館に行かないとねと言うことになりました。
ママは先月あっちゃんショコラちゃんと行ったけど、らむママさんとリボンママさんは10数年来てないそうです。

風見鶏の館の前で写真を撮ってるといつの間にか凄い人だかりができて、沢山の人がワンコたちの写真を撮ってました〜
13.1221.10.jpg


道行く人もみんな見てて「可愛い〜」と言う声があちこちから聞こえました。
まるで撮影会みたいでモデルさん、お疲れさま〜
13.1221.11.jpg


それからこの辺りを観光してこの前いったカフェ『パラスティン邸』でお茶しました。
外にお店の方がいたのでお店の前でまず写真を撮ってもらってから中に入りました。
13.1221.12.jpg


お店の中に入るとレオルネが前に来たことを覚えていてくれて嬉しかったです。
そしてまたワンコの名前を聞いてくれましたよ。
ここにはうまうまがないからかワンコはみんな良い子にしてましたよ。
13.1221.13.jpg


レオルネもおとなしくしてました。
この日のレオルネのお洋服はクリスマス会なのでサンタのお洋服で、おリボンは先日ルネがトリミングの時に付けてもらったのをひとつずつ付けました。
13.1221.14.jpg


ここでお茶してるときにまた雨が降って来て止むのをまってたのだけど、止みそうもなくて「傘持ってる?」って話しをしててらむママさんだけが持ってたのです。
その話が聞こえたみたいでお店の方が「傘何本入りますか?良かったら使わない傘があるから、返さなくてもいいので使ってください。」ってママとリボンママさんに貸してくださいました。
ありがたくお借りしましたが、本当に感じの良いよく気の付くお店の方です。
こういう所は何度でも来たいと思いますね。
駅に行く途中でうっすらと日もさしてきて雨は止んだのですが、その間結構降ってたので濡れずにすんで助かりました〜

お買い物をしながら三ノ宮の駅まで送ってお別れしました。
あっという間に時間は過ぎちゃいましたが、とっても楽しい一日でした。
らむママさん、リボンママさん楽しいひと時をありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね〜
ママも誘っていただけたらいつでも京都まで行きますからね。
また会える日を楽しみにしてますね。

そして頂いたプレゼントですが、こちらはらむママさんから頂きました。
お散歩セットとひつじさんの可愛いひざ掛けとおもちゃです。
お散歩セットの中にはカラーとリードそしてマットまで入ってました。
13.1221.15.jpg


リボンママさんからは可愛いワンピ、レオルネのお名前入りのお散歩バッグ、おやつを頂きました。
13.1221.16.jpg


早速ワンピを着せてみましたが、今まで持ってない色合いで新鮮な感じがしてこれもまた可愛いですね〜
寒くってもこれを着てまたお散歩行こうね!
13.1221.17.jpg

らむママさんあいちゃん、リボンママさんリボンちゃんありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね。



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

楽しいクリスマス会 カフェ編

11k-rr.gif


昨日は京都のお友達らむママさん&あいちゃん、リボンママさん&リボンちゃんとクリスマス会でした。
ママが京都に行くつもりだったのですが、神戸まで来てくれると言うので三ノ宮で待ち合わせをして『Cafe&Bar Candy』に行きました〜
今年ここへ来るのは3回目です。
でもスタッフの方がイケメンのお兄さんじゃなくてお姉さんに代わってました。
聞かなかったのだけどとっても感じの良いお兄さんだったのに辞めちゃったのかしら?
でもこのお姉さんも優しくて感じ良かったですよ〜

あいちゃんとリボンちゃんに会うのは7月のリボンちゃんのお誕生会の時以来だから5か月ぶりですね。
13.1221.1.jpg


レオルネの写真はリボンママさんが撮ってくれたのですが、レオがじっとしてないので横顔しかちゃんと写ってるのがありませんでした。
13.1221.2.jpg


まずはママたちのお料理ですが、クリスマス会なのでちょっと奮発してCandyランチにしましたレストラン
左がらむママさんとリボンママさんが食べたペペロンチーノ、ママは辛いのが苦手なので正式名は忘れましたが和風パスタしました。
13.1221.3.jpg


メインはお肉かお魚を選ぶのですが、らむママさんとリボンママさんはお魚でママはお肉にしました。
13.1221.4.jpg


最後はデザートですが、どれも美味しかったです。
食べられないかと思ったけど、意外と食べられるものですね〜
一人では無理だけど、お友達とお喋りしながらだから食も進むのでしょうね。
13.1221.5.jpg


お食事が終わり一段落したところでプレゼントを頂きました。
本当はあいちゃんとルネのお誕生日が近いのでもっと早くにする予定だったのだけど、なかなか日にちが合わなくて延び延びになってしまったの。
もちろんママからもあいちゃんにお誕生日プレゼントとリボンちゃんにも気持ちだけ渡しましたよ。
ママはね〜手編みのマフラーをプレゼントしたら早速あいちゃんとリボンちゃんが付けてくれました〜
13.1221.18.jpg

レオルネに合わせて編んだからサイズはピッタリですね。
でもあいちゃんに付ける前にあいちゃんのママが自分で付けて暖かいからママがしようかなって(笑)
ワンコ用だからちょっと短いのよね〜

そして最後はワンコたちのクリスマスケーキです。
せっかくのクリスマス会だからケーキがないのは寂しいと思ってママが予約して作っていただきました。
その時に名前も聞いてくれたので4ワンの名前も書いてくれてました。
シンプルですがとっても可愛いケーキですね。
13.1221.6.jpg


ケーキを前にお店のお姉さんが全員での写真もとっていただきました。
13.1221.7.jpg


ワンコだけの写真も撮ったけど、4ワンカメラ目線は無理難しくってこれが一番ましなのです。
13.1221.8.jpg


みんなのうまうまの様子ですが、美味しそうに食べてますね〜
ケーキと言えばルネのフライングですが、この時も何度かしようとしたのをママが制止したのです。
でもリボンママさんが4等分に切り分けてくれて前に置いたとたんにひとりで食べ始めました〜(笑)
みんなは食べさせてもらうのを待ってるのにね〜
13.1221.9.jpg

うまうまを前にするといつもは「ワンワン!」とうるさいレオがこの日は2・3回鳴いたかもしれないけど、レオにしたらおとなしかったのよね〜
だかららむママさんに「大人になったのね〜」なんて言われましたが、たまたまだと思いますが15歳にしてやっとです(笑)
あいちゃんは赤ちゃん返りしてるそうですけどね〜

この後は異人館に行ったのですが、写真をたくさん撮って整理しきれてないのでこの続きはまた明日…


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!
ニックネーム レオママ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

初めてのチャイナ服

11k-rr.gif


『さくら&あんずの日記』のららさんからまた素敵なプレゼントを頂きました〜
とっても素敵なチャイナ服なんですよ。
レオルネお揃いではありませんが、ルネのワンピはあんずちゃんとお揃いだそうで嬉しいです。
13.1220.1.jpg


レオルネ初めてのチャイナ服、似合うかな〜?
まずはレオから着せてみましたが、サイズもピッタリでなかなか良いんじゃないの〜
13.1220.2.jpg


次はルネ、スカートがふんわりとボリュームがあってお嬢様みたいで可愛いね〜
あんずちゃんも似合うでしょうね。
13.1220.3.jpg


レオルネ一緒の後姿も可愛い〜〜

13.1220.4.jpg


あんずちゃんのクリスマスプレゼントのお礼だって言うけど、その前にレオルネにはちゃんちゃんこやおやつなどいっぱい頂いたのに申し訳ないわ〜
でも凄く嬉しいのでありがたく頂きます。
ららさ〜ん、ありがとうございました。
今度お出かけに着させて頂きますね。

こちらもららさん作のアイコンです。
素敵なコートを着た紳士淑女のレオルネで〜す(笑)

レオルネ コート.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

レオの吐き気と体重の減少

11k-rr.gif


昨日は一日中雨でお散歩も行けなくて、いつものように朝はお風呂場でチッコして夜もお風呂場でさせようと思ってオムツを取るともうすでにチッコをしてたから新しいオムツに取り替えました。
今日も朝は雨でチッコはお風呂場でしてくれたけど、昨日からうんPをしてないからどうしようかなと思ったらなんとトイレのシートの上でしてくれたのですよ〜
何か月ぶり?いや何年ぶりかな〜?
滅多にしないから忘れちゃったけど、嬉しくてレオを良い子良い子して「レオちゃん、賢いね〜偉いね〜!」っていっぱい褒めちゃいました〜
親ばかですね〜
お昼前に雨は止んだからもう少ししたらお散歩に行こうね!

しばらく治まってたレオの吐き気の嘔吐ですが、また始まってここのところ毎日あるのよ。
一度フードを食べた後すぐにほとんど全部吐いてしまってビックリしなんだけど、レオはぐったりする様子もなく元気だったからしばらく様子を見てたの。
誰も取らないからゆっくり食べたらいいのに小さい時からがっついて食べるのよね〜
カリカリ噛んでる音はするのだけど、全部は噛んでなくてそのまま飲み込んでるのもあるみたい。
若い時はそれもすぐに消化されるでしょうけど、高齢になると消化機能も衰えてくるものね。
それでママの独自の判断でパピーの頃のようにふやかして食べさせるようにしました。
それでも吐き気嘔吐は治まらないので昨日は息子がお休みだから病院へ連れて行ってもらいました。

いつもは混んでるのに雨のせいか少なくて5分も経たないうちに呼ばれました。
まずは看護士さんに体重と熱をはかってもらったのですが、熱は平熱でしたが体重がまた減って4.3kgになってこれにもビックリです。
確かに抱っこしてても軽く感じるし細くなったなあ〜って思うのよね。
13.1218.1.jpg


すぐに先生も来られて最近のレオの様子をお話しするとお腹の辺りをしっかり触診してくれて触った感じでは異常はみられないそうです。
フードをふやかして食べさせてることも伝えるとその方が良いらしくてママの考えは間違ってなかったのですね。
今までと違うお薬で様子をみてそれでも治まらなければ内視鏡やCTの検査を考えた方が良いですねと言われました。
人間ならこんな検査普通にすぐしてもらえるけど、ワンコの場合は麻酔が必要だから悩むところなのよね。
どうかこのお薬が効いて治まってくれることを願います。

それとお目目の状態も診てもらったのですが、緑内障になってる右目はすっかり落ち着いてるようです。
一時大きくなって眼球が飛び出しそうなときもあったけど、目薬が効いて今はお目目が小っちゃくなってますがこの状態が良いそうです。
それよりも今度は左目が緑内障にならない様に目薬をさすことの方が重大だと言われました。
大事な左目を守ってあげないといけないから、目薬はこれから一生続けないと駄目ですね。
大きなまん丸お目目だったのに右目は白く小さくなったけど、仕方ないね。
でも落ち着いてきて良かったね〜
レオちゃん、左目が緑内障になって見えなくならないようにこれからも目薬頑張ろうね!


診察中は診察台が嫌いでじっとしてられないからママが押さえてるので写真は撮れないので、終わってから会計を待ってるときはすっかりリラックスしてます。
13.1218.2.jpg


お家へ帰ってから病院を頑張ったレオとお利口にお留守番してたルネにご褒美のおやつをあげました。
準備をしてると下からこうして見つめてるお顔可愛いのよね〜
13.1218.3.jpg

うまうまの時は真剣で良いお顔してるね〜

13.1218.4.jpg



前回の記事を書いた後お友達ワンコのシャンディ君の訃報を知りビックリました。
数年前から病気と闘い何度も奇跡を起こしてたから今度も大丈夫と思いながら祈ってたけど、ついにこの日が来てしましました。
16歳と11か月、来月も元気でお誕生日が迎えられることを願ってたのにね。
いつか来る別れとわかっててもその日がもっともっと先であってほしいと誰もが思いますよね。

写真はシャンママのブログからお借りしましたが、笑顔の可愛いシャン君忘れないからね〜

シャン君.jpg


今日の夜シャン君は虹の橋を渡ります。
その時間にはママもレオルネと一緒にお空を見上げてお見送りしたいと思います。
シャン君、これからはパパとママとブランディ君をお空から見守ってあげてね!
シャン君、大好き!
ありがとう〜

シャン君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

レオちゃん、今日も元気にお散歩で〜す

11k-rr.gif


今日はマリンピアの逆方向の舞子公園までお散歩に行きました。
寒がりのルネはやっぱり出てこなかったのでお留守番です。

アジュールに着くとレオちゃん 走る走るダッシュ(走り出すさま)
寒くても今日も元気ね〜犬(笑)

13.1216.1.jpg


でも時々止まってママの顔を見るのよね。
これがまた可愛い〜

13.1216.2.jpg


ここまでお散歩に来たのは先日、市の広報誌にここにもイルミネーションがあるのを載ってたのを見つけたからなの。
4時から点灯で着いた時は4時半頃だったのでもう点灯してたけど、まだ夕日も見えてるから光ってるのがわからないね。
でも夕日も間から見えてこれはこれで綺麗よね〜
13.1216.3.jpg


しばらくこの辺りをお散歩して10分ほどしてまた戻ってくるともう夕日は雲に隠れて見えなくなってたので、少し光ってるのがわかりますね。
13.1216.4.jpg


レオも一緒に撮ってみたけど、もう少し暗くなったら方が綺麗でしょうね。

13.1216.5.jpg


あと10分もすれば暗くなって綺麗なんだけど、日が落ちると寒いから無理ね〜
風邪ひいちゃうと困るからこれが限界ね!
先月からしてたみたいだからもっと早く暖かい日に来たら良かったね。
ここにこんなのが出来たのは初めてで知らなかったし、来年もあるのかな〜?

お家へ帰ると寒いと思ってブランケットかけていったらルネはそのままでした。
ママが帰ると目を覚ましたけど、ずっとお寝んねしてたみたいね。
寝ぼけ眼も可愛いね〜
13.1216.6.jpg


昨夜、レオは初めておねしょしちゃいました〜
ママと一緒に寝てるけど、オムツしてるからお布団は濡らしてないけどね。
まあ15歳だからこんなこともあるけど、初めてだからね。
昼間はおもらししたことないけど、夜は時々するから夜だけオムツしてるんだけど寝る前に一度オムツを確かめてしてたら新しいのに取り替えて、してないときはそのままで何度でも付け直し出来るからね。
昨夜は寝る前に見た時してなかったけど、いつしたのかママも知らないけどこれからはこんなことも時々あるかもね。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

また嬉しいプレゼント

11k-rr.gif


今日のレオルネ地方はこの冬一番の冷え込みでとっても寒かったです。
でも昨日はいつも仲良くしていただいてる『みうたん&るかたんのほんわかな日々』のみるみるさんからまた心温まるプレゼントを頂きました〜

袋から出すとルネがやって来て匂いを嗅いでその後ちょこんとカフェマットに座ってます。
頂いたものは自分の物だと思ってるのかしら?
13.1213.1.jpg


レオルネお揃いのカフェマットと、レオルネとママにもおやつそして可愛いクリスマスカードも…
13.1213.2.jpg


カフェマットはリバーシブルになってて反対側にはレオルネのイニシャルの『R』が付いてるのですよ〜
お友達に作って頂いたそうですが、素敵ですね〜
13.1213.3.jpg


片方に紐が付いてて使わない時はクルクルと丸めて仕舞えるようになってます。
13.1213.4.jpg


13.1213.5.jpg

みるみるさん、大したものじゃないと言いながら素敵なプレゼントありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。
カフェマットは来週お友達とカフェに行く約束してるので、早速その時使わせて頂きたいと思います。


下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コジマグルメシリーズ チーズの香りで大満足♪「チーズコート さつまいも」50名様
ニックネーム レオママ at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼント・頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ボサ子ちゃんが可愛くなったよ〜

11k-rr.gif


昨日はルネのトリミングでしたが、その前にレオをお散歩に連れて行きました。
トイレが外派のレオは朝はトイレ散歩だけで終わったらすぐ帰るのでご近所周りだけなんですよ。
でもね〜風の強い日はお昼からのお散歩も海の方へは行きません。
海風が凄く冷たくて寒いからママの方がギブアップですよ。

歩いてて急に止まって足も上げずにチッコしちゃいました〜
クンクンにおいを嗅いでから足をあげてすることもあるけど、最近は足を上げずにすことの方が多いのよね。
若い時は足を高く上げてしてたのに、今では足を上げてもちょこっとだもんね。
13.1211.1.jpg

出すもの出したらスッキリして寒いからレオもすぐお家に帰ろうとします。

そして今回からまたルネのトリミングを前の病院でしてもらうことにしたので、息子に連れて行ってもらいました。
去年までここでしてもらってたので前の記録もあるからトリマーさんが「お顔は丸くまつ毛は切らないのですよね。」って自ら言ってくれたので付け加えて「どうしても横に広がっちゃうのでそうならないよう出来るだけ小顔に」ってお願いしました。
預けてる間に息子に買い物に行ってもらい、終わる時間を聞いてたのでその時間に迎えに行ったら可愛くなってましたよ。

カメラを持っていくのを忘れたのでお家へ帰ってから撮影しましたが、ふわさらでお顔もすっきりして可愛くなったね〜(親ばか)
13.1211.3.jpg


今回のリボンはクリスマスバージョンでサンタさんが付いてとっても可愛いです。
ベルも付いてるのでルネが走ったりブルブルすると音がなるのですよ〜

13.1211.4.jpg


ミニカレンダーもとっても可愛く作っていただきました〜

13.1211.5.jpg


前回のルネが泳いでる写真であんずちゃんと一緒に泳いでる写真を作ってくれましたが、ほんとに一緒に泳いでるみたいね〜
2013-12-11-8.jpg


それからね〜こんなシンクロのアイコンも作ってくれたのよ。
嬉しい〜
一緒にリオ目指してもう特訓しないとね!(笑)

あんずちゃん&ルネちゃん シンクロ.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ルネちゃん泳いでま〜す

11k-rr.gif


昨日の夜からレオルネ地方は雨で時々土砂降りでした。
夜中の3時過ぎにも凄い雨音と雷で目が覚めてママはしばらく眠れなかったけど、レオルネは気にすることなく爆睡してたけどね〜
でも朝にはお天気回復して良いお天気だったけど、風が強くて寒かったです。
雨よりましだけど寒いのもね…

昨日の夜ルネをシャンプーしました。
明日はトリミングなんだけど、カイカイしてるからシャンプーするとちょっとでも楽になるかと思ったの。
シャンプー前に軽くシャワーで汚れを落としてから久しぶりに泳がしてみました。
こうすると毛の中までお湯が浸透して洗いやすいのよね〜
13.1209.1.jpg

あんずちゃんも上手に泳いでたけど、ルネも上手に泳いでるでしょう〜
あんずちゃん〜一緒にオリンピック出ようか〜(笑)

レオは泳げないからららさんが作ってくれたアイコンで…
ららさん変顔って言ったけど、ちっとも変顔じゃなく可愛いよ〜

レオルネ 水泳.gif


お風呂上りはバスローブに包まって可愛いね〜
あんずちゃんにプレゼントする時にルネのも一緒にお揃いで買ったのだけど、洋服感覚で選んでしまって、もう1サイズ大きくても良かったね。
また良いのを見つけたら送るからしばらくこれで我慢してね!
13.1209.2.jpg


その頃レオはぐっすりお寝んねしてました。
写真はないんだけどレオは前日にシャンプーしたから今日は自分じゃないと思って安心してるのよね。
しばらく入ってない時はもしかしたらこの後シャンプーされるんじゃないかとソワソワしてるんだけどね。
13.1209.3.jpg


ルネちゃん、ドライヤーで乾かしてスッキリ綺麗になったけど、カイカイちょっとはましになってさっぱりしたかな〜?
13.1209.4.jpg

13.1209.5.jpg


ららさんがパトちゃんとレオちゃんが来年もお誕生日のお祝いが出来ますようにとこんな大きなケーキのアイコン作ってくれました。
パトちゃんとレオちゃんは今年15歳で同級生なんですよ〜
パトちゃん、レオと一緒に来年も元気で16歳のお誕生日を迎えましょうね〜
12-8-0.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ペットもご主人様も嬉しい☆CDCペット用シャンプーのお試し品モニター募集☆12月
ニックネーム レオママ at 12:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

今年のマリンピアのツリーの点灯

11k-rr.gif


明日から寒くなる予報なので行くなら今日しかないと思い、レオを連れてお散歩がてらにマリンピアまで行って来ました。
寒がりのルネは呼んでも出て来ようとしなかったの。
5時から点灯なので家を出たのが4時40分ぐらいでしたが、いつもより1時間遅いお散歩だから仕方ないね。
暖かいといっても日が暮れるとちょっとは寒いもんね。

マリンピアに着いたら可愛い男の子がレオに近づいてきていっぱいなでなでしてくれたの。
時々引っ張ろうとしたら傍にいたお母さんが「引っ張ったら駄目よ。優しくしてあげてね。」ってハラハラしてました。
レオはパピーの頃から小っちゃい子には何をされてもじっとしてる良い子なんですよ。
13.1206.1.jpg

男の子はとっても嬉しそうで、ワンコが好きなのね〜
帰り際にお母さんが「こんなにいっぱい触らせてもらってありがとうございました。」って言われました。
子供が苦手なワンコも沢山いるからなかなか触れないものね。
また会ったらいっぱい触ってね!

その後まだ点灯までには時間があったのでお散歩してると壁に雪だるまとツリーが貼り付けられてました。
この前は気づかなかったけど、その時あったのかな〜?
13.1206.2.jpg


ここもきっと点灯すると思ったらやっぱり点灯したけど、白だからシンプルすぎてあまり目立ちませんね。
13.1206.3.jpg


そしてメインのクリスマスツリー、今年は色んな色に変わって綺麗でしたよ。
レオを入れて全体を撮ると小さくて見えないからまずはレオをメインに撮ってみました。
13.1206.4.jpg

13.1206.5.jpg

風がなかったせいか思ったよりもそんなに寒くなくて良かった。
平日だから人も少なくて写真もゆっくり撮ることができたしね。
レオちゃん、来年もママと一緒に見に来れると良いね〜

お家へ帰るとルネはお寝んねしてたみたいで、ボーっとしたお顔してます。
でもこの顔も可愛いのよね〜
13.1206.6.jpg


今日のおまけは4レディーの「ちゃんちゃんこでちーたいむ」です。
ららさんのところから頂いてきましたが、ほんとにみんなで行けたら良いのにね〜
ちゃんちゃんこ.jpg



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム レオママ at 00:41| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ランチ&ショッピング

今日は12月3日ですが、今月初めてなので12月のカレンダーを紹介します。
タイトルは「除夜の鐘」でレオはお坊さんになりました。
なぜかこんな被り物も違和感なく似合ってるレオなのよね〜
13.12.1.jpg


昨日ママはお友達のMさんと今年最後のランチをしてきましたレストラン
場所は三宮の東急ハンズの近くにあるビルの5階にある『なごみ』です。
クーポンがあったので探して行ったのですが、そうでないと見落としてしまって分かりにくいですね。
一品料理もありますが、お昼は日替わりおまかせランチがお得です。
もちろんママたちもそれを食べに来たのですけどね。
お料理は一品ずつ順番に運ばれてきましたが、上から「粕汁、卵焼き、サラダ、お刺身、鯛のアラ炊き、湯豆腐、牡蠣フライ、茶碗蒸し、すまし汁、ご飯」です。
13.1202.1.jpg

これに食後にコーヒーが付いて1500円のところクーポンで1200円でした。
品数も多くてボリュームもあったからお腹いっぱいになりました。

ランチの後は三宮から元町のセンター街を色んなお店を覗いてブラブラしながらお買い物もしました。
何処へ行くあてもなくてこのまま神戸駅の方まで行こうかと言うことになって、途中いつも行列の出来てるパンケーキのお店が中を覗くといっぱいでしたが、この日は外まで並んでませんでした。
でもランチを食べてお腹一杯だから食べたいけど今は無理かな〜と思って今度はここに来ようと言うことになりました。
ママもMさんも今流行りのパンケーキは食べたことがなくて「食べたいね〜」なんて話はしてたんだけどね。
今年はもう無理だけど来年最初はここで食べることに決定しました。

ハーバーランドもどこもクリスマス仕様でモザイクにはこんな可愛いツリーも飾られてましたよ。
13.1202.3.jpg

すぐ近くには『アンパンマンミュージアム』があるから子供たちが喜びそうですね。
ここまで来たついでに何度か来て買えなかった『ジャムおじさんのパン工場』を覗くと以前は外までずらーっと人が並んでたのに昨日はいなかったので中もゆっくり見ることが出来たの。
13.1202.4.jpg

13.1202.5.jpg

期間限定で「サンタアンパンマン」もありましたが、子供たちが触ったりするのでこれは全部作り物ですよ。
買うときは横に置いてあるプレートを持ってレジに行きます。
せっかく来たのだからママは2個、Mさんは3個買いましたが1個300円もするのですよ。
普通のパン屋さんより倍以上ですが、キャラクターだからこれでも売れるのですよね〜
このあと『Umie』に行きお茶してお別れしました。
来年はあのパンケーキのお店行きましょうね!


これが買ってきたアンパンマンと赤ちゃんマンですが、期間限定のサンタアンパンマン迷ったけどやっぱり定番のにしました。
レオがアンパンマン、ルネがちっちゃいから赤ちゃんマンに似てるね(笑)
13.1202.6.jpg


それから美尻のベーグルクッションも買ってきたのですよ。
たまたま入ったお店に見本も置いてあって見ると半額になってたから買っちゃった〜
13.1202.7.jpg

袋から出すと自分の物みたいに早速ルネが乗ってきました。
ららさんちのあんずちゃんと一緒ね!
でもどうしてだかレオは乗らないのよ〜

ママだけ美味しい物食べてきたからレオルネにも美味しい物をと思って、この前ららさんから頂いた鹿肉のリゾットをあげようとレオルネの前に出したら、レオがいきなり袋ごと銜えて離しません。
13.1202.8.jpg

フードにリゾットを混ぜて食べさせたら美味しかったのでしょう〜あっという間に完食です。
ららさん、ご馳走さまでした。

また新しいアイコンです。
コタツでうたた寝してるレオルネ可愛いね〜
どんな夢見てるのかな〜

11k-rr.gif



下レオルネにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ ウインターギフト 5名様モニター募集!
ニックネーム レオママ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする